食後のおやつは?

夕食後、必ず催促するお二人さん。
5-sorariku10.jpg

今日の目線の先には・・・。
パイン
パイナップル。


[広告] VPS



夕食後に、必ずフルーツを食べる空パパ。
そして必ずお相伴する我が家の子達。
アンちゃん以外はフルーツ大好きな子達です。
家から巣立った預かりっ子達もフルーツ大好きっ子になってしまいました。

空・陸・幸太のおやつは、殆どが野菜や果物です。
陸がアレルギー持ちなので、犬用おやつは殆ど買いません。
魚くらいかなぁ~。
あっそれも、幸太がカルシウムが原因で結石が出来たので、最近は買ってません。
そう言えば、ここ1年くらいは棒状のガム以外は買ってないかも。
果物は、余計な添加物が入ってはいませんが、糖分がいっぱいですよね~、だからほんの少しです。(笑)
食べれないストレス、食べさせないストレスを感じさせない為にも、少しだけあげています。
空パパは、催促されちゃうとついつい多くなってしまうので、毎日注意しています。(笑)
毎日、果物ばかりだとホントに太るので、野菜も。
レタスとか、セロリとかですけど。
お前らはうさぎか!って突っ込みを入れたくなります。(爆)

以外に仲良し?パート2

5-sorariku9.jpg

びっくり!
こちらの方がホントに珍しい。\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
空っちどうしたの?
寝ているときは人恋しい?
そんなことはないよね、昼間は一人で離れて寝ているもんね。

健康診断

空と陸は、久々の病院です。
(えーと、先月の事です 滝汗(>_<)

5-riku17.jpg
チクッ待ち・・・・・・・・・。



陸は病院に行くのはおそらく1年ぶり位?
健康体だね~。
空も、去年の春に下痢したけどそれ以来かも~。
家では、春にフィラリア検査するときに必ず血液検査もしてもらいます。
2匹とも、強いて悪い所もなく大丈夫でした。
陸が少し肝臓の数値が高かったけど、許容範囲です。



5-sora32.jpg
順番待ちの空・・・。



ついでに混合ワクチンをチクッ!
聞いてないよーーーーーーーーーーーー!!!!
って聞こえてきそうな。(笑)

本当は、陸の狂犬病の注射をしてもらうはずでしたが、陸にも心臓の雑音が少し出てきているとの事なのでしないことにしました。
しても問題はないと思うのだけど、爺さんの仲間入りしたわけだし。
空は、もともと心臓が悪いし、幸太は爺ちゃんだし。
狂犬病注射の猶予証明書を書いて頂きましたが、理由がみんな心臓病のためって書いてあった。
まっ、間違ってはいないが。(笑)

草食系男子?

うちには草食系女子がおりますが、
5-kurumi13.jpg
くるみ姉さん、今はバジルがお好みのようです。
毎日バジルをムシャムシャ。
(食べ過ぎて嫌いにならないでね・・・)


それを側で見ている坊ちゃん達。
5-sora26.jpg
5-riku13.jpg
『くるみ姉ちゃんが食べている緑の物は美味しいんでしょう?欲しい!』
と言うので、ホントに食べるの?と小さいバジルをあげてみた。
パク!
食べましたよ・・・。(*_*;
セロリは大好きで食べますが、香りが強いバジルまで食べるとは。\(◎o◎)/!

我が家の坊ちゃん達は、肉も食べれる草食系男子?

寝る前の・・・

寝る前の30分
空と陸のそれぞれ寝る前の準備が違うようです。(笑)

ペロペロ一筋の陸
陸
[][]

by 空ママ

ペロペロして大騒ぎして、またペロペロして
空
[][]

by 空ママ

今夜は、リビング(2階)に居たいと、空ママ寝室(1階)に降りようとしなかった空ですが、
空ママ寝室にきたら大騒ぎ!
さっきの反抗は何だったの?

空と陸

空&陸は元気です!

空は、二度ほど血便になるほどの下痢をしましたが、
薬を飲んで、ご飯をヒルズの処方食i/dとw/dをあげています。
今迄で、i/dが空に一番合っているようです。
お腹にいいと言われたドッグフードをいろいろ探してあげていましたが、
うんちの切れが悪かったりゆるくなったりで、今一スッキリしませんでした。
お腹が落ち着くまで、手作り食も無しにしました。
最近、ほんの少しずつトッピングしています。
家の犬たちは、ころんたちの野菜を切っていると大騒ぎ!
セロリや大葉・パセリなども大好き。
ついつい少しトッピングをしてしまいます。(^_^;)

陸だけは、元気でいてくれました。
空ママっこですが、環境に左右されず強い子です。
助かりました。ホッ


空を撮ろうとしたら・・・・・・・・

5-sorariku1.jpg

5-sorariku2.jpg

5-sorariku3.jpg

5-sorariku4.jpg

5-sorariku5.jpg

5-sorariku6.jpg

焼もちを妬いて必ず陸が付いてくる。(≧∇≦)

ご無沙汰の・・

ずいぶんとご無沙汰の空兄ちゃんと陸兄ちゃんです。

何故か怒り気味の空兄ちゃん?
5-sora1.jpg
カメラを向けたらかまえて、ムン!の顔。(笑)
なに怒ってんの~~~
空は、ちょっと咳をしているので、心配です。
明日は病院かな~?

陸って呼んだら
5-riku1.jpg
何ですか~と来てくれました。(笑)
椎間板ヘルニアの症状も出す、元気でいます!

この日は空が珍しく陸に遊びを誘っていました。
5-sora2.jpg
あまり激しくするとまた目を傷つけるよ~。

すっかりご無沙汰しています。

ホントにご無沙汰です。
預かり日記をUPするのがやっとで・・・。(言い訳です)

久々に、空&陸の写真を。
朝の散歩時で~す。
4-sora126.jpg

4-riku135.jpg

全然こっちを向いてくれない。
ねぇー二人さん並んでこっちを向いてよー。
何枚も撮っていると・・・
4-sora127.jpg

はいはい行きますよ、行けばいいんでしょう~。

って空くん自分だって花の匂いを嗅いでいるじゃん。
4-sora129.jpg

おっと食べちゃっていますか?
4-sora128.jpg

食べちゃダメと怒られて、拗ねてます。(笑)
全然動きません。
以外に頑固な空くんです。
4-sora130.jpg

またまた食べてる・・・。
帰ってご飯ですから~~~。
4-sora131.jpg




シーズー♂うーろんを預かっています。
うーろんのことも応援よろしくお願い致します。
DREAMS COME TRUE
そして、狆♀風花ちゃんも里親募集をしています。
わんことオカメ
CATNAP卒業犬のあさりちゃんの里親さんが預かりさんです。
風花ちゃんの事もよろしくお願い致します。

相手もしてくれない。

夕方のお散歩の時です。

空がをしていたら、前からワンコが・・・。
どうしよう吠えるよーーー。
案の定『ワンワンワン
陸もお相伴で『ワンワンワン』 

お相手は、柴犬サイズだけど、秋田犬みたいでした。
なんだお前
って感じで、しら~んと通り過ぎて行きました。(笑)
こんな訳もわかんない犬の言うことなんて相手にしないわよね~。
大人のワンコです。
近所の大きいワンコたちは、小さいワンコに寛大な子が多いです。

ところで空さん、は?(笑)

車の1年点検

今日はオンボロ車の点検でした。
車に積んでいる荷物(主人の物)を出して、掃除をして~と思ったけど、あまりの汚さで断念・・・。
毛が取れないーーーーい、諦めた!
点検する方ごめんなさい。


お店は、府中の森公園の近くなので、空&陸を連れて、待ち時間に公園で散歩をしました。
久々に府中の森公園に来たね。
時間が11時過ぎていたので、他のわんこがいなくて助かりました。
喧嘩を売りながら歩く兄弟なので・・・。

まずは一回りして、目玉のオブジェで記念写真。(笑)
デジカメは空パパが出張へ持って行ったので、携帯で撮りました。
070926-1.jpg

070926-2.jpg


唯一咲いていた花壇の前で。。。
ちゃんとこっち見てよー。
070926-3.jpg


『座って並んで動かない!ってママうるさいよ!』by空
070926-4.jpg


『僕だって飽きました。』by陸
070926-5.jpg

まったく非協力な子たちです!
デジカメじゃないんだからちゃんと撮れないの、協力してよー。

カルガモ親子が寝ています。
起こしちゃいけないので遠くから、わかるかな?
070926-10.jpg


なぜか鳩が集まってきた。
と思ったら、餌を撒いいる人が来ました。
いつも貰っていてわかっているのでしょうね。
(写っているお子ちゃまは違います)
070926-9.jpg

因みに、私は鳥が嫌い。
近くに来ないでねと祈っていました。(笑)

府中の森芸術劇場前の噴水。
070926-6.jpg

コスモスが咲いていました。
070926-7.jpg


いっぱい歩いたね~満足?
070926-8.jpg


午後からは・・・長くなったので明日へつづく(悪い出来事じゃないですよ)
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター