スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸と幸太の遺品、薬とフードを差し上げます。 ※終了致します。


★薬とフードの募集は終了致します。★

陸と幸太の遺品の、薬とフードを差し上げます。
先住犬、保護犬を問いません、使って頂ける方にお送り致します。


7-riku43.jpg  7-kouta81a.jpg
残念ながら沢山残して逝きました。。。。。 

必要の方は、右側のメールフォームから、または鍵コメでご連絡ください。
メールしたけどなかなか返事が来ないと言う方は、お手数ですが再度メールをお願い致します。
尚、教えて頂いたお名前・ご住所等を書いたメールは、荷物をお送り次第、削除致しますのご安心ください。


色々分けて、皆様に送ることができました。
陸・幸太の遺品を受け取って下さってありがとうございます。
二匹ともとても喜んでいると思います。

二匹ともまだ家に居るようです。
ドアをカリカリしたり、私の足をスリスリしたりしりしています。。。



ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

迷子猫 帰ってきました!

クーヘンくんが自力で帰ってきたそうです。
良かった良かった!
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。

折角助かった命だもの、もうパパママを心配させちゃいけないよ~~。

家にも猫のアンがいます、気を付けないとと改めて思いました。
気を付けていても、絶対大丈夫はないですものね。

ありがとうございました。

里親さん募集

★暫くTOPにおきます。

私の師匠のカコさんの個人保護した犬です。
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの桃美ちゃんです。
里親募集をしています、宜しくお願い致します。

桃美

桃美2

桃美ちゃんの預かり日記  プロフィール
ご応募は、預かり日記・プロフィールを良くお読みになり、
アンケートフォームよりお申込みしてください。


※リンク大歓迎!
コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美

★ 里親募集 ★ 終了

長らく里親募集をしていたいちごちゃんですが、預かりのぐーぐーさんが引き取ることになりました。
沢山の応援をありがとうございました。m(_ _)m
ぐーぐーさんのコメントです。



2011年1月1日を以っていちごを我が家の子として迎えることにいたしました。
長い間、いちごの新しい家族探しを気にかけていてくださった皆様、本当にありがとうございました。

この1年の間に2度ほどお問い合わせをいただきましたが、なかなかご縁までには結びつかず、私としても今後再手術の可能性を捨てきれないいちごをどなたかに託す勇気も持ちきれず、今回の結論に至りました。

新しい家族探しのためにご支援いただいた皆様には、当初の予定と別の形になってしまいましたことをお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
また、いちごの募集記事をご紹介くださった皆様、リンクを貼ってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

とは言え、いちごにはまだまだ元気に狆生を謳歌してもらわなければなりません。
どうか、変わらずいちごの今後を見守っていただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




リハビリ中だったいちごちゃん、避妊手術も終わり里親募集を開始しました。
すたんど ばいみい ~いちご、がんばるっ!~
http://tinichigo.blog130.fc2.com/


いちご7

丈夫で何の問題もない子とは言えないけれど、
それでもいちごを愛おしいと思ってくださる方からのお申し込みをお待ちしております。


極小で大変な病気をした狆です。
でもとても元気な、ハチャハチャな狆です。
そんないちごちゃんを宜しくお願い致します。

緊急災害時動物救援本部のホームページが立ち上がりました。

東北地方太平洋沖地震動物救援活動
緊急災害時動物救援本部が立ち上がりました。

http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
義援金の振込先
ボランティアの募集
被災地の状況提供のお願い
避難所での動物との過ごし方 などなど
まだ準備中の欄が多いですが、これからUPされていくことでしょう。

動物保護団体さんが被災地に出向き活動されています。
ガソリンが無い、寒い、原発のこと、ご自分達もお怪我をされる可能性が大なのに。。。
頭が下がります。
どうかどうか、お体に気を付けて活動してください。m(_ _)m
NPO法人 ARK
NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」
NPO法人 犬猫みなしご救援隊
※私が調べた分だけです。


ポチたまで有名な松本秀樹さんのHP
Natural Dog Style
http://www.n-d-s.tv/index.html
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
松本くんが署名活動をしています。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


義援金のお願い

いろんな所で義援金を募っています。
少しでも『ちりも積もれ山となる。』です。
皆さんの善意が山となります!
宜しくお願い致します。

あっ、でも義援金の詐欺が横行しています。
義援金を装った振り込み詐欺や、東京電力の点検を装ってお金をだまし取る詐欺があるようです。
良くお考えになり、信用できる所でご支援をお願い致します。
気を付けてくださいね。

そして、被害にあった動物達にもお願いします。
(財)日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/hp/index.html

私も、私のできることをしたい、そう思っています。


それから
チェーンメール
なんでこんな時にするのかな?
私も友人、兄弟からありました。
直ぐに、チェーンメールだから送らないでと返事をしました。
もちろん私も送りませんでした。
沢山のメールを送ることにより、不安をあおります。
そして、何より通信障害を起こします。
絶対やめてください。

東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意ください。
http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu01_000096.html#bs

こんな時だからこそ、見極めが必要です。
皆さんいろんな情報が飛び交っていますが、ウソの情報には惑わされないように気を付けましょう!

パピーミル崩壊レスキュー ※追記があります

※暫くトップに置きます。
追記です。
【エンジェルズ】《パピーミル崩壊レスキュー》にご支援を検討していらっしゃる皆様へ

3月6日現在、現場からの情報が錯綜しております。
ご支援を検討してくださっているみなさまには、今しばらく送金・送付をお持ちいただき、全頭の保護を終了した段階で改めてご支援をご検討いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。




mixiからの転記です。
大規模なレスキューです。
狆がこんなに居るなんて。。。
少しの力でも、集まれば大きな力になります!
下記をお読みください。
そして、皆さまのご協力をお願い致します。



パピーミルbanner_s  http://angels2005.org/201102rescue/index.html

パピーミル2

パピーミル1



特定非営利法人活動 動物愛護団体 エンジェルズ
http://angels2005.org/
パピーミル崩壊レスキュー
http://angels2005.org/201102rescue/index.html

《詳細》ずばり一言 http://angels1947.blog104.fc2.com/
     活動日誌  http://teamangels.blog89.fc2.com/


また大きな繁殖場の破綻が起きたようです。
今までの崩壊では多数頭の狆を見ることはなかったのですが、今回は狆だけで30頭以上になり、その中にはパピーもいるようです。

正確な情報は3月13日の固体識別を待つしかありませんが、情報元の【エンジェルズ】はできるだけ多くの協力関係を希望しており、【狆の里親さん募集】コミュでも1頭でも暖かい家庭に繋げるお手伝いができたら、と考えていはいるのですが、もし、団体間で協力を申し出るとすると、【エンジェルズ】から団体譲渡の形で引き取り、その後は【狆の里親さん募集】の責任で保護・医療処置・譲渡を行うことになります。


ですが、今現在団体としての組織があるわけでもなく、コミュのみなさんのご協力に頼るしかありません。
人の手も、資金も必要になってくるかとは思いますが、まずは一時預かりにご協力いただける方はいらっしゃいませんか?
1頭でも多くの子を助けてあげたいです。
ご協力のお申し出、よろしくお願いいたします。

※転載・リンクの許可はいただいておりますので、mixi・ブログ・ツイッター等での協力者募集にもご協力ください。

見つかりました。

見つかりました!
http://little-cats.iooo.jp/yuu/blog.html
チャム

本日午前、所沢保健所に収容され、首輪の裏に書いた電話番号に保健所から連絡、
該当の犬は、無事に飼養者の元に戻ったそうです。
皆様のお力添え、大変に心強く、心から感謝申し上げます。

チャム君は、首輪に連絡先を書いていました。
そのことで、直ぐに連絡を取れました。

迷子にさせない!それが一番大事なことですが、
もし万が一迷子になった場合、迷子札・鑑札・マイクロチップで、直ぐに飼い主と連絡が取れます。
うちの子は大丈夫?
そんなことはありません。
ふとした油断からどの家でもありえることです。
言葉を話せない犬達のために、お願い致します。

皆様、ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

宮崎県のひまわりの家

狆友さんからメールがきて知りました。
ミクシィからの転記です。

******************************
宮崎県とNPO法人みやざき動物のいのちを守る会との協働事業 『命の架け橋 ひまわりの家』にブリーダーから狆の親子、Mダックス二頭、シーズーが飼育放棄、収容されました。
命の期限は一ヶ月です。

http://himawarinoie.miyachan.cc/e41957.html

狆を愛する皆様、どうかこの子たちを心に留めてください。
あなたのおうちの狆ちゃんの母さんかも知れません。兄弟かもしれません。

これから狆を家族に迎えようと考えていらっしゃる方、どうかこの子たちを迎えることも考えてあげてください。
成犬になってはいますが、その愛くるしさは狆をお飼いになったことのある方ならきっとわかるはずです。
頑固な皮膚病を持っています。アカラス症は、免疫力を高めながらの気長な治療(投薬&シャンプー)が必要ですが、清潔な環境下では、人や他犬に移ることはありません。

日記やブログをお持ちの方、是非転載をお願いします。必ず、手を差し伸べてくださる方にとどくはずです。

皆様、どうぞよろしくお願いします。
******************************

宮崎県のNPO法人『命の架け橋 ひまわりの家』
保健所から委託されて1ヶ月間の里親探しをしている施設みたいです。
保護された子達の命は猶予は1ヶ月間です。

狆だけでなく、子犬から成犬までのいろいろな犬猫がいます。
宮崎県の皆さま、お願い致します。
ひまわりの家にいる子達の終の棲家を与えてあげてください。

私は、協力が出来ずに紹介だけしかできませんが、
書くことで、皆さまが『ひまわりの家』の事を知って頂けたら思います。
宜しくお願い致します。

PS.ひまわりの家は保健所からの犬猫だけを保護しています。
一般からの犬猫は保護していません。
くれぐれも持込などしないよう、お願い致します。

                           管理人@空ママ

CATNAP2008 オリジナルカレンダー

CATNAP2008オリジナルカレンダーの予約販売を開始いたします。
今年は送料込み価格になっています。
CATNAPの卒業犬&猫ちゃんがモデルになって登場いたしますので、是非お買い求め下さい。
お買い求めはこちら→チャリティーショップ

calendar2007-1.jpg
写真は卓上です。
サイズ148×100 クリスマスカードが1枚付いています。

calendar2007-2.jpg
こちらは、壁掛けでA3サイズ 猫ちゃんです。

calendar2007-3.jpg
こちらは、壁掛けA3サイズ ワンちゃんです。


カレンダーの売上金は、全てCATNAP保護犬&猫の医療費に使わせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。
発送は、11月下旬になります。
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。