初めて!

4-riku120.jpg

陸が初めて夢に出て来てくれました!
空パパに、『幸太が夢に出てきた』と話をしたら、『俺は陸がいつも出てくる』と言われました。
もうね陸の遺影に怒りましたよ、『何でママの夢には出て来てくれないの?、夢にまでパパにおやつのおねだりしているの?』って。
そうしたら、出て来てくれましたよ。(*^m^)ぷっ
でも、悲惨なんです。。。(T_T)
老犬になってからの陸で、目が見えなくなっていました。。。
それは、2階の階段の所にあるゲートが開いていて、下まで転げ落ちました。。。。。。。。。。
慌てて抱き上げた所、にっこり笑っている若い頃の陸でした。

もうね、
出て来てよって言ったけど、そんな出方をしなくていいよ。
心臓が飛び出しそうな位ドキドキしたよ。
怒ったからそんな形で出て来たんだね。

こんな年の瀬に夢に出て来てくれた陸ちんでした。(笑)


昨日は、一日孫の預かりをして過ごしました。
今年は、孫で始まり孫で終わったような気がする。。。
楽しいから嬉しいのですが疲れます。(笑)
ばばぁですからね。

書きたいこといっぱいあるのに全然更新をしないブログでした。
心の角膜手術のこと書いて無かった
孫と娘とディズニーランドとディズニーシーに行ったこと
孫の保育園の運動会だったり
慶と心と小金井公園のドッグランに行ったこと
狆のお散歩会に心がデビューしたこと
幸太のことももっと書きたいことあったし
UPしようと思いつつブログから遠退いていました。 
反省・・・しています。
来年は、ちゃんとしなくちゃね。

それでもこんなブログに来て下さった皆様、ありがとうございました。
来年は頑張ります!
良いお年をお迎えください。m(^o^)m

PS.年賀状を今書いています。
   例年ながら大分遅く着くと思います、ごめんなさい。。。

名前だけ出演(笑)

6-riku10.jpg

今朝、夢を見ました。

八百屋さんで買い物をしている時に、何を買ったか忘れましたが・・・。(^_^;)
慶を店先につないでていいよ、店主の言葉に甘えてつないでいました。
【良い飼い主の皆さん、店先に犬をつなぐのは絶対ダメですよ!】
お代を払おうとしていた時に、目線を慶の方へ・・・
ちょっとちょっと!八百屋さんのおばあちゃんがつないでいたリードを外して、他の人と話に夢中になりリードを離してしまいました。\(◎o◎)/!
慶は、車の交通量が多い道の方へ行ってしまいました。
私はあわてて『陸---陸---』と叫んでいました。
いやいや慶だよ、思い直して慶ーーーと叫んだ時に、前から犬連れさんが来て捕まえてくれました。ほっ!
一気に力が抜けて、そこで目が覚めました。

思いっきりトンチンカンな夢でした。
慶を陸と間違え呼んだり、
ここが一番大事、その犬は白黒の狆じゃありませんでした。
色は茶色でMダックスフンド\(◎o◎)/!
容姿は待ったく逆です。(爆)
Mダックスフンドは、数日預かったことはあるけど飼ったことがありません。
夢だからね~~~、面白いね。

陸ちゃん、お盆になったから、名前だけでも夢に出てあげようと思ったのかな?
でも、狆じゃないし名前だけしか出てこないし。
ちゃんと出て来てよ。

陸の一周忌 6/28

今更ながら一周忌のUP。(^_^;)

6月28日、陸の一周忌でした。(もう7月に入ってる・・・(>_<))

陸のお骨はまだ家にありますが、命日にはやはり深大寺にお参りに行きました。
20160629.jpg

お水をいっぱい飲むから紙コップに沢山お水を入れて、
生前は鶏肉を食べられなかったから、鶏肉のフードをお供えしました。
お花は、元気の出る向日葵。

あれから1年経つんだね。
あっと言う間に男らしく駆け抜けて逝ってしまった陸。
陸が亡くなった時は、体の力が抜けてしまって布団から出られませんでした。
友達に荼毘にするときのお花をお願いした時も布団の中から・・・。
それでも、幸太の世話はしなくちゃいけないから、重い体を引きずりながら動いていました。
そんな私を気を使ってか、幸太は陸が具合を悪くなってから落ち着いていました。

全然手の掛からない陸だったから、もっとわがまま言って欲しかった。
幸太がいるから遠慮したの?
それはないかな?(笑)
そんな生き方が陸だったんだよね。

夕べね、慶ちゃんが陸のまねっ子をしたんだよ。
冷え冷えベッドに寝ている心ちゃんの前に座って、『どけよ』と無言の圧力・・・・・。
心ちゃん退いたよ。(笑)
それを見ていた空パパは、『陸みたいだなぁ~』だって。
だって陸が教えたんだもん当たり前じゃない、ねぇー。

心ちゃんだって、陸そっくりな行動するし。
いっぱい陸がいるよ。
毎日、陸を感じてる。

7-riku3.jpg

陸も夢に出て来てよ。
動いている陸を見たいよ。


あっそうそう、
お陰様でリリちゃん、お出かけできる位元気になったよ。
知ってるか?
毎日、手を合わせてお願いしてたもんね。
いや脅かしてたね(笑)
『リリちゃんが元気になるようにお願いね、もしもの事があったらしょうちしないからね!』
『応援しに行ってもご飯を横取りしちゃいけないからね。』
ご飯は制限あるし、点滴もしなくちゃいけないけど、生きているからこそ味わえる幸せ。
陸みたいにさっさと逝っちゃいけないだよ。

陸の笑顔は最高!

陸の笑顔は、私にとって世界一です。
何度この笑顔で救われたことか。

2-sorariku19.jpg
2004年

4-riku8.jpg
2005年

4-riku49.jpg
2006年

091022小金井7
2009年

100502-5.jpg
2010年

6-riku9.jpg
2011年

8-riku7-2012.jpg
2012年

陸は、全く年を取らなかった感じです。
来た頃と、変わらなかった。
むしろ、年を重ねる度に幼い顔になったように思います。
幸太が居たからか、陸の老いなんて全然感じませんでした。
誕生日が来る度に、陸は15歳なんだ、16歳なんだと思ったものでした。
誕生日が無かったら、老いなんて考えることはありませんでした。
それでも16歳まで生きたのだから、老犬なんですよね。
普通だったら16歳まで生きたのだから、長生きしたね~と言われますよね。
いつまでも子供みたいだったので、老犬なんてピンときません。(笑)
空の2倍生きたんですよ、それだけであっぱれ!です。

陸、ちゃんとお空に行けたかな?
みんなに喧嘩を売ってない?
幸太とギャウギャウ喧嘩してない?
喧嘩すると、空兄ちゃんに怒られるからね。
陸のことはそれだけが心配なんだよー。
空・幸太・ころん・くるみ・アン・コレール・絢・めると仲良く暮らすんだよ。
お友達とも仲良くね。

陸、大好き愛してる、ママの子になってくれてありがとう!!!!!

あっ!そうだ。
陸、心ちゃんに何か教えた?
何だか、心ちゃんが陸に見えて来たよ。(笑)

陸の最期のこと 2

6月27日の夜
やはり何も口にすることはありませんでした。
ポカリだけ、シリンジで強制給餌しました。

酸素ハウスに入るとやはり呼吸が楽になるようです。

早々に夜ご飯を済ませて、幸太と一緒に陸の側にいました。
この頃は、私自身も疲れが溜まっていて、うとうとしてしまい21時過ぎだったかな?
『ワンワン!ワンワン!』


↑ この動画は、娘に対して吠えたものですが、こんな感じで大きな声で吠えました。
その声でビックリして直ぐに起き、陸をなだめました。
上を見上げ吠えて、その時は何だろう?と不思議に思いました。
そして、こんなに元気なら今晩は大丈夫!と思いました。
本当にこの時は、目にも力がありいつもと変わらない陸に見えたのです。

亡くなる数分前に10分くらいあったか20分くらいあったか今は思い出しませんが、そのくらいだったと思います。
同じように『ワンワン!ワンワン!』と吠え出しました。
陸、陸と声を掛けなだめようとしたのですが、なんか変でした。
目には力があったのですが、変でした。
てんかんの発作?と思いましたが、そんな感じではありませんでした。
陸の声が段々と力が無くなり、やはり変!と思い抱き上げました。
そして、空パパを呼びました。
静かに静かにこと切れるように亡くなりました。
陸も私の腕の中で逝ってくれました。

陸は、アレルギーがあり、肉・米・小麦・etc.が食べられませんでしたので、ご飯は森乳のフイッシュ&ポテトだけでした。
初めは牛肉と馬肉とダックは食べられていましたが、段々とアレルギーが出てしまい、魚だけのフードになってしまいました。
そして、他のメーカーのフィッシュ&ポテトも試しましたがダメで、森乳に戻ることに。
おそらく、同じフィッシュ&ポテトでも中に入っている何かの成分がダメだったのかもしれません。
魚の原料なので、塩分は多めです。
いずれは腎臓が悪くなるのではないかと心配はしていました。
ですが、こんな風に突然腎不全になるとは思ってもみませんでした。
だって、4月に血液検査した時は腎臓の数値は悪いけど年相応の値でした。
確信はありませんが、徐々に腎臓が悪くなって腎不全になって行くのだろうと思っていました。
闘病始めて2週間で逝くとは思わなかったので、フードも高栄養ミルクも、シリンジも沢山買いました。
いっぱい置いて逝っちゃったね。。。

この頃は、幸太の介護が続き、孫も生まれ、陸の看病とで、睡眠時間が2~3時間くらいでヘロヘロでした。(笑)
そんな空ママを見かねて早めに逝ったのかもしれません。
『姉ちゃんの赤ちゃんが産まれるのを見ないとね、まだまだ死ねないよ』と言い聞かせたお陰が、ちゃんと孫が生まれてから逝きました。
ママの言うこと聞いてくれたんだよね。
陸が日帰り入院している時に孫の所に行けました。(大した時間居られなかったけど・・)
※因みに幸太はこの頃落ち着いていたんですよ。
何だかね、動物って飼い主の事をよく見てて、逝き時をちゃんと考えているんだなぁ~と思います。

あのワンワン!何だったんだろうと考えました。
苦しいから?でもそんな風に見えませんでした。
もしかして、空兄ちゃんが迎えに来てくれたの?!
上を見上げて鳴いたよね?
空兄ちゃんを呼んだんだね。
そう思うことが、しっくりきました。
陸思いの空だから、ちゃんと迎えに来たんだよね。
だってさ、迷子になるかもしれないものね。

2-riku5.jpg
家に着た当時の写真です。

陸は、最期まで人間の手が怖かった子でした。
おそらく叩かれていたんだと思います。
それでも人間が大好きで、ペロペロ舐めてくれる子でした。
ママが大好きで、ママが家の中を動き回っていると、ずっと付いて来て一緒にウロウロしていました。
『ママ、家に居るから大丈夫だからお昼寝しなさい。』と言ってもダメした。
全然お昼寝ができないものだから、夜になってフラフラになることもありました。(笑)
だからと言って、抱っこをせがむことは無く、ただママを側に感じていたかったのだと思います。
そんな陸が可愛かったです。
一目惚れをして、家に来てもらった陸です。
その陸が、ママっ子になってくれて嬉しかったぁ~。

2-riku1.jpg
一目惚れをした写真です。
あの頃いろいろあったけど、この写真で、そんな悩みを取っ払ってしまいました。
主人には相談したけど、もう決めてから言ったので相談では無かったです。(笑)

つづく

陸の最期のこと 1

8-riku1.jpg
2015年2月1日の撮影
空パパにおやつねだっている、元気な陸です。
多分おやつはりんごかな?(笑)

陸は、
2004年に、家に着た当時にアカラスで。 お時間がある時にでも、うさぎと狆の病気の欄に陸の憎きアカラスNO.1~NO.4を見てください。
2012年9月に、膵炎になりかけ入院。 おーい大変!!
2015年4月20日に、てんかんの発作を起こして。 陸、発作!
11年間一緒に居て、病院に掛かったのは、軽いものは何度かありましたが、大きな病気は↑の3つくらいでした。
それだけ元気で、本当に老犬なの?16歳なの?疑うくらい、チャカチャカ動いて『陸、静かにしなさい!』と注意されていたくらいでした。
4つ目の大きな病気が、亡くなる原因になった急性腎不全+膵炎です。
約16年生きて来て大きな病気が4つだなんて、健康優良児(犬)でした。
手のかからない子と言うのは、陸の事を言うのですね。

8-riku2.jpg
8-riku3.jpg
てんかんの発作の頃の写真です。
頭が右に曲がっていました。


参考まで ↓
陸、多飲多尿。~6/15

陸、日帰り入院。6/16~6/22

8-riku4.jpg

陸、日帰り入院 6/23

陸、日帰り入院 6/24

8-riku5.jpg

陸、まだ頑張って欲しい 6/26

8-riku6.jpg

↑ 亡くなる前の様子でした。
亡くなったのは、28日の0:03なので、殆ど27日と言っていいかもしれません。
27日の朝に病院へ行った時に、呼吸が速い事を伝えて直ぐに酸素室に入れてもらいました。
その時に、『もしこれ以上点滴しても思わしくないのなら言ってください、家で看取りますから』と伝えました。
家に帰り、直ぐにテルコムへ連絡して、夕方に届けて頂くようにお願いしました。

********************
この時期は梅雨時期だったせいか、レンタル数が多かったようで、家から近い所は在庫が無くて、空とくるみがお借りした事務所に連絡して、お届けが沢山あり早くて18時~19時位になりますと言われました。
本当はもっと早く持ってきて欲しかったけど仕方ありません。
ですが、急いでくださって17時に届けてくださいました。
感謝しても感謝しきれません。
酸素ハウスをレンタルする飼い主さんは切羽詰まってお借りします。
1時間でもいえ30分でも早く届けて欲しいその気持ちを大事に思ってくださり、対応してくださいました。
********************

酸素ハウスが届いたので、陸を迎えに行きました。
その時に、相当悪い事を言われました。
もしかしたら今晩が山かもとも言われました。

つづく

陸ちんお空に昇る

陸遺影3
この写真を遺影にしました。
陸らしくて可愛くて。


6月30日 9時に空兄ちゃんがいる高いお空に昇って行きました。
曇り空だったけど、、、その雲はママの涙のせい?
曇り空の上は青空なはず。
ソラ5

綺麗なお花に囲まれて
7-riku40.jpg

沢山のご飯やおやつに持って
7-riku41.jpg

本当に寝ているような可愛いお顔です。
優しいお顔をしています。
最期がちょっと苦しそうだったので、こんなにやさしいお顔になって安心しました。
我が息子、やっぱり可愛いです。

アレルギーがあるので、食べられなかった物がいっぱいありました。
ジャーキーなんて食べられませんでした。
亡くなったらアレルギーなんて関係ないもの、食べられなかった物を持たせました。
食べられなった牛肉、鶏肉のガム、ジャーキー、バームクーヘン、卵焼きを。
(どうしても卵焼きを食べさせたくて、それに持って行ったら卵焼きが好きだったコレールも食べられるかな?と思い)
大好きだったと言うかそれしか食べられなかったけど、りんご、バナナ、焼き芋、まぐろを。

7-riku42.jpg
小さくなって軽くなって帰ってきました。。。
家でもお花がいっぱい!
空パパが沢山買ってきて(おじいさんがやってるお安いお店)、
友人が多磨霊園の小金井門の所の石材店でお仕事しているのでお願いしたところ、
友人から頂き、そして原価で売って頂き沢山になりました。
生ける花瓶が足りずバケツにまで入れました。(^_^;)

こんなに沢山のお花は、陸への皆様のお気持ちが集まったと思っています。
凄いね陸!

陸、空兄ちゃんが迎えに来てくれたでしょう?
ママ、ちゃんと導いてねとお願いしたもの。
大丈夫かな?
生前は、みんなに喧嘩を売っていたから仲良く出来るかな?
ママはそれだけが心配・・・。
持って行ったおやつを配って、ごますりしておきな。
空の言うこと聞いて、みんなと仲良くするんだよ。

陸は空の事が大好きでいつもぴったりくっついていたもんね。
空と陸  食後のおやつは?
陸は空のことが大好きで大好きで、空のまねっ子でいつも同じことしていました。
空と呼べばもれなく陸もついて来る。
陸は、ママっ子でしたが、空っ子でもありました。
仲良くね。


沢山のコメント、ありがとうございます。
お一人お一人にお返事をしなければ失礼になりますが、こちらでお返事をさせて頂きます。
皆様の一言一言に涙が出て、顔がグチャグチャになりました。
陸を思って下さり、私のことも気遣ってくださり、ありがとうございます。
陸に全て報告しています。
本当にありがとうございました。

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

陸が亡くなりました。 ※追記あり

陸が
本日0:03に、私の腕の中でゆっくりと亡くなりました。

※深大寺で、火曜日の9時にお空に昇ります。
 お忙しい時間ではありますが、その時にお空を見てくれたら嬉しいです。

陸が家に来た時からお世話になった方々に、お知らせしなくてはいけないのですが、体が動かず何もできません。
お見送りするまでしっかりしなくてはと思うのですが、どうしても体が動きません。
申し訳ありませんが、こちらでお知らせで失礼させて頂きます。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
本当にごめんなさい。


もし、陸にお花をと思っていらっしゃる方がおりましたら、お気持ちだけ頂きます。
申し訳ありません。

※それでも、気持ちが納まらないと言う方もいるかも知れません。
私がそうです。
気持ちがざわざわして、送っていました。
これは、保護犬だった陸と私の勝手な勝手なお願いです。
陸へのお気持ちがありましたら、ご自身が応援されている何処かにご寄付をお願いできないでしょうか?
人間でも動物でも構いません。
宜しくお願い致します。
その時はこっそりとお知らせください、陸に報告させて頂きます。
この事は、本当に私の勝手な勝手なお願いなので、お気になさらないでくださいね。
こんな事書いて、気分を害された方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません、ごめんなさい。




ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

陸、まだ頑張って欲しい

陸の状態が思わしくありません。
ご飯を自力で全く食べられません。
強制給餌しないとダメです。
でも、強制給餌も嫌がり、殆んど食べてくれません。
薬も無理矢理ポカリで飲ませています。
静脈点滴したって全然良くならないじゃない。。。
ゲージが嫌いなのに。。。
ストレスがかかっているだけじゃないの?

昨日(6/25)の夜から、少し肩で息をしているような感じになりました。
今現在は、昨日より苦しそうです。
抱っこをすると、『うっうっ』と言っているのがわかります。

ママは何をしてあげたらいい?
苦しいことはしたくない。
穏やかに過ごして欲しい。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

陸、日帰り入院 6/24

今朝は、全く食べませんでした。。。
仕方ないので、ポカリだけ強制給餌しました。

朝、食べないかも知れないけど、お弁当を持って病院へ。
長い一日が始まる。
18時過ぎにお迎えに行き、説明を受ける。

血液検査結果を見て唖然としました。。。
確実に悪くなっています。
脾臓にも影響が。
今回肝臓は検査していないけど、悪くなっているかも。
※カッコ内数値は正常値
BUN(10~28) 105.6 → 135.7
CRE(0.8~1.5) 3.7 → 5.1
IP無機リン(1.6~6.3) 15.0
vLIP脾臓(10~160) 204
CRP炎症(0.7以下) 2.8 → 6.5
静脈点滴は効いていないようだね。
心臓が悪いから、1時間で10mlだそうです。

ご飯を食べられないので、病院で森乳のチューブダイエット<犬用キドナ>を強制給餌したようです。
卵が入っているのでどうかと思うけど、全く食べないと死んじゃうし。。。
サンプルを頂き、夜ご飯に1回分の半分を強制給餌しました。
でも、幸太にあげる様にさらさらに溶かしたら量が多くなってしまいました。
途中で嫌だと逃げられたので、そこで中止。
薬はポカリで飲ませました。

いつもお寝坊な陸なので、朝7時起きは辛そうです。
おまけに毎日病院です、相当ストレスが溜まっているだろうなぁ~。
帰って来てもずーと寝ています。
疲労と体が辛いのも重なって、眠いよね。
でもさ、今はまだ諦める時期じゃないから頑張ろうね。
ねっ陸。


夕べ、ベッドから落っこちて寝ていました。
小さい?
ちょっと大きめのベッドを作りました。
以前私が使っていた低反発の布団を半分に切って、カバーを縫っただけです。
7-kei28.jpg
早速、慶が寝心地を確かめてくれました。
首が落ちてるよ。(笑)

7-riku34.jpg
えーと・・・。
陸ちん、使ってくれません。
あっ頭だけ乗っけてる?(笑)
ピンクのベッドの方がふわふわしているので寝心地がいいのかな?
まっ!慶が使ってくれたからOKとしましょう。(笑)


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター