明けましておめでとうございます。

謹賀新年
うし


おめでとうございます!
昨年中は、いろいろお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

今年は、早々と初詣に行ってきました。
家族みんなの長生きと健康と、田舎の両親の長生きと健康と、美麗の里親さんが見つかりますようにと、、、
えーーーーと、500円で沢山お願いをしてきました。(^_^;)
主人に足りないだろーと言われました。(爆)
金欠な我が家ですので、お許しを!


あっ年賀状・・・
紅白を見ながら書いて、ジャニーズのいく年くる年を見てからポストに投函しました。
なので、着くのは遅れます。。。。。。。。。。汗
おまけに間違いを見つけた。はぁ~
今年は平成21年ですよね。ええ21年ですよ。
ごめんなさーーーい。

みんなの近況報告

皆様にご心配をお掛けしました幸太ですが、目に見える発作も起こさず、
とても元気にしています。
変わったことと言ったら、夜の就寝時に一緒に寝ることにしました。
どこでもトイレの幸太ですから、別に寝ていたのですが、
寝室にサークルを置いて一緒に寝ています。
側に居れば、発作が起きてバタバタしていてもわかると思うので。
(目を覚ませたらの話ですが・・・。(笑)

4-kouta102.jpg
空兄ちゃん(年下だけど)、何してんの?
遊んでんの?

4-kouta103.jpg
遊んでくれない・・・。
ママに早く寝なさい!って怒られた。(ToT)

4-kouta104.jpg
わかったよ・・・寝るよ。ぶつぶつ(-"-)


4-koron24.jpg
ころんは、8歳の高齢のせいか、目の調子が悪く、目薬を点しています。
ペレットは食べているのですが、野菜をあまり食べなくなりました。
主に人参と小松菜を食べなくなりました。
ずーと長年食べてきたから飽きたのかな?
パセリやセロリなど香りの強い物や、
キャベツ(生のキャベツはガスが溜まるのであまりあげたくないのですが)などをあげています。
でも、元気ですよ。
ブラッシングしたり爪きりしたり目薬を点したりするときは、ぶーぶー怒ってママを蹴飛ばしますから。(笑)


4-kurumi27.jpg
くるみは、ある日の夜に変でした。
足ダン連発!
お腹が痛いのかな?
ガスが溜まっているかもと思い、お腹をマッサージ。
毛玉を溶かすサプリメント舐めさせて野菜をあげて様子を見ました。
一晩中酷かったら、朝一番で病院へと思いましたが、夜中は、足ダンもなく寝てくれました。
次の日の朝は、元気にごはん!と催促してくれたので、安心しました。
マッサージした時に、蹴飛ばされてミミズ腫れになったお腹が痛いよ!(~o~)
追記 : 元気になりました!


4-sora132.jpg
空兄ちゃん、ある日に、目を怪我をしました。
陸と出会い頭にぶつかって傷つけたようです。。。はぁー
いつものことなのですが、今回はとても痛がるので病院へ連れて行くことに。
抗生剤の目薬を点して、擦らないようにカラーを着けて。
しっかり傷がついてました。
暫くカラー生活かな?と思いましたが、まめに目薬を点したお陰か、次の日には気にすることも無く、カラーを外すことができました。
だってカラーを着けると一歩も動けなくなるビビリな空ですから。
目以外、元気ですよー。(^_-)-☆
追記 : 目は治っています。
     念のために一日2回程、まだ点眼しています。


4-riku136.jpg
何も無く一番元気な陸です!
相変わらず、空ママにストーカーして幸太に喧嘩を売ってママに怒られています。

騒がしい一日

日記を書く前に。
このテンプレート、私にピッタリ!(≧∇≦)




今日は、頑張るぞーと拭き掃除!
フローリングにクッションフロアを敷くためです。
何処でもトイレの幸太がいるので、フローリングにシッコが滲みこんで家が壊れる~と言うことで敷く事にしました。
空パパが、パスポートを更新しに行っている間に掃除をしました。
敷くのは空パパの仕事です。

*写真は全て夜に撮ったものです。

床の掃除の前に気になったのが、ころん&くるみのゲージ・・・。
くるみの毛が凄い!
突然の掃除にブラッシングもされて、怒りモードのころん&くるみです。(笑)

なんで掃除をするのよ!
4-koron19.jpg

ブラッシングするなんて!
4-kurumi24.jpg

ゲージを掃除している間、部屋に放して遊ばせていたけど、怒りモードなので、足ダンしたりシャカシャカ穴掘りしたり(フローリングなので掘れませんが)。
それが、気になる空&陸、遊びたくてジタバタ。(笑)
接触しないように、区切っていたので遊ぶ事はないです。
事故があったら泣くに泣けないからね。

ころん&くるみと遊びたくてジタバタしていたのは、この2人。
陸が嫌がらせシッコをしていました。ムキッ

遊びたかったのになぁ~。。。
4-sora114.jpg

ママの側に行きたかった・・・。
4-riku115.jpg

その頃幸ちゃんは?
掃除機をかけても、くるみが足ダンしても、
大物幸太です!(笑)
グーグー
4-kouta49.jpg


その後、老人ホームから姑が熱を出したと電話があり、様子見に夕方ホームへ行ったので、1部屋しか出来ませんでした。
でも、綺麗になったよー。
明日も頼むよ空パパ!

巷で噂の脳内メーカー

人気があるらしく全然つながらない。(笑)
正面版があったのでやってみました。

まずはころん
20070714213726.png
ころんさん、以外に・・・。(爆)

くるみ
20070714213753.png
くるみさん、何悩んでる?ご飯が足りないとか?


20070714213818.png
空兄ちゃんご苦労様です、お疲れね。


20070714213848.png
予想通り悩み多い年頃だわ。
悩みの根源はだよね。(笑)

幸太
20070714213924.png
やっぱりね幸ちゃん(笑)
楽観的な幸ちゃんだものね。
それでいいのよ!

そして空ママ
20070714213959.png
あんたには金しかなにのか?
情けない・・・。

面白いね。

復帰ぃーーー!

やっとパソコンが退院してきました。
画面が綺麗!当たり前だけど。(笑)
PCが無い生活、寂しゅうございました。
若者の事が言えない、PC中毒ですわ。f(^^;)ポリポリ


PCから離れている間、密かにいろんな事がありました。(笑)
また、皆さんに心配をかけるかなぁ~でも黙っていられない性分なので。。。(^_^;)


まずはご心配をお掛けしている幸太ですが、目の見えない事が理解しつつあります。
それに伴って動き回る時間が増えました。
夕方に散歩に行っても怖がることも無く、『僕はこっちに行くーーー』とか『お座りして休憩』とか、好きに行動してくれています。(笑)
夜中も起き出して『ワンワン』と呼んでくれます。
3時・4時に呼んで起こすなぁーーー!
目の方は、完治するまでまだ暫く掛かりそうです。
ターミネーター?エイリアン?な左目です。(笑)
まだまだ続くカラー生活!


ころんがご飯を食べなくなり心配しました。
食欲はありそうなので、また尖った歯が頬を刺激して痛いのか?
病院かな~と思いましたが、1日経ってペレットは食べるので様子を見ることに。
青野菜を食べない・・・、人参は食べているわ。
ただの偏食のようです。
食べれそうな野菜を探している最中です。
ペレットを食べているので、とりあえず安心です。
婆ちゃんうさぎになるとわがままなるわね。
元々お嬢様に育てたからしかたないかぁ~。
我が家では一番の扱いをされているお嬢様です!


陸が発作らしいものをしました。
昨夜の夕飯時、興奮した後に『くぅ~ん』といつもと違う鳴き方。
歩き方がちょっと変だったので、膝がずれて痛いのかな?と思いましたが、???。
抱っこしてみるとちょっと震えてる、頭が右側に傾いて小刻みに痙攣したような感じになりました。
1分位の出来事だった思います。
その後、暑くもないのにハァハァと息が荒かったです。初めての事だったので、ちょっと心配。。。
よーくよーく考えて思い出しました。
以前にもそんなことがあったような気がします。
でも、忘れる位ずーと前のこと、その時は『変だよー』って笑っていた記憶が。
1年に1回位の間隔かな?
癲癇の発作は3ヶ月に2回の発作があったら治療の対象になるそうです。
発作の後の様子は普段と変わらず、ご飯ご飯と催促。
とにかく元気で、食欲◎うんち◎だから、ここ数日にまた発作があったら病院へ連れて行こうかと思っています。

5匹もいると、いろんな事がありますね。(笑)


やきもち焼きの陸です。(笑)
幸太がサークルで窓方を見ていたら、そろ~りと入ってベッドに横になっちゃった。(*^m^)ぷっ
4-rikukouta2.jpg

4-rikukouta3.jpg

その後、幸太もそのまま寝ちゃいました。
4-rikukouta4.jpg

こやつ等の関係・・・じつに面白い!

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター