いのち~My song for you~

クリスハートの【いのち~My song for you~】

命には限りがあって 今ここにいる
     ・・・
失って初めて気づいたんだ
もう一度あなたに会いたい
     ・・・
願うが叶うなら 手を握って離さない
     ・・・
もう触れることさえ出来ないんだ
わかっているよ それでも会いたい

いのち~My song for you~
クリスハートが歌っている動画がありませんでした。
聞きづらいですけど、雰囲気だけでも。。。(>_<)



昨年から一年
古くからの狆友ちゃん達が、虹の橋を渡りました。
年賀状で知った命もありました。
空のお友達だったり、陸や幸太がきっかけでお知り合いになったお友達。
あの子もあの子もあの子も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
悲しいです。
寂しいです。
辛いです。
知っている子達だからとても辛いです。
なんで、犬の命は短いのかな?
それでも、飼い主に最期を見送って貰えたのは幸せです。
辛いけど、ちゃんと見送るのが飼い主の役目、動物をペットとして迎えた人間の役目。

昨年の8月には預かりっ子だった夏鈴が亡くなりました。
遺影夏鈴2
若かった頃の夏鈴
DREAMS COME TRUE
W様に大切に大切に可愛がって頂きました。
W様に夏鈴を託して良かったと、心からそう思いました。
空パパに懐いてね、空パパが帰って来るとクルクル回って喜んでいました。
空ママにもちゃんと懐いてくれましたよ。
抱っこした温もりは忘れません。
可愛い愛らしい夏鈴、ずっと愛してる。
いつか夏鈴の思い出話を出来るといいなぁ~と思います。

そして、
1月6日、15歳の誕生日を迎えて、ケーキでお祝いしたばかりだったのに。
リリちゃんがお空の仲間入りをしました。
両国ずんだぱんだ物語
あまりの突然のことで、理解するのに時間がかかりました。
お誕生日を迎えるまで頑張らなくちゃって思ったのかな?
親孝行したね。
いっぱいいっぱい頑張って生き抜いたね。
幸せだったね。

リリちゃんが保護された時から知っています。
恵ちゃんと望ちゃんと一緒に赤ちゃんと捨てられました。
天使ちゃんと幸くんのママで、しっかり子育てをした立派なママでした。
恵ちゃん望ちゃん
マミちゃんファミリー

パパさんママさんのご厚意で、お別れをしてきました。
riri2.jpg
riri.jpg
お空への道案内して貰う為に、陸と恵を連れて行きました。
陸だけじゃ頼りないから恵も。
恵と10年ぶりに会って懐かしかったかな?
陸がお父ちゃんかもと疑惑があったけど、似てたけどリリちゃんの方が断然可愛かったよね。
riri3.jpg

悲しい。。。

明珍くんが亡くなりました。。。
病気になっても、何度も復活した勇敢な子だったのに。
何度も家族の元へ帰ってきた凄い子だったのに。
今回だけは、頑張りきれなかったようです。
17歳2ヶ月でした。
いっぱい頑張ったね!
明珍くん、心からご冥福をお祈り致します。 合掌
雛のママさん、明珍くんの看病を頑張りましたよね、
今は自分の体も労わってあげて下さい。
どうかご自愛ください。。。

恥ずかしい。。。

白黒軍団、映りましたね~♪
意外と沢山映っていたから嬉しい!
やっぱり狆は可愛いわ。

我が家は、隠しまわった場所は映らず、汚い冷蔵庫が・・・。あははは(>_<)
笑うしかない。

慶ちゃんが映ったから、いいかぁー。
7-kei18.jpg

ただ、幸太がチラッと映ったけど、陸達が映らなかったのが残念。。。

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

ポチたま

BSジャパンのポチたま
6月24日(火曜日)19時~
小金井公園のお散歩の会の様子が放映されます!
白黒軍団が見られますよ。

まさはるくん
まさはるくんと松本くん

アー汚い家が写ってる。(>_<)
お散歩の会の後に、お宅訪問・・・汚く狭い我が家へ来たんですよ。
ちょっとでも映ればいいなぁ~幸ちゃんを撮ってくれないかな~と思い出作りで小金井公園へ行った私・・・、何故???

速攻帰り、出ている物を隠しまわりましたよ。
必死に掃除しましたよ。
20分?30分?必死!
元々汚いものが直ぐに綺麗になるはず無く・・・。(>_<)
みなさん!
ホントに突然来るんだよ!
突然決まるんだよ!

あ・・・でも我が家は放映されないと思う。
狆グッツを見せてくださいと言うものだったけど、我が家には狆グッツが少ない。
むしろ無いと言っても良いくらいです。
あるのは頂き物と空パパが作ったもの。
だから映らないと思う。
映らないで欲しい。
絶対映らないで!!

舞い上がっていた空ママ。。。
やっと一緒に写真を撮って頂きました。
握手は?サインは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありません。ガックリ(T_T)
ADさん?(女性)と話している間にさっさと皆さん帰られた。。。

お散歩の会はとっても楽しかったです。
その様子を是非見てください!

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

じんくん、またね。。。

じん2
陸の大事なお友達のじんくんが、4月20日に虹の橋を渡って逝きました。

パパさんが何を書いているのかわからなかった。
目を疑いました。
なんで?
どうして?
元気だったんじゃないの?

じんくんは、保護団体CATNAP(現アルマ)出身の子です。
陸と幸太の先輩です。

私はじんくんにとても思入れがあります。
あの時決心していたら、家の子になっていたかもしれない子でした。
その時のもろもろの事があり、決心がつきませんでした。。。
でも、やっぱり縁なんですね。
じんくんは、優しいNさんのお宅へ行きました。
愛情いっぱいの楽しい日々を過ごした事でしょう。
家でなくて良かったと思いました。

じん1
近所の公園まで来て頂いて、陸と会ってもらいました。

親戚かな?
陸と幸太と同じ地域に捨てられていました。
恐らく同じ所から来たんだと思います。
(愛護センターでもアルマの代表も、そんなことを言っていました。)
血がつながっているよね。

じんくん、悲しいよ辛いよ。
急に具合が悪くなって、パパさんの心の準備も出来ないまま、あっと言う間に逝ったようです。
何が起きてもおかしくない位、高齢になっていたんだね。
よその子は、いつまでも若い頃のままのイメージで高齢になったなんて思えなくて。。。

じんくんは、すばるくんが先に逝っているから寂しくないね。
空もいるから、CATNAP出身の元気もいるから、遊んでね。
でも、パパが寂しがっているから、パパの側にも居てあげてよ。
空ママの所にも来てもらえると嬉しいなぁ~。

じんくんのご冥福を心からお祈り致します。合掌



ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

笑ちゃん頑張ったね。

昨日、笑ちゃんとお別れしてきました。


書いてるだけで泣けてしまいます。

笑1

可愛いお顔をしていました。
綺麗にシャンプーしてもらえて、フワフワ〜〜。

笑2

8歳でした、早すぎるよ。
でも、ゆかぴぃさんが『いっぱい頑張ったから』って。。。
頑張って、そしてつっちゃんとゆかぴぃさんがお休みを選んで逝ったんだね。

笑6

荼毘にされてから、綺麗に骨壷に収まるまで、鈴ちゃんが見ていました。
見ていて、泣けてきた。
鈴ちゃんは、ママとしてちゃんと見届けようとしているんだなぁと思いました。
隣でふーたんが鈴ちゃんを枕にして寝ていたのが笑えたけど。

笑5
鈴ちゃん

笑ちゃん、この世に生を受けて良かったね。
天丸くん鈴蘭ちゃんの子供に生まれて良かったね。
つっちゃん、ゆかぴぃさん家に生まれて良かったね。

笑4
3兄弟

笑助くんは、
名前の通り、周りを明るくしてくれて笑を振りまいてくれた。
とってもとっても良い子でした。

パパには会えた?
大ちゃんには?
空には?
お姉様方の言うことは聞くのよ。

心より、笑助くんのご冥福をお祈り致します。合掌


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

ありがとう、大ちゃん


在りし日の大吉くん

また、、、
空のお友達が虹の橋へ向かいました。
何でかな~
おばちゃん辛いよ。

20060922-2.jpg

いっぱいいっぱい頑張って逝きました。
その頑張りは、いつでも大吉で見てください。

何年か前の多分8年位前のクリスマスパーティーの時に、皆さんへプレゼントした赤白の骨型のおもちゃ。
簡単に作ったちゃっちいおもちゃ。
きちママさんに、それを見せてもらったとき涙が出ました。
大ちゃん、大事に使ってくれてありがとう。
空なんて直ぐに壊しちゃったよ。
お空で、空に取られないようにしてね、空くんねおもちゃ大好きだから気を付けてね。

ずっと、天丸くんと空は、女子会をしている側で見ている気がする。
そんなこと言ったら、きちママさんは空くんはちゃっかり混じっているよって。(笑)
そうかな?
食いしん坊だからね。
大ちゃんも仲間入りするね。(笑)

空、大ちゃんが逝ったからよろしくお願いね。
大ちゃん、空ママはとってもとっても悲しい、仲良くしてくれてありがとう。

大吉くん、心よりご冥福をお祈り致します。 合掌


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

訪問者が!

凄い数の訪問者\(◎o◎)/!
いつも病気の事ばかり書いている大人しいブログなのに。(笑)
ありがとうございます。


今回の保護は、個人保護ですから、保護主さんは大変だと思います。
思いますじゃなくて、大変なはず。
自分の犬達も沢山いるので、疲れが出ないか心配です。

それにしても、やっぱり飼い主には腹が立つ・・・です。
今回の事は、飼い主の行動一つで避けられた出来事です。
飼い主さんは、宮城で被災されて愛犬も流されたとか、それは本当に辛い思いをされたと思います。
ご家族は?ご親戚は?大丈夫だったのかと思うと。。。
私の実家は宮城です、他人ごとではありません。
その事に対しては、同情致します。
ですが、被災と飼育崩壊は全く別なことです。
これまで増やす前に隔離するとか、行政から指導があった時に対処して欲しかったです。
今の行政は、直ぐに殺処分することはしません。
ちゃんと相談に乗ってくれるはずです。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

狆の里親募集について

自分も拡散した者として、大変反省しています。
もっと詳しくわかってからブログにUPするんだった。。。
いろんな情報が一人歩きしているような感じに思います。
どれを信じていいのやら。。。


私がボランティアをして経験したこと、里親として経験したことで、わかったことを書きたいと思います。
キツイ言い方になるかも知れません。
初めに、決して、今回の狆達の里親になるのを反対しているわけではありませんよーーー。
今回保護してくれた保護主さんには、狆を助けてくれてありがとうと感謝しています。
助かった命だからこそ、幸せになって欲しい!
そして飼い主さんを癒せる狆になって欲しい!と思っています。
だからこそ、あえて書きたいと思います。


里親さんになる方、一時預かりをされる方へ。
保護されたばかりの犬達は、体調を崩します。
移動しただけストレスを感じ、嘔吐・下痢をします。
そしてご飯をまともにもらっていない犬達は、ガリガリだからと言ってご飯を多くあげると下痢をします。
健康な子が下痢するのとはわけが違います、命にかかわることもありますので、気を付けてあげてください。
お腹が空いているのでご飯を欲しがると思いますが、様子を見ながら少しずつあげてください。
不衛生な家にいたようです、どんな病気が隠れているかわかりません。
予防接種もしていないと思います、病院へ行って健康診断をしてください。


里親さんになる方へ
自然に近親交配た狆達です、健康でいる狆もいるかも知れませんが、予想もつかない病気が隠れているかも知れないことを、わかったうえで決めてください。
去勢避妊をして、繁殖には使わないでください。
奇形児が生まれる可能性があります、不幸な狆を増やさないでください。
保護主さんとは意見が違うかもしれません。
でも愛する狆を飼っている者として、小さな命を大事に思う者として、狆を愛する皆様へお願い致します。

私は、保護犬だった陸と幸太を迎えるとき、うさぎの小春と桃香を迎えるとき(近親交配で増えたうさぎです)、どんな病気が隠れているかも知れない、それでも覚悟して迎えました。
この子達と一緒に居たいと思って迎えました。
私は、この子達を迎えて大変幸せです!!
でも正直、医療費がかかります。。。(>_<)
そんな経験をしている私だから言いたいです。
大切な命を預かるんだと言うことを忘れないでください。

狆が大好きです。
今後も、私は狆を愛し続けるでしょう。
(あっ他の動物も愛してますよ~。)


※それぞれいろいろ思うことがあると思います。
 意見がある人は、メールをください。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

緊急 狆の里親さん募集 修正しました。

 間違いがあったようです。
一時預かりの募集はされていないようです。
保護主さんからご指摘がありました。
私の勘違いのようで、保護主さんには大変ご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。


狆友さん経由で、狆の多頭飼い崩壊を知りました。
また聞きなので詳しいことはわかりません。
連絡先など、はなぽんさん(二本木さん)のブログに書いてありますので、お問い合わせ下さい。
http://green.ap.teacup.com/649254/

一時預かりが足りないようです。
まだ沢山の狆が飼い主の所に残っているようです、預かりさんがいれば保護することができます。
里親募集と同時に預かりさんも募集しています、宜しくお願い致します。

追記:二本木さんのブログをよく読んだら、『去勢避妊しないで無償で譲ります』と書いてありました。
無償だからと言って安易な里親にならないで下さい。
また聞きなので様子はわかりませんが、みんなフリーで居たようです。
飼い主がブリーダーでなければ、おそらく自然に近親交配して増えたのではないかと想像がつきます。
近親交配した犬は、後でどんな病気が出てくるかわかりません。
そのこともしっかりお考えになり、里親になって下さい。
狆の事ですからとても心配です、でも今までボランティアに関わって来ている私個人の考えでは、去勢避妊をしてから里親募集をして欲しいと思っています。



ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター