ケイケイとゆうゆう

昨年の写真ですが、

8-kei1.jpg
     
8-kei2.jpg
     
8-kei3.jpg
     
8-kei4.jpg

初めは、慶ちゃんはゆうくんの事が気になって仕方なかったのです。
ビャービャー泣くしワーワー言うし、何だろう?と思っていたに違いなかったはず。(笑)
空パパに抱っこされたゆうゆうに興味津々で、私の膝に勝手に乗って来てゆうゆうをクンクン。
耳の毛を引っ張られました。(笑)
それから、慶ちゃんはゆうくんから逃げるように。。。やれやれ
そんな慶ちゃんですが、外で会う赤ちゃんには優しいんです。

僕狆4歳になりました♪

7-kei25.jpg

って、
元旦が誕生日なので。。。。。。。。
今日はもう24日だし。。。。。。。。(^_^;)ポリポリ

一応お祝いはしましたよ。
洋服を3着買って、トリミング(慶にとっては迷惑かな?(笑)をしました。
でも、綺麗になりました。

7-kei24.jpg
ふわふわサラサラ~~~
ママは満足。(*^m^)ぷっ

4歳だけど、心はまだお子ちゃまな慶です。
その天真爛漫な性格はみんなをママを和ませてくれる。
元気をくれる。
慶のお陰で暗くならずに居られるの。
君が家に来てくれて明るくなったよ。
ありがとう!
慶ちゃん、大好きだよ~~~

この間、サンちゃんとデートした時に、お年玉を頂きました!
お守りa
幸太・陸・慶に絢にも!
そして、私にも!
ありがとうございます。
キティちゃんで可愛い
ハーネスに付けたり、ゲージに付けたりしています。
私は、家の鍵に。
ねーさん、本当にありがとうございました。

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

慶のハーネスと心臓エコー検査

7-kei23.jpg
慶はカメラを向けると真面目な顔をするからつまんない。(笑)

慶にフルッタY型ハーネスを買ってみました。
早速着けて散歩をしたら、
あら?不思議。(笑)
強い引きにも咳き込むことがありませんでした。
良かった!
慶には合っていました。
着脱簡単だし、空パパも簡単に着けられます。 (←これが一番大事(笑) 
ただ、陸のような後ずさりするような子は抜けちゃう可能性があります。

それから、この間心臓のエコー検査をしました。
内臓みんな見てくれたみたいです。
結果、全て大丈夫そうです。
もう直ぐ4歳になるけど、まだまだこれからの犬生ですからね。
良かったです!
目指せ幸太だからね、慶ちゃん!!


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

慶のハーネス

7-kei22.jpg
ずーと、預かりっ子の絢っちのゲージに入り浸りの慶ちゃんです。
絢っちの洋服がめくれているのは、慶ちゃんのしわざ?

慶の散歩は元気一杯に歩きます。
多少引っ張り気味・・・。(^_^;)
これまで使っていたハーネスが、気管を圧迫するようになり、咳が出るようになりました。
ハーネスが古くなったとは思うのですが。
気管を圧迫しないハーネスを探しています。

今臨時に使っているのが、陸の愛情胴輪です。
陸は、後ずさりをするので外れ防止の為にこれにしました(いろいろ試しましたが、他の物はすっぽりと抜けちゃいました・・・)。
陸の首には負担を掛けていないようです。

もう一つ気になっているのが、フルッタのY型ハーネスです。
どうだろう?
使ったことがある方おりますか?
ひも状のハーネスは抜けそうで怖い感じもあります。

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

サンちゃんと慶のデート?

また間が空いてしまいました。
夜になると眠くて眠くて仕方ない。。。(^_^;)
四足の子供たちにご飯をあげてから、晩ご飯作り。
晩ご飯作っている途中から眠くなり(-_-)zzz
ご飯を食べたらもう寝る!
どうせ夜中に起きるしね。
眠くてしょうがないのよー。
と、言い訳。σ(^_^;)

7-kei19.jpg
※日記とは関係ない写真です

え~~とだいぶ前の8/22の事です。
慶ちゃんとデートしました。
以前幸太と行ったグリーンウッドさんへ
サンちゃ~~ん久しぶり。
サンちゃんは、カフェだと良く歩きます、ビックリするほど元気です。
慶は、皆さんに良い子だね~いい子だね~と言われて、最後はドヤ顔になってました。
一人っ子満喫し、良い子だねと褒められ、ストレス解消になったようです。

最近は、大好きなパパと遊べなくて凹み気味でした。
ご飯も食べなくなったり、暗い顔をしていました。
人間の気持ちを察し、近寄ることもしません。
徐々に空パパの咳が落ち着き、ナデナデしてくれるようになってからは笑顔が戻ってきました。
空ママがいつも側にいるのにぃ!グチグチ


狆界で有名な、『おいぬさま』(笑)
我が家にも来ましたよ。
ご多聞に漏れず、『慶に似てるなぁ~』と親バカな空パパ。
狆を知っている作者さんですね、狆の特徴を上手に描いています。

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

慶は腹ペコりんなり~

7-kei14.jpg
慶なり~食欲の秋なり~

あれほどフードジプシーをしていた慶ですが、ここ数ヶ月は1つのフードを食べています。
これ
それに、幸太や絢が食べている処方食に興味深々。
猫缶をパッカンと開けても、食べるですと目をキラキラ。
ご飯の用意をすると、私に引っ付き、くださいと催促します。

あの慶が?
ご飯の用意をしていても知らんぷりしていた慶が?
ご飯だと言うとテンションが下がった慶が?(2012/7/8)

今は、足りないですと申します。

7-koutakei1.jpg

7-koutakei2.jpg

7-koutakei3.jpg
幸ちゃんのおこぼれを狙っています。(笑)

変われば変わるもんだわ。
やっと家の子になったような気がします。よしよし
長かったな~。


そんな慶ですが、心雑音があると言われ、グレード2と言われています。
重度になる前に、今の状態を知りたくて、この間検査をしました。
エコーとレントゲンと心電図と血液検査をしました。

血液検査は異常なし
心電図も異常なし
レントゲンも異常なし
エコー検査も異常なしでした。
????????

慶のレントゲン
7-kei12.jpg

7-kei13.jpg
肥大はしていません。

因みに、2010年7月の空の心臓のレントゲンです。
5-sora42.jpg

5-sora43.jpg


エコー検査でも、血液が逆流が見られませんでした。
もう少し詳しく、穴が開いていないかも診てくれましたが、無かったようです。
なんだろうね?
でも雑音が聞こえるのだから、初期の段階であるのかな?
???????

とりあえず今の所は、大丈夫そうです。
でも、心臓は急激に悪化することがあるので(空で経験済み)、気を付けて見ていきたいと思います。
とても怖くて(空のことでトラウマになっていて)、運動制限をし、公園にも行きませんでした。
元気いっぱいの年齢なのに可哀相なことをしました。
運動の秋だしね~。




心配の幸太ですが、少しずつ普通食に戻しています。
昨日と今朝は、さつま芋もトッピングしてみました。
おやつにリンゴも食べました。
もう完治と言ってもいいかな~?(^_-)-☆


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

慶がトリミング

今年は猛暑ですからね、
慶の毛を短くトリミングしたかったのですが!
空パパに『伸びなかったらどうすんだ!』と反対にされ・・・、
仕方ないからすいてもらいました。
(伸びないはずないじゃない、空だって伸びたよ・・・)

体全体をすいてもらいました。
特に袴の部分を。

before
7-kei7.jpg

after
7-kei8.jpg

before
7-kei9.jpg

after
7-kei10.jpg

あまり変わらない。
そりゃそうだ。(笑)
空パパはまったく気づいていなかった。(--〆)


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

ん???

足元に何だか小さいのが?
邪魔だな~どいてよ。
でも、陸にしては小さいなぁ~なんて、よーーーく見たら。

7-kei5.jpg
トメちゃんではないですか。
鎮座されていました。(笑)

こんな悪戯をするのはこの方しかいません。

7-kei6.jpg
いたずらじゃないでしゅよ!

そうだよね、遊んでいただけだよね~。
でも、トメちゃんを振り回したら、首が痛くなるよ。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

帰っちゃった。。。

7-kei3.jpg

先週の火曜日に、娘が熊本から帰省していました。
1年ぶりです。
元気そうにしていたので安心しました。
帰ってきた日は、晩ご飯を作ってくれました。

お土産の辛子れんこんで、コロッケを作ってくれました。
美味しかったと思う。(嗅覚障害だから味がわからない・・・)

7-kei4.jpg

毎日こちらの友達に会いにお出かけしていました。
疲れないの?と聞いたら、私はモテるから~とぬかした。(笑)

1週間居てくれた、ありがとう。
帰ったらやはり寂しいですね。

着いたとのメールに、
くまもん
くまモンの飛行機に乗れたそうです。(笑)
良かったね~。


アンは、ゴロニャ~ンとお腹を見せていました。
慶は、大歓迎していました。当たり前か
姉ちゃんが嫌いな陸は、一度だけう”-と言ったみたい。ちょっと拍子抜け、ワンワン言うかと期待していたのに。(笑)
幸太は、無反応。想像はついた。(笑)
預かりっ子の絢っちは、それなりに懐いていました。誰にでも同じ反応するからね
小春&桃香には、思いっきり嫌われてた。(爆)
足ダンダン・ブーブー、怒っていました。そんなに嫌わなくても。┐(~∇~; )┌ ヤレヤレ

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

狂犬病注射猶予

7-kei1.jpg

狂犬病の注射の時期はとっくに過ぎましたが、、、
5月の連休後に慶の狂犬病注射に行ってきました。
(じい様~ずの陸と幸太は、老犬だし心臓が悪いので毎年猶予にしています。)

注射の前に体重を量ったり熱を測ったり、胸の音を聞いたりしてもらいました。
カルテを見て『ん?』
昨年はするかも?程度でしたが、
『あーーーするね。』
今年は『はっきり聞こえます』だそうです。。。
心臓から雑音が。。。
グレード2(グレード1~6)
あ~ぁそうですか。。。ショック
『狂犬病の注射は止めましょう!強い薬だから止めましょう。』
しないことになりました。
まっね、狂犬病予防法があるから接種しなくてはならないのですが、日本には今はありませんしね。
陸・幸太・慶と狂犬病注射猶予認定書を書いてもらうことになりました。
かかりつけの病院は、無料で書いてくれるんです。
3匹いるので助かります。

耳掃除、肛門絞り、爪切りもしてもらって、終了です。
耳掃除をしてもらう時、お口がでました。\(◎o◎)/!
初めてのことでびっくり、きゃーーんと鳴くことはあるのですが、口は出なかったのに。。。
でも、そんなことはちゃっちゃと追われせてくれました。(笑)

会計で『263円です。』
はい?と聞き返しふいてしまいました。
診察料500円+消費税ですので、アニコムをつかって半額です。
耳掃除・肛門絞り・爪切りはいつもサービスしてくれるんですよ。
先生、いつもありがとうございます。


昨年、雑音が聞こえるかもと言われて、散歩を短くしたりドッグランを控えたりと気を付けていたのですが、病気は進んでいましたね。
狆=心臓病と言われるくらい仕方ないことですが、やはりショックです。
慶はまだ2歳ですからね。
散歩は大好きなので短くしても減らすことは可哀想です。
若いですから動くなと言うのは無理の話です。
他のことで気を付けてあげないといけないですね。

でも
慶チン、相変わらずハチャハチャの元気でさんです。
慶が元気に長生きできるようにママは、脳みそが少ない頭で考えるよ!

7-kei2.jpg
風で、レースカーテンが揺れたときの写真です。
お気に入りの写真になりました。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター