

クリスマス!

メリークリスマス。
20141225-1.jpg

今年は、誰も病気もせず無事にクリスマスを迎えられました。ほっ
毎年誰か(人間も動物も)具合が悪くなっていたので、良かったです。

20141225-9.jpg
仙人も元気だよ~~~。
無理やり起こされて、ボケ~~~の仙人。(笑)

今年のプレゼントは?

相変わらずの物です。(^_^;)

20141225-7.jpg
みんなが食べられる、手作りサーモンジャーキー
アレルギーがあったり、食べられるのが制限があったりするから、これしかないのです。
さつま芋ケーキは間に合わなかった。。(>_<)

20141225-2.jpg
慶ちゃんにはベスト型コート
中に綿を入れて、暖かくしました。
着せやすく作りました。
だってね、着せやすくないと空パパが着せられないのです。
面倒だと、寒い日に何も着せずに散歩に行くんだもの。(>_<)

20141225-3.jpg
陸ちんにトレーナー。

20141225-4.jpg
陸ちんと幸ちゃんには兼用のつなぎ。
くまもんの生地でも作ってみました。(笑)

20141225-5.jpg
幸ちゃんが着ているのも。

20141225-6.jpg
この半纏は、おそらく8年位前に(記憶が・・・?)
幸と書いてあったから、思わずポチッと買ってしまった半纏です。
届いたものは、薄いものでした。。。
お祭り用の法被?
冬には着せられないので、ずーとタンスの肥やしになっていました。。。
思い切って解いて、綿を入れました。
これで、着せられます!
あ・・・、でもね今着ているのは絢っちです
病院通いに来ています。
とっても寒い日に着せて行ったら、可愛い!!と高評判。( ̄^ ̄)えっへん
だから、毎回着せて行ってます。(笑)

20141225-8.jpg
うさぎの小春&桃香には、給水器と大好きなおやつです。
うさぎは、ボトルの給水器を使う子が多いですが、小春と桃香は使えません。
だから、鳥用のもので代用です。

何もしないで、ずーとチクチクしていました。
肩凝ったわ。。。
明日から、大掃除しなくちゃ。
まずは換気扇、、、やりたくない


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

一足早く・・・

びっくり!
一足早く、クリスマスプレゼントがやってきた!!
私の師匠でもあり、幸太の第二の母でもあるカコさんからです。
あったか毛布~~ぅ

毛布
預かりっ子の絢っちの分まで、4枚も!

7-kouta43.jpg
さっそく幸ちゃんに敷いてあげたら、、、
寝心地悪そうなんですけど。

ありがとうございます。
この冬はホカホカ暖かく過ごせます。m(^o^)mm(^o^)m

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

みんな元気です。

ご無沙汰過ぎるのも程がある!
ごめんなさい、元気です! 
怠け癖がずーと続いています。(現在進行形?)

陸は、相変わらず肥えています。(笑)
7-riku17.jpg
少しはダイエット出来ていると思いますが、
この写真は太って見えますね~。
黄色い洋服は、買ったときは大きいと思ったのですが、今はちょうど良い感じ。あははっ

慶は、ご近所さんに良い子だね~可愛いね~と褒められ、ウハウハです。
7-kei20.jpg
褒められると天まで登る慶ちゃんです。

幸太、元気ですよー。
怖い位。
7-kouta40.jpg
元気なのはめでたい事なのですが、幸太くらいの年齢になると、
元気良すぎるのも後で大きくしっぺ返しが来るようで怖いんですよ。
治らないかと思った膀胱炎が治りました。
2ヶ月かかったけど治りました。
幸太の生命力は凄いです。

私と言えば、、、
軽いぎっくり腰を繰り返し。。。
早め早めに対処しているので酷くはならないのですが、
スッキリと治らないですね~。
そんな私ですが、最近胸キュンになりました。(笑)
『永遠の0』の小説は読んでいたのですが、
今更ながらですが、レンタルブルーレイ借りて映画を見たら、
岡田くんにキュン!しちゃいました。(^_^;)
岡田くんが好きになったのか、
『永遠の0』の岡田くんが好きなのかわからないのですが、
カッコイイ!
DVD買っちゃった。。。
相当なおばさんですが、胸キュンしてもいいよね?

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

狆のお散歩の会

5月7日に臨時お散歩の会のお誘いがあり、行ってきました。
久々に、お友狆に会えました。嬉しい
平日だから、いつものお散歩の会とは違い、駐車場へスムーズに入れました。
楽狆!

幸太と慶を連れて。
とても一人で陸まで連れて行くのは無理でした。。。

なぜ臨時に?って
こんな事がありました。
20140507.jpg
思いで作りに行ったの。
TVに映るかも~。
でもこの後大変なことがおきました。。。
その話はまた今度。。。



5月11日、月一恒例のお散歩の会へ。
何ヶ月ぶりだろう?
今度は陸と慶を連れて行きました。
久々みんなに会えたので、思いっきり喋り通し。(^_^;)
慶が遊びたい!って言っても無視。あはっ
楽しかったぁ~。
やっぱり狆は、可愛いなぁ~。
あっ、ハリネズミちゃんも。
間近で見たのは初めてかも。
ツンツンもした。
ちょっと痛かったです。(笑)

※写真は撮ってないです。
だってしゃべりに夢中だったから。

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

今更・・・GWのこと・・・ あはっ!

今更ですが。。。(^_^;)
UPしたいことは溜まっているのよ

5月4日に、幸太&陸&慶と昭和記念公園へポピーを見に行ってきました。
駐車場が混雑するだろうし、暑くなるようでしたので、14時30分に出発!
すんなり駐車場に入れたし、入口近くに駐車できました。

20140504-1.jpg
菜の花

20140504-2.jpg
ポピー

20140504-3a.jpg
ポピーの前で記念写真!
って動くなぁー

20140504-4.jpg
やっと撮れました。
これが精一杯!(笑)

20140504-7.jpg
チューリップ

20140504-6.jpg
慶ちんとチューリップ
頭ボサボサぁ~

20140504-5.jpg
幸太
可愛いね~。

20140504-8.jpg

おやつはありません。。残念。。。

20140504-9.jpg
可愛い!!と笑われながら撮った慶。
迷惑そうな顔。(笑)
でも、可愛い!と言われたら目線はそちらへ。(^_^;)

どう?
楽しんでくれたかな?

慶は、公園が大好きなので、駐車場に着いたとたんウハウハ!
初めから最後までハイテンションでした。

陸は、車から降りたくありませんと言いました。
ドライブだけが好きなんだもんね~。
公園に入ったら、慶に負けずと一生懸命歩きました。
でも、老犬なので抱っこで歩きは短めに。

幸太は、外の空気を吸えたからいいかな?
わからない場所は怖いみたいだけど、みんなと一緒だから楽しいよね?

ママは綺麗なお花が見られて楽しかった!(^_^)v

他所の狆ちゃん達は、一緒のカートやバギーに乗れるのに、家は一緒に乗れません。
陸と幸太は仲が悪いから一緒に乗せると喧嘩勃発!
だから、幸太はカート、陸は抱っこなのです。
お陰で、空ママは二の腕が筋肉痛。。。
誰?それは脂肪痛って言ったのは?(-"-)

今回、預かりっ子の絢ちゃんはお留守番でした。
心臓が思いっきり悪いので、長時間のお出かけは無理なんです。。。ごめん絢っち

空ママ家は、GWのお出かけはたった2回でした。。。ぶつぶつ

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

良いお年を

今年もあと1日ですね。。。
我が家の子供たちはみんな元気にしています。
幸ちゃんも元気に太っています。(^^ゞポリポリ
調子が良い証拠なんですが、ちょっと太り過ぎ。(苦笑)

6-riku29.jpg
預かりっ子の絢ちゃんと折り合いは、何となくついているようなついていないような?(笑)
行動的ではない絢ちゃんだから大丈夫なんですけど。

6-kei54.jpg
慶ちゃんは、絢ちゃんの寝床がお気に入り。
隙をみては入り込んでいます。ヤレヤレ
明日は、慶の2歳の誕生日だよ。

6-kouta67.jpg
6-kouta68.jpg
幸ちゃんは、カコさんに頂いたおもちゃで遊んでいます。
幸ちゃん怖いよ。(笑)
凄く噛んでいるから、歯も綺麗になるかな?

アンちゃんは、足の傷も治りカラー生活から脱しました。
小春&桃香もブーブー言って、元気にママを嫌っています。┐(~∇~; )┌ ヤレヤレ(笑)

預かりっ子のうさ太郎も絢も元気に年を越せそうです。
良かった。
来年は、幸せさんが来るといいね~。

時々しかUPしないブログにお付き合いくださってありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

皆様の幸せをお祈り致します。
世界が平和でいられますように。
そして、全ての動物達が幸せでいられますように。

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

続きを読む

おこっちゃだめでしゅ。

機嫌が悪いんです。
6-riku24.jpg
何でかなぁ?
幸太に喧嘩を売ります。(>_<)

6-kouta62.jpg
幸ちゃん何にもしてないのに・・・。(T_T)

しっこで洋服が汚れたので、着替えさせていたら、いきなり咬みついてきました。(>_<)
焼きもち焼いたかな?
陸もちゃんと抱っこしてあげてるでしょう?

『陸兄ちゃんダメです』と直ぐに慶が間に入ってくれました。

私は、『いけないでしょう!!!(`ヘ´)』
『なんでいじわるするの!!』
と陸を叱りました。

そうしたら、今度は私に前足でちょんちょんとして顔を舐めてきました。
『ママ、怒っちゃダメです』と諭されたように思いました。
慶に、『わかったわかった、ごめんね』と言ったら、今度は幸太をペロペロと舐めていました。
慶ちゃん、ホントにお前って奴は。
優しい子だね。。。


あっ、当の張本人は、叱られていることはさっぱりわかって無い様子。
┐(~∇~; )┌ ヤレヤレ

それぞれ抱っこして、語って聞かせましたがわかってくれたでしょうか?
慶はわかっていると思います。
幸太は仙人だからもちろんわかりません。(笑)
陸、じい様なんだから大人になれよ!


空ママ、もう少し優しくなりなさい。はい・・・


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

おーい大変!!

母の葬儀でバタバタして居る頃、家では大変なことが起きていました。
それは、17日の夜の事、主人からメールが。
『19日の告別式が終わったら帰って来れないかな?』

電話をして聞いてみると、慶が水もご飯も食べないとのこと。
はぁ~。
どうやっても私は19日の告別式が終わらなければ帰れません。
それに、19日には主人も参列しないといけないし。。。
18日も食べなかったら、病院へ連れて行って点滴を打ってもらってと言いました。

空パパは、ここで既にパニックになっていました。

18日のことです。
主人が仕事から帰ってきたら、部屋中がゲロとうんちが散乱していたそうです。
陸と慶はその部屋を動き回っているからドロドロ。。。
取りあえず、掃除をして陸と慶を洗って、慶を病院へ連れて行ってくれました。
即、入院! になりました。
脱水になっていたようです。
絶食で点滴です。
一応20日まで入院と言うことになりました。

慶をお願いして家に帰ったら、またまたゲロとうんちが・・・。
陸もそうだったようです。
もう、かかりつけの病院は終わっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あっ近所に救急で診てくれる病院が最近開院したんだ!
電話連絡してから連れて行ってもらいました。
即、入院!
血便をしていて、白血球が異常に高い!
やはり、絶食で点滴です。
陸の方が酷いようです。
急性膵炎かもしれませんと言われたそうです。
いろいろ検査をしてくれました。

私はここでパニック!
陸と慶が死んだらどうしようーーー。
今思うとそんなこと無いのに、自分で見ていないからすこぶる不安になりました。(苦笑)

19日の火葬、告別式が終わって、納骨して(家の方はその日の家にします)、その後に皆さんと精進落としをして、実家に帰ってから、お手伝い頂いた近所の方へお礼として、軽くお食事を用意しました。
後は、姉達にお願いして19日の内に帰ってきました。

幸ちゃん、アンちゃん、小春&桃香は、元気でいてくれました。
実家に帰る前は、幸ちゃんだけが心配でしたが、何事もなく元気でいてくれました。

20日、陸の所へ面会に行きました。
点滴していました。
夜からご飯を食べさせてみますと。
まだ、入院当初よりは良くなりましたが、まだ白血球が高いです。
あと3日位入院になりますと。。。
ゲージが大嫌いな陸が、点滴をしておとなしくしている姿を見たら涙が出ました。
家に来て、入院したのは初めてです。

その後に、慶を迎えに行きました。
元気に飛び出してきました!(笑)
はっちゃけていましたよ。
はぁ~良かった。ホッ
先生、看護婦さんに甘えていたようです。

21日に陸の所へ面会に行ったら、元気が出てきたようです。汗汗
ゲージをガジガジしたり、敷いているタオルをホリホリしたり、エリベザスカラーを外したり・・・。
明日、退院していいとOKがでました。\(^o^)/
急性膵炎ではなかったようです。
ただの胃腸炎?

22日の午前中に、無事退院してきました。ホッ
陸は、傍目には何事も無かったようにしています。

6-rikukei1.jpg
この二人、そんなにママっ子だったの?
陸はわかりますが、慶まで?
でも、そんなに体調を壊すまで、ストレスを感じていたなんでびっくりです。
仕方ないこととは言え、寂しい思いをさせてしまいました。

空パパは、俺じゃダメなんだなぁ~とポツリ。
当たり前じゃない、普段は私がずーとお世話しているんだから!


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

お泊り

お盆のことです。
母が危ないかもと連絡があり、田舎へ行ってきました。
主人がお盆に中国へ出張の為に、家の子みんなそれぞれお泊りさせて頂きました。
本当に皆さん、ありがとうございました。

6-an12.jpg
アンは、アンを保護してくれた友人宅へ。
食欲も 良い子だったよと言ってもらえました。
アンは何所へ行っても暮らせる子です。

6-momoka14.jpg
6-koharu16.jpg
小春&桃香(ますますどちらが小春か桃香かわからない)は、
くるみの実家のラッキーラビットへお泊りです。
満室だったのですが、無理を言ってお願いしました。
7kgもある耳垂れさんがいました、家の犬達より重い。\(◎o◎)/!
小春&桃香は超が何乗にもなるくらいビビリな子なので、ご飯を食べないのではないかと心配でしたが、大丈夫だったようです。
良かった。ほっ

陸&幸太&慶はカコホテルに。
幸太をお願いできるのはカコさんしかいません。
3匹も一緒に、ありがとうございました。

6-riku22.jpg
陸は、やっぱり喧嘩売ったようです。。。
カコさんちの子とも、幸太とも。
『直ぐに止めたから怪我はないから大丈夫だよ』と言って貰いましたが、ホントにごめんなさい。
それでも、少しは普通に居られたこともあったとか。
何が気に入らないのか。。。
一人で寝てろ!

6-kouta54.jpg
幸太は、マイペースにじい様をしていたようです。
時々起きておもちゃで遊んで、ご飯を食べてして。
手がかかるのか、かからないのか、わからないじい様です。

6-kei51.jpg
慶は、良い性格してるね、と言われました。
えぇー慶はとってもいい子なんですよ。エッヘン

6-rikukouta1.jpg
最後にこんな写真が。
陸と幸太が一緒に寝てるではないですか
びっくりと言われましたが、おそらく陸が、幸太がいるのがわからずベッドに入ったのでしょう、それ以外考えられない。(苦笑)

皆さん、本当にありがとうございました。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

続きを読む

今更ながら・・・(笑)

お花見の話題です。(^^ゞポリポリ

お散歩の会がある日、8日(日)に、私達は始めからあきらめて(病犬抱えているから)、近所の府中の森にお花見に行きました。
昨年は、桜を見る余裕なんてありませんでした。
見る気にもなれなかった。。。
今年は、桜を見て涙が出ました。
何だか涙が止まりませんでした。
桜、綺麗だったなぁ~。

陸・幸太・慶を連れて散歩しながら、なんて言うと優雅に聞こえますが、
もうね、慶を連れているハチャメチャです。(笑)

桜12-4-8-1

桜12-4-8-2

桜12-4-8-3

桜12-4-8-4

桜12-4-8-5

桜12-4-8-6

桜12-4-8-7

桜12-4-8-8

桜12-4-8-9

桜12-4-8-10

桜12-4-8-11

桜12-4-8-12

桜12-4-8-13

桜12-4-8-14

一緒に撮りたいのに、グネグネグネグネ・・・、あきらめた。(笑)
まっいいや。
幸ちゃん、雰囲気だけでも味わえたかな?来年も一緒に行きたいね。
あっもちろん、陸も慶も一緒だよ。o(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
