シャンプーしたよ。

陸をシャンプーしなくちゃと思いながら3日経ってしまった。
今日は暖かいので、シャンプー日和ですね~、空&陸くん
まずは陸ちゃん
『陸ちゃん』by空ママ
『なに~~~?』by陸
『シャンプーするよー』by空ママ
『(>o<;) =3 =3 =3 =3逃げろー』by陸
『捕まえた(^o^)』by空ママ
『ジタバタジタバタ…、ジャーシャカシャカ泡泡……』
へへへ綺麗になりました。

空も茶狆になりつつあるので、空もです。
『空もシャンプーだよ』by空ママ
『イヤダ、がぅ~~~』BY空
『そんなの全然恐くないよーーー』by空ママ
『ジタバタジタバタ…、しょんぼり、ジャーシャカシャカ泡泡……』
空も綺麗になりました。
写真撮影会
4-sora38.jpg

陸も撮るよ~と呼んだら
気分がいいのか、プンプンしているのか
ガウガウ大会が始まりました。
最近めっきり少なくなったガウガウ、空ママなぜか嬉しい。
4-sorariku32.jpg

続きを読む

これって狆?

4-chin1.jpg

4-chin2.jpg

これって狆ですよね?
100均っで買ったものです。
可愛いですよね~。
シーズー?キャバリア?なんて思ったけど、
狆よね~なんて独り言を言いながら買ってきました。(笑)
どうも、狆物ってめったに無いので疑り深くて。

デジタル化

今日J-COMさんが来て、TVをデジタル受信にしてもらった。
何日だったかな?
いつまでに申し込むと、工事費が無料になると言われ飛びついてしまった。
いずれは全てがデジタルになるんだからねー。
でも、いざ変えたら、わからん
使い方が面倒!
これって年寄りは使えないんじゃない?
J-COMさんに言われた『他の電化製品は説明書を読まないでも使いこなせますが、これは説明書を読まないとわからないと思います』だって。
ヾ(-_-;)オイオイって思ってしまった。
もっとわかりやすい使いやすいのを作れよーーー。

続きを読む

大國魂神社へ

散歩に出かける時、毎日必ず陸は車にへばり付きます。(笑)
4-riku46.jpg

今年になってから、車でお出かけしていないので、午後ヘルパーさんが帰ってから大國魂神社へ行ってきました。
何で大國魂神社?って思うでしょう?
実はお正月に空&陸にお年玉をあげたのですが、お散歩の会の初詣に持って行こうと思っていたんですよね~。
でも参加できなかったので、お年玉はそのままになっていました。
それで今日、そのお年玉を持ってお参りに行ってきました。
4-sora31.jpg
4-riku39.jpg

久々の車でのお出かけだったので、凄いハシャギ!
お参りして早々に辺りを散歩しました。
空&陸の行きたい方へ行っていたら、競馬場のへ出てしまった。
それからぐるぐる回って、1時間半歩きっぱなし。。。
休憩することなく、立ち話することなく、ずーと歩きっぱなしそれも早歩きで。
さすがに疲れたよー。
まだまだ歩けるよ!と言ってましたが(顔が)、もう帰ろうとお願いして帰りました。
お陰で腰が痛いです。。。
ビデオや写真を撮ろうと思いましたが、ブレブレ状態、、、結局まともな物が撮れませんでした。

続きを読む

迷子の太郎くん

bnnr_taro2.gif

maigo-taro.jpg

1月10日夕方6時頃、埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中にリードをつけたまま行方不明になりました。
失踪時は黒の首輪(迷子札・鑑札あり)に黒と灰色のフレキシリードをつけていました(すでに外れている可能性あり)
電話 :090-4374-9855/090-1542-4227
e-mail:こちら URL: ももの幸せ日記

まだ見つかっていません。
埼玉県方面の方、見かけたら連絡してあげてください。
よろしくお願い致します。
太郎くん、早く戻っておいで! 

動画テスト

無料で動画がUPできるみたいなので、やってみました。
どうですか?見えてますか?
携帯で撮ったのですが、大丈夫かな?

★You Tubeで再掲載します。





悲しい出来事が

続いて、辛いブログになりますが、夕方の買い物の帰りに見つけました。
私の町には、ダストボックスがあります。
ペットショップから20m位離れたダストボックスに、張り紙していました。
ダストボックスに捨てていったのですね…。
ペットショップが近くにあるので、何とかしてくれると思ったのでしょうか?
ペットはゴミじゃない!!!
06012411.DVC00002.jpg

追記:このダストボックスは可燃物用の物です。

保護日記・一つだけの花

保護日記・一つだけの花1月20日の日記を読んで下さい。(もちろん全て読んで欲しいです)
19歳の痴呆の出た子が、持ち込まれたました。
この子は、処分されました。。。
なぜ、最後を看取ってあげられないのでしょうか?
なぜ、自分で終わりにしてあげないのでしょうか?
19年一緒に過ごして来た愛犬を、なぜガス室に送れるのでしょうか?

そしてもう1匹、1歳未満の大型犬、躾を出来なかったみたい。
ちゃんと、勉強してから飼ってよ。
犬は縫いぐるみじゃないんだから!
この事で、ある犬を思い出した。
そのこの子とは実際会った事も無ければ、飼い主さんとそのこの事と話した事はない。
共通の友達から聞いた話です。
飼い主さんは娘の同級生の親なので知っています。
その子はバセット・ハウンド、かみ癖があったらしい。
誰にでも噛み付いて、子供のお友達にも噛み付くので、訓練センターに入れたらしいけど、犬だけ訓練してもダメだよ、飼い主も一緒じゃなければ無理だよね。
結局、懐くことも無くガス室送りしたらしい…。
後から聞きました。
悔しかったです、一言相談してもらえれば何とかなるんじゃないかと思った。
それだけで話は終わりじゃない。
その後、ミニチュア・ピンシャーを飼ったらしい。。。
どうして攻撃的になる子を飼うの?耳を疑った。
躾が出来なかったから、ハゼット・ハウンドをガス室送りにしたのでしょう?
小さいからって、躾が出来るのだろうか?
それともこの子も噛み付いたら、ガス室送りにするのだろうか。。。
その飼い主さんとは、全然会っていないし会いたいと思わないが、友達に『今度はちゃんと飼って、面倒見てね』と、伝えてと言いました。

大きくても小さくても大切な命、ちゃんと勉強して飼って下さい。
自分に合った子を迎えて下さい。
そして、最後まで面倒見てください。

ペットをガス室に送るあなた!
あなたは、自分の子も育てられなくなったら、
ガス室へ送るのですか?

にらみ合い?

うちのわんこもにらみ合い。
ガウガウ勃発か~?\(◎o◎)/!
4-sorariku30.jpg

よーく見たら、視線が交差してない…。
空くん、TV見てんじゃないよ。ヾ(^_^;)オイオイ
4-sorariku30-1.jpg

やっぱり雪だーーー!

天気予報通り、雪になりましたね。
さぶーーー。ぶるぶる
天気が悪いと、腰の痛みも酷くなるわ~。
そん訳で、お散歩はパスさせてもらいました。
(空パパが帰ってきたら、行ってくれるかな?)

家でのんびり、しましょ。(笑)
空&陸は暇そうなので、雪が降ったら恒例の雪遊び。

4-riku43.jpg
何だこれ~?by陸

4-riku44.jpg
ママな~に?by陸
雪だよby空ママ

4-sorariku26.jpg
くんくん
空なんでビビってんの?(かなり腰が引けてます )

4-sorariku27.jpg
美味しいの?by空

4-sorariku28.jpg
美味しいよ!
うまうまby陸

4-sorariku29.jpg
おいらも食べよ~と。
うまうまby空

おなかを壊すといけないので、この後片付けました。
空は美味しかったらしく、うろうろ探し回ってました。
初めは凄くビビっていたのに、げんきんな奴だ。
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター