これって狆?Part2

4-chin3.jpg
100均で、Iちゃんママ家と同じ狆もどきの置物を見つけました。
んーどこかで見た気がすると考えたら、いましたいました家に。(笑)
4-sorariku22.jpg
この背筋の良さ!そっくりだわ~~~。(爆笑)

追記:
4-chin4.jpg
やっぱりそっくりだわ。(*^m^)ぷっ

旭ポンズ

06022319.dvc00014.jpg
このポンズ、健蔵&三太ははさんに頂いたので~~~す。
って、美味しくて食べて既にありません。
無くなってから他のポンズを買って食べていましたが、美味しくない…。
ネットで探して、一升瓶を買ってしまいました。
皆さんホント美味しいですよー。
ちなみに私はここで買いました。
無料のうどんスープも頂いちゃいました。
改めて、健蔵&三太ははーーーありがとね。


ははじゃないらしい…。
私の記憶は何処からははになったの?
えーーー???私は馬鹿になってしまった。
私にポンズをくれた方本当にすみません。

記憶が戻りました!
MIKIさんでした!
いつMIKIさん→ははになったんだろう?
MIKIさん、健蔵&三太ははさん本当にごめんなさい。

続きを読む

陸が助け出されてから

4-riku49.jpg
(ねーさんから頂いた写真です、陸の顔がとても可愛いので使わせて頂きます。)

2年前の今日、陸が助け出された日です。
第二の人生が始まった素敵な日です。
今日は何もお祝いはしないけど、空ママ一人で感傷に浸ってます。
お祝いは3月7日にね。


昨日、何か張り込みみたいな事(TVみたいな)をしていたお巡りさんに声を掛けられました。
『狆だよね?中国の』日本犬と説明したけど、
『鼻ペチャは中国でしょ』と譲らない…。
『こっちは年取ってんの?(陸に向かって)』ハイと答えたら
『やっぱり毛が艶が無くてパサパサしてるもんね』だって!
失礼なお巡りだよ!、初対面の人に言う言葉かなぁ~

お雛様

巷で流行ってるお雛様。(笑)
うちでも出してみました、でも立ち雛ですけど。
娘のお雛様は(ケース入りのお内裏様とお雛様)は出せる場所がないので、小さな物を。
去年も書いたかな?(多分毎年書いていると思う)
彫刻家の先生が作った物に、うちのお婆ちゃんが彩色ものです。
お顔が小さい頃の娘に似ているんですよ。
hina1.jpg

空パパの父(彫刻家です)のお弟子さんから、
娘の初節句の時に頂いた物です。
顔が怖い…。
hina3.jpg

ころんの初節句の時に空ママが買ったものです。
hina2.jpg

七段飾りは無いけど、数があるからいっか!
でも、七段飾りが子供の頃から欲しかった空ママです。。。(笑)

E&Yちゃんママさんから頂いたランチョンマットですが、
勿体なくて空&陸には使えませんでした。
やっと日の目を見たわー。
ありがとうE&Yちゃんママ!m(^o^)m

サンちゃんとデート

昨夜突然に思いついたのでした。
晩ご飯後にボーと見てた時、明日天気がいいみたいだからお婆ちゃんに昼ごはん出したら、空&陸連れて公園でも行こうかな?なんてウダウダと考えて、、、あっ以前に行った小平のカフェでランチしようかな???
あっ小平だったら、サンちゃんとねーさんに声をかけようかな???
突然だから大丈夫かな?ダメもとでメールしてみました。
お返事は
サンちゃんとデ~~~ト。

昨夜のそんなやり取りを見ていたからか、空ママの心を見抜いてか、陸が朝の散歩出たら、車にペトってくっ付いた。(笑)
どこも行かないよーと言いながら散歩へ出かけたけど、どうしても車に乗る!って言う事を聞かない。。。(家の方へ向かう)
今日は2匹連れて行ったら落ち着いてご飯食べれないかも~、空だけ連れて行こうかな?と思っていましたが、絶対車に乗る!と言い張る陸を連れて行くことにしました。(笑)
抱っこしていたら落ち着いてるかも~なんて思いましたが、それは甘い考えでしたが…。(^_^;)
久々にサンちゃんとねーさんに会ってお話して、楽しかったです!
サンちゃんの意外な一面も見れたしね~~~。
お散歩の会で会うサンちゃんではありませんでした。(笑)
話し出すと止まらない空ママですから、夕方暗くなるまで引き止めてしまいました。m(_ _)m
4-san.jpg

ランチメニューのカレー、とても美味しかったです!
4-san2.jpg

ごはんごはん~~~♪PART2

ころんに続き、くるみの食事風景です。
くるみは、好き嫌いなくなんでも食べてくれる、健康優良児のおばさんです!
んっ?いわゆる食いしん坊なだけですが、、、(笑)
食べてくれるのが一番!です。



そして我が家のおかず。
一口じゃが芋が出てくると必ず作る甘辛煮。
きつね色になるまで揚げて、煮汁が無くなるまで甘辛く煮ておしまい。(笑)
簡単な料理だけど、とても大好きな一品です
06022019.DVC00010.jpg


ごはんごはん~~~♪

ころんの食事風景。
人参と小さい青梗菜とセロリです。
小さい体なのに、お皿いっぱいの野菜を平らげちゃう元気なころんです。
(^~^)もぐもぐ



あちらこちらで

(皆さんのHP読み逃げしていてすみません。)
病気や怪我をしている子がいっぱい…。
心配です。。。
発作を起こしている子、体が痛い子、食欲が無い子、お腹が痛い子、
みんなみんな早く元気にな~れ。
何も出来ないけど、大國魂神社でお願いしてきました。
パパさんママさんも、体に気をつけて看病してくださいね、自分達の事も大切に。

以前に書いたMダックスとパグ

(2005年12月1日と2日を参照)
4-wanko1.jpg

時々家の前を通りますが、この寒い冬も元気に過ごしています。
段々と、太っちょになってきてるような?(笑)
近所には動物病院もあるし、わんこ好きな方もいらっしゃるから、おやつをもらっているのかもしれないね。
良かった良かった!(´▽`)ホッ

大丈夫かな?

お婆ちゃんのお昼に、空パパの出張お土産のお蕎麦を茹でました。
少しだけおっそわけして、空&陸にもあげてみました。
食べた後…考えてみたら、そば粉100%のお蕎麦って滅多にないわよねと思い、原料を見ると小麦粉が使ってありました。。。
陸は小麦粉ダメなのよね…。
大丈夫かな?
明日辺り赤いポツポツが出てたりして。。。

写真は昨日の散歩帰り家の前で。
暑くてゼ~ゼ~言ってます。(笑)
4-riku48.jpg
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター