

幸ちゃんの散歩!

蒸し暑かったり雨だったりで、幸ちゃんの散歩は最近お預けです。。。
朝寝坊な幸ちゃんと空ママは朝行けません。
夕方涼しかったら行くのですが、最近暑いからね~。(いいわけ?)

まだ夕方涼しい時期に行った時の写真です。

ゴン!何かにぶつかりました、いけましぇーん。
幸ちゃんそこは幼稚園の塀ですよ。
4-kouta22.jpg

へっじゃこっちにいくですよ
4-kouta21.jpg

ママ!走りますよー僕についてきてくださーい!
ええぇ~、転ばないでよ~。
4-kouta23.jpg


私の足音が聞こえていたら、短い距離ですが走る事もできます。
逞しい幸ちゃんです。

ひなた(元 望)ちゃんの報告

hina1.jpg

ひなちゃんの写真を元 幸太くん預かり日記にUPしました。
皆さん、可愛いひなちゃんをみてくださいませ。

カコさん宅へ(事後日記)

日曜日、屋形船ランチが終わり解散した後に、幸ちゃんの第2の母 カコさん宅へお邪魔しました。
キャー誰~この可愛いお方は

カコさん預かり犬シーズーのジョニー(ジョニーデップ)くんがお迎えしてくれました。
幸ちゃん並みの甘えっ子。
スリスリ~抱っこして~っと人懐っこい。
とても可愛い子。
こんなに可愛い子なら、里親希望殺到するわね。(*^m^)ぷっ
ジョニーくんの預かり日記
ジョニーくんのこと応援よろしくお願い致します。m(^o^)m


カコさん家のトリマーさんにトリミングしてもらっているのは・・・
なんと




狆くんです!
狆のオフ会で、狆と別れてきたのにまた狆に会えたわ~。
お名前は・・・リリの信くんネネの信くんで~~~す
大人しくトリミングされていました。
私にも狆磁石があるわ~~~。


姉家のチャコが・・・

cyako1.jpg

チャコが一昨日の夜に亡くなりました。
昨日、お花を持って最後の挨拶に行ってきました。

長い間心臓を患い、後半は肺も真っ白だったそうです。
病院へ入院していましたが、最後は家への帰り道、姉に抱っこされながら逝ったそうです。
迎えに来てくれるのを待っていたんだね。

チャコ長い間ご苦労様。
いっぱい苦しんだけど、もう苦しむ事はないからね。
虹の橋の向こうには、ララ(一番仲の良かった子です)・チャッピー・ミッキー・ミーがいるから寂しくないね。
ララとまた一緒に寝られるよ。
お母さんが寂しがっているから、時々は夢に出てあげてね。

お姉ちゃん、看病ご苦労様。
チャコは、お姉ちゃんの家に来られて幸せだったよ。
最後に挨拶できて良かった。
ララにもミッキーにも挨拶できなかったからね。
本当にご苦労様でした。

櫂くんの里親募集 終了

里親募集!



飼い主さんの諸事情により里親さんを募集しています。
狆の男の子 3歳
名前は櫂(かい)くんです。
体重は5kg(5kg以上ある感じです) 健康面は非常に良好です。
性格は社交的、人間が大好き!犬も大好き!
オス犬同士でも喧嘩はしませんが、とても元気な子(ハイパーな子です。(笑))なので、小さいワンちゃんがいないお宅が望ましいと思います。
櫂くんが遊んでいるつもりでも、怪我をさせちゃう可能性がありますので。
*里親さんにお渡しする際は、去勢をしてからお渡しをします。


里親ご希望の方は、件名『櫂くんの里親募集』でメールくださいませ。
櫂くんを生涯可愛がってくださる方、よろしくお願い致します。
daisuki-daisuki-daisuki@mail.goo.ne.jp


kai3.jpg

kai2.jpg

kai4.jpg


屋形船ランチ

むぅふふふふふふー行ってきましたぁ~。
朝起きたら、以外に涼しい!
空の目は行きたい!急遽連れて行くことに。
カートにアイスノンを入れて行きますよー。

もう皆さんのブログでUPされているから端追っていいかしら~(笑)

昨日の参加は、19名+11狆+1チワワだそうです。
大吉くん・まるちゃん・凛太郎くん・ナナちゃん・こはくちゃん・風太郎くん・獅子丸くん・Maruちゃん・ゆうかちゃん・ちゅらちゃん(3ヶ月)・ララちゃん(チワワ)・そして空。(名前と数、あってる?)
集合場所から少し日陰がある場所に移動。
070617-1.jpg

屋形船の中はこんな感じ、ひろ~い!
070617-2.jpg

屋形船からの見た風景。
風がとても気持ちいいの~、別世界!
070617-3.jpg

070617-4.jpg

070617-5.jpg

070617-7.jpg

070617-6.jpg

空のお隣はまるちゃん。
いつでも可愛い♡
舌を触ったら乾いていたわよー、時々しまってみてね。
070617-8.jpg

前は獅子丸くん
何年ぶりだろう?ホントに久々の再会でした。
名前を呼ばれると
070617-9.jpg

070617-10.jpg

無理やり頭を向けられましたぁ~。(笑)
070617-11.jpg
いつもの元気な獅子くんだった
おばちゃん嬉しかったよー。

すみません、皆さんのお写真は撮れませんでした。

美味しい匂い・・・
070617-12.jpg

獅子くん何食べてるの~?
070617-13.jpg

あそこからおいしい物が来るんだよね~。
070617-17.jpg
相変わらず、いやしん坊の空でした。。。

記念に一緒に写してもらいました。
070617-15.jpg

070617-16.jpg


ママ楽しかったね!by空
うんうんとっても楽しかったね~~~。byママ
070617-14.jpg


幹事の皆さま、ありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
普段は旅行には行けない我が家、小旅行が出来たような気分になりました。
そして、幸太の為にお気遣いありがとうございました。m(_ _)m


マッサージ機 (事後日記)

ずーと前のこと。
3月だったかな?
家の構造から言ったら、2階のリビングになるはずだった部屋を姑の部屋にしていたのだけど、姑が腰を痛めて寝たりきりになってから、姑の部屋を1階に移しました。
そのお陰で、2階は広くなり子供たちの行動範囲も広くなりました?
いろんな物を置いているから広くないかな。(笑)
マッサージ機も2階にお引越しー。
パパの特等席になりました。
いえいえ、空の特等席?(笑)
4-sora109.jpg

乗るのは自分で乗れるのですが、降りられません・・・。ヾ(^_^;)オイオイ
降ろしてもらうまで待っているお坊ちゃまです。(笑)


明日は、屋形船ランチ!19組集まるそうです。
初めての経験だわ~、楽しみ。
っていたら空を連れて行こうと思っていましたが、明日もだそうで・・・、電車で行くので無理そう。
熱射病になったら大変だものね。
仕方ないママ一人で楽しんでくるわ~。(*^m^)ぷっ


ナナちゃんお誕生日会??

なぜなのか。。。
知らずに行ったのよー、ごめんねナナちゃん。

昨日は、ナナちゃんお誕生日おめでとう!
070613-3.jpg


昨日のお供は、陸しゃんです。
最近イライラ・・・ストレス溜まり放題みないなので、久々の一人っ子です。
070613-14.jpg
(なぜサークルに入っているのか?説明は後で 笑)

八王子のDog cafe - Dog's Tail(ワンコの絵をクリックして下さい)へ。
ナナちゃん、力丸くん・雛ちゃん、ハナちゃん・ミミちゃん、大吉くん・まるちゃん、と陸とで集まりました。
遅刻に早退で申し訳ありませんでした。
でも、楽しい一時でした、ありがとうございました。

素敵なお店でした。
粗相用にお掃除セット、マーキング防止にマナーバンド、サークルなど置いていてくださっています。
我が家の陸は喧嘩を売る子なので、サークルは大変助かりました。

集合写真で~す。
070613-1.jpg

(みんなバラバラだけど、陸がいいお顔をしているので 笑)
070613-2.jpg


ナナちゃん
うまうまだったね~。
070613-4.jpg

大ちゃんまるちゃん
070613-6.jpg

大ちゃん、モデルは疲れちゃった?(笑)
070613-7.jpg

まるちゃん相変わらず可愛いわ。
070613-5.jpg

ハナちゃん
070613-8.jpg

ミミちゃん
070613-9.jpg
ハナちゃんミミちゃんのお写真はいつも失敗・・・ごめんね。

力丸くん雛ちゃんはとっても仲良し兄妹。
070613-12.jpg

力くんいいお顔ですね~。
雛ちゃん(右)とミミちゃん(左)も、カメラ目線をしてくれました。
070613-11.jpg


最後に悪ガキ陸!
誰にでも、うーうー唸るし口は出る・・・。
本当は連れて行きたくなかったのですが、最近ストレスが溜まっているようなので、連れて行きました。
でも、全然落ち着き無くゆっくりご飯も食べれないので、サークルをお借りしました。
お蔭でゆっくり食べられました。
そんな感じだし、何処でもトイレの幸ちゃんが待っているので、早め帰途につきました。
070613-13.jpg



あとね、、、

続きを読む

迷子札 (事後日記)

幸太が目の事で、UPできずにいました。
これから事後日記が続くかも~。


幸ちゃんが我が家の子になったお祝いに、迷子札を作りました。
ペット・グラフィックプロダクトさんで作って頂きました。
狆のシルエットがあったのですよー。(≧∇≦)
4-kouta15.jpg

着けた感じは・・・
4-kouta19.jpg

そしてもう一つ、クリアタイプの物を3匹お揃いで。
4-kouta16.jpg

4-kouta17.jpg

着けている感じは・・・
4-kouta18.jpg

狆のシルエットってあまり無いので嬉しいです。
我ながら良いものを探し出せたと思っています。(*^^)v

復帰ぃーーー!

やっとパソコンが退院してきました。
画面が綺麗!当たり前だけど。(笑)
PCが無い生活、寂しゅうございました。
若者の事が言えない、PC中毒ですわ。f(^^;)ポリポリ


PCから離れている間、密かにいろんな事がありました。(笑)
また、皆さんに心配をかけるかなぁ~でも黙っていられない性分なので。。。(^_^;)


まずはご心配をお掛けしている幸太ですが、目の見えない事が理解しつつあります。
それに伴って動き回る時間が増えました。
夕方に散歩に行っても怖がることも無く、『僕はこっちに行くーーー』とか『お座りして休憩』とか、好きに行動してくれています。(笑)
夜中も起き出して『ワンワン』と呼んでくれます。
3時・4時に呼んで起こすなぁーーー!
目の方は、完治するまでまだ暫く掛かりそうです。
ターミネーター?エイリアン?な左目です。(笑)
まだまだ続くカラー生活!


ころんがご飯を食べなくなり心配しました。
食欲はありそうなので、また尖った歯が頬を刺激して痛いのか?
病院かな~と思いましたが、1日経ってペレットは食べるので様子を見ることに。
青野菜を食べない・・・、人参は食べているわ。
ただの偏食のようです。
食べれそうな野菜を探している最中です。
ペレットを食べているので、とりあえず安心です。
婆ちゃんうさぎになるとわがままなるわね。
元々お嬢様に育てたからしかたないかぁ~。
我が家では一番の扱いをされているお嬢様です!


陸が発作らしいものをしました。
昨夜の夕飯時、興奮した後に『くぅ~ん』といつもと違う鳴き方。
歩き方がちょっと変だったので、膝がずれて痛いのかな?と思いましたが、???。
抱っこしてみるとちょっと震えてる、頭が右側に傾いて小刻みに痙攣したような感じになりました。
1分位の出来事だった思います。
その後、暑くもないのにハァハァと息が荒かったです。初めての事だったので、ちょっと心配。。。
よーくよーく考えて思い出しました。
以前にもそんなことがあったような気がします。
でも、忘れる位ずーと前のこと、その時は『変だよー』って笑っていた記憶が。
1年に1回位の間隔かな?
癲癇の発作は3ヶ月に2回の発作があったら治療の対象になるそうです。
発作の後の様子は普段と変わらず、ご飯ご飯と催促。
とにかく元気で、食欲◎うんち◎だから、ここ数日にまた発作があったら病院へ連れて行こうかと思っています。

5匹もいると、いろんな事がありますね。(笑)


やきもち焼きの陸です。(笑)
幸太がサークルで窓方を見ていたら、そろ~りと入ってベッドに横になっちゃった。(*^m^)ぷっ
4-rikukouta2.jpg

4-rikukouta3.jpg

その後、幸太もそのまま寝ちゃいました。
4-rikukouta4.jpg

こやつ等の関係・・・じつに面白い!

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
