

ねりま猫 SOS!

nerimaneko-banner.jpg
ねりま猫40頭のSOS!



練馬で緊急に40匹の猫の一時預かり・里親募集をしています。
同時にご支援もお願いします。
この子達に安住の家を与えてあげて下さい、よろしくお願い致します。
経緯については、HPをご覧下さい。
考える事はいろいろありますが、この子達の命が大事!
ご協力をお願い致します。

猫達の詳細です。
http://sygg.web.infoseek.co.jp/nerimaneko/nerima-satooya.html

mixiがご覧になられる方はこちらもご覧下さい。
ねりま猫40匹緊急レスキュー

★この子達命を繋ぐ為に、皆さんのHP・ブログで呼びかけをお願い致します。

26日のつづきです

点検も終わり帰ってきたら、幸ちゃん『一人で寂しく待ってたよー』ってバタバタしてお迎えしてくれました。(笑)
(ころん&くるみもいるんですけど~)

最近川崎の病院へのドライブがないので、幸ちゃんつまらないそうです。
私が出かけようかな?なんて思っていると、それを察して抱っこ抱っこと言ってきます。
そんなわけで、お腹が空いたママ、お昼を買いに遠くのコンビニまで行こうとかな?と家を出ました。
途中、『ドックランがあるカフェ(はるひ野)へ行こうかな?』と思い立って、行っちゃいました。

お腹が空いたので、まずは空ママのお腹に。
070926-11.jpg

平日ですから、初め暫くは幸太一人でした。
070926-12.jpg


幸太INはるひ野1
[][幸太]
幸太INはるひ野1
by 空ママ
幸太INはるひの2
[][幸太]
幸太INはるひの2
by 空ママ
失明して左目が緑内障になった頃から、ぐるぐる回るようになりました。
失明したての頃は平気でまっすぐ歩いていたんですけどね~。

車の1年点検

今日はオンボロ車の点検でした。
車に積んでいる荷物(主人の物)を出して、掃除をして~と思ったけど、あまりの汚さで断念・・・。
毛が取れないーーーーい、諦めた!
点検する方ごめんなさい。


お店は、府中の森公園の近くなので、空&陸を連れて、待ち時間に公園で散歩をしました。
久々に府中の森公園に来たね。
時間が11時過ぎていたので、他のわんこがいなくて助かりました。
喧嘩を売りながら歩く兄弟なので・・・。

まずは一回りして、目玉のオブジェで記念写真。(笑)
デジカメは空パパが出張へ持って行ったので、携帯で撮りました。
070926-1.jpg

070926-2.jpg


唯一咲いていた花壇の前で。。。
ちゃんとこっち見てよー。
070926-3.jpg


『座って並んで動かない!ってママうるさいよ!』by空
070926-4.jpg


『僕だって飽きました。』by陸
070926-5.jpg

まったく非協力な子たちです!
デジカメじゃないんだからちゃんと撮れないの、協力してよー。

カルガモ親子が寝ています。
起こしちゃいけないので遠くから、わかるかな?
070926-10.jpg


なぜか鳩が集まってきた。
と思ったら、餌を撒いいる人が来ました。
いつも貰っていてわかっているのでしょうね。
(写っているお子ちゃまは違います)
070926-9.jpg

因みに、私は鳥が嫌い。
近くに来ないでねと祈っていました。(笑)

府中の森芸術劇場前の噴水。
070926-6.jpg

コスモスが咲いていました。
070926-7.jpg


いっぱい歩いたね~満足?
070926-8.jpg


午後からは・・・長くなったので明日へつづく(悪い出来事じゃないですよ)

中秋の名月

綺麗な月が見えました。
夜の散歩が素敵な散歩になりました。

月見だんご。
昨日買って置いたら、今朝一番上の黄色いのが無くなっていました。。。
娘の仕業、こらぁ~!
tukimi1.jpg

うさぎ饅頭。
もちろんうさぎ好きは、買ってくる食べ物ですよね~。
仏壇へお供え。
tukimi2.jpg

そして、これは私のお腹の中へ。(笑)
セブンイレブンで買ってきました。
まんまるお月様パフェ。
tukimi3.jpg
味は?んーそれなりに。
期待しすぎた。(笑)

あっころん&くるみの写真を撮るのを忘れた。

月で調べてみたら
http://www12.plala.or.jp/m-light/View.htm
http://www.geocities.jp/planetnekonta2/hanasi/moon/moon.html
http://mo.atz.jp/
http://www.moonsystem.to/

緊急のお願い!

雛のママさんのブログで知りました。

ryousuke2.jpg

ryousuke.gif
http://www.geocities.jp/kanekoke1102/index.html

千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。
海外で移植手術するしかありません。
皆さん募金のご協力をお願い致します。


寒天ダイエット

この夏、あまりの暑さでお散歩は、夜1回だけになっていました。
なぜ夜 朝起きられないから。
幸太なんて、殆んどしていません。
そんな訳なのか、太りんちょになっただんご3兄弟
空&陸は200g程度の増量だからいいのですけど、幸太が凄い!


幸太は以前、お腹の調子が悪く、一時は体重が4.35kgまで減ったことがありました。
恐らく腸リンパ管拡張症(確定診断はしていません)と言う病気のせいです。
下痢・軟便が続き、処方食WDを食べさせても、うんちが落ち着かない状態でした。
今年の3・4月の時期は、一日の量はカロリーの事を考えて200ccカップ4杯それにトッピング+卵ボーロとか甘い物をとかもトッピングしていました。
骨と皮の状態だったのでとにかく太らせる事ばかり考えていました。
でも、目の調子が悪くなった時期から、お腹の調子が良くなってきて下痢をすることが無くなりました。
ご飯の量を段々少なくして、今では1日の量が200ccカップ1杯+トッピングになりました。
デブになってしまいました。
5.93kg、一時は5.98kgになったことも。
いくらドックフードを減らしても体重が減らない!増える一方。
腹水が溜まっているの?なんて思ったことも。
下痢もしていないし調子も悪くないので、腹水はありえない。
なんでー増えるの?どうしよう・・・。
ご飯をあまり減らしたらお腹が空くだろうな~。
おから? 葛? あっ粉寒天がある
2週間前から、朝は寒天をトッピングして寒天ダイエットを始めました。
さてさて、効果が出るでしょうか?
空&陸もお相伴です。
だんご3兄弟、膝が悪いですから、太るのは大敵。
とにかく幸ちゃんダイエット頑張ろう!!
あっでも急激に減るのは悪い事だから程ほどに頑張ろう!

幸太は太らせる事ばかり考えていたのですが、こんなに太るとは思いませんでした。
体重管理って難しいですね。

幸太の目 今日の診察

昨日書いていた通り、今日は幸太の通院日でした。

『幸ちゃん元気だった?久しぶりだね~寂しかったよ』と先生と看護婦さん。
『元気だったよね~、先生と○○さんに会いたかったよね~』と私。
確かに9日ぶりの診察でしたが、なんか変な挨拶?(爆)

左目はドレイン後10日程そのままの状態にして置くことに言われました。
上手く説明出来るかな?
えーと、今ドレインを入れて、ショウ液ガスを出している状態です。
↓こんな感じで、シリコンにピタッって瞼がくっついているって感じ?真空状態?
4-kouta64.jpg
これで、ガスを溜めていた空間をペシャンコにして中でくっ付いて膨らむ事をさせなくする。
幸ちゃんは自己治癒力が強いので、傷は治そうとしているはずなので、他の子より多めに日数を取り、あと10日そのままにしてくっ付いていることを願う事になりました。
わかります?書いていてわかんなくなった、私。。。
いわゆる、ドレインを取っても、↑この状態になるように治療をしている、ってことでしょうか。



右目については、んーやはり瞳の上側ですが、白くなってきていました。
昨日より今日の方が白っぽくなっていました。
血管も走っているし・・・。
(目を治そうとすると瞳の真ん中に向って血管が伸びてきます。)
表面の傷はありませんでした。
眼底を診たけど網膜剥離起こしていないし綺麗でした。
眼圧は22mmHgで、平均(15mmHg)より少し高いけど、興奮すると20位にはなるらしいので、あまり問題はないようです。
病名は、角膜に傷は付いていないけど、角膜炎です。
体の内から悪さをしているみたい。
ママの嫌な予感が当たったよ。。。
幸ちゃーん、もう目の病気は起こさなくていいから~。
右目も大変なことになったらヤダよ。
同じ事起こさないでね。
見えなくても、せめて右目だけは残してあげたいからね。

久々に映画を観ました。

今日は、午前中に陸&幸太をシャンプーして、用事を済ませてから、 『ミス・ポター』 を観に行きました。
水曜日だから、レディースデイで1000円でした。
良かったですよー。
気持ちが穏やかになる映画です。
ネタバレになるから控えますね。

都心の映画館に観に行くと1日がかりになるので、自転車でいける範囲に映画館があるのっていいわ~。

さー明日は幸太の通院日。
ショウ液がでているので、ドレインは取る事はないと思いますが、様子を診て貰います。
後、右目が白くなっているようなので、そちらも心配だから診て貰います。
白いのは前からあったっけ?無かったような気がするんです。

やりましたね~♪

柔ちゃん、ママになっても金を取りましたね。
凄いな~。
精神力の強さ。
ここまで来るまで並大抵の努力じゃ出来ないこと。
心底強い心を持っているのでしょうね。
でもそこには家族の支えがあったからこそなんでしょうね。
おめでとうございます、谷亮子選手!




秋なのに暑いですね。
もううんざりですぅ
我が家の3兄弟も伸びーーー。(笑)
4-sora118.jpg

4-riku117.jpg

4-kouta65.jpg

でも、この寝姿が好きなんです。
ゆっくり時間が流れていて、この子達の無防備さがいいんです。
こんな時、この時間がいつまでも長ーく長ーく続きますように願います。


マダムの会 IN FUNNYFACE

昨日、ランチお誘い頂いたので、空を連れて
きちママさんご一家とゆかぴぃさんご一家、後から力丸くん雛ちゃんのパパママさん、その後ナナちゃんとママさん。
楽しくランチを食べてペチャペチャと5時過ぎまで・・・。
長居したな~。
私は一足先に帰ってきましたが、皆さんいつまでいたのかしら?(笑)
写真は喋るのに夢中で撮るの忘れてきました。
空は久々の一人っ子を満喫してきました。
普段食べられないワッフルなんて食べちゃったしね。(*^m^)ぷっ
4-sora117.jpg


プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
