こころ

こころ

人ごみを まぶしそうに 君が 走ってくる
降り続く 雨はやんで 夏の空に 変わった

初めから 分かっていた 君の 代わりは いない
確かなことは 何も 見つからないけど 君が好き

世界中で いちばん 大切な人に 会った
今日までの そして これからの 人生の中で

君のために できることは ほんの少しだけど
こころは ほかの誰にも ぜったい 負けないから

それぞれの 想いは今 夏に ゆられるまま
離れて 近づいて 切なく ときめいて

あの夏 世界中で いちばん 大切な人に 会った
今日までの そして これからの 人生の中で

時の 流れは 二人で 刻んで行くんだ
寄り添って 触れあって 今 この時を 生きて

あのね 生まれて初めて こんなふうに 誰かを
幸せに したいと 思った

街の灯りが 空に とどいて
いつか 夕べの星と ひとつになってゆく 君が好き

世界中で いちばん 大切な人に 会った
今日までの そして これからの 人生の中で

時の 流れは 二人で 刻んで行くんだ
寄り添って 触れあって 今 この時を 生きて

あの夏 世界中で いちばん 大切な君に 会った
こころは ほかの誰にも ぜったい 負けないから

人ごみを まぶしそうに 君が 走ってくる
降り続く 雨はやんで 夏の空に 変わった




私の大好きな詩です。
子供達+預かりっ子と私のテーマソングと言っても良い!
運転する時はこの曲をかけることが多いです。

どの子も私のたった一つの大切な命、絶対代わりはいないもの。
預かりっ子美和も元気もだってそう、縁あって家に来た子、大切な命です。
大好きなことは愛していることは誰にも負けない!

新しい預かりっ子がやってきました。

genki1.jpg
@このタフタフ・・・。(笑)

元気◎の『元気!』です。
空ママの家で、本当のパパママを探します。
皆さんよろしくね。
ボチボチと元気くんの紹介をしていきます。
DREAMS COME TRUE

こうちゃ・・・・ん

4-kouta87.jpg
数日前のこと
主人が朝起きたら、凄い光景になっていたようです。
水溜りが・・・・・・・・・
おまけに、ベッド3つにも汚れた足で
ふー
あの~こんな絵を書く時間があったら、足を洗ってよー。
もちろん、朝からシャンプーでした。


今日、家の前で幸太を散歩させていたら、前から柴ちゃんが。
お話を聞いたら、もう直ぐ20歳ですって
老犬だと思ったけど、そんなに行っているとは思えない若い子でした。
飼い主さん、『1日に5回も散歩に行くんだよー』ってニコニコしながら言っていました。
可愛がってもらっている様子が飼い主さんをみてわかります。
もっと長生きしてね。
飼い主が皆こんな方だったら、捨て犬はなくなるのに。。。
20歳の柴ちゃんに元気をもらった空ママでした。

そして、もう一つ嬉しいことが。
我が家の預かりっ子だった美和ちゃんが、無事トライアルが終わり正式にM様のお宅の子になりました。
美和ちゃん改めあんずちゃん、長生きして幸せにね。

第8回里親会のご報告

satooyakai8.jpg

羽田にて開催された第八回里親会。
悪天候が予想されましたが、多くの皆様にご来場頂き、ご縁に一歩近づいた子もいるようで大変嬉しく思います♪
寒さ深まる中、多くのご来場誠にありがとうございました。

次回開催も準備中ですので、ぜひかわいい保護犬たちに会いにきて下さいね。

○募金 21,000円

募金は保護犬の医療費として大切に使わせていただきます。
募金下さった方々、支援物資をお持ち下さった方々、誠にありがとうございました。



2月9日里親会写真係だったishiminです。
ご来場下さった皆様ありがとうございました★
スタッフの皆様もお疲れ様でした~♪
190枚近く写真を撮ったのですがとても上手とは言いがたい腕前ですが、
参加ワン達の写真をアルバムブログにしましたので、ご覧ください。
閲覧方法はブログトップに説明してますのでご参考ください。
http://satooyakai0209.a-thera.jp/

★搬送スタッフのブンママさんも綺麗なお写真を撮っています。
是非見てください。
http://hansou.blog74.fc2.com/

ころんが。

今朝、ころんがご飯を食べませんでした。
イヤ、正確に言うと夕べからかな。
元気も無いね。。。

4-koron22.jpg

歯?毛球症?
最近、毛が凄く抜けるから、毛球症かもしれない。

病院へ行く準備をしていたら、今日は休診なのを思い出した。
とりあえず、毛球症用のサプリメントを舐めさせて様子を見ました。

暫くすると下痢をしました。
お腹が痛かったんだね。。。
空からまた暫くしたら、野菜とペレットを食べ始めました。ホッ
食べれれば安心です!
今晩もゆっくりですが食べています。
ここ数年はゆっくり食べるようになりましたから。
お婆ちゃんうさぎだから少しの変化も見落とさないようにしないと。

4-koron23.jpg

娘が『ころん、年を取った顔をしているね』って言いました。
そりゃそうだ8歳だもの。
でも、まだまだ5年10年長生きするもんね!
頑張ろうねp(^o^)q


第8回CATNAP里親会

第8回里親会を開催いたします。
里親会8

日時:2月9日(土)*雨天開催
時間:12:00~15:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

参加犬が決定しました。
里親会8-2

参加予定犬は、トライアル・体調によって変更になる場合がございます。
予めご了承下さいませ。
変更が出た場合は掲示板にてお知らせいたしますので、
お手数ですがご確認下さいますようお願い致します。
また、事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

雪だ~~~さぶっ!

天気予報当たりましたね。
ゆきやこんこあられやこんこ
雪国育ちですが、雪は苦手
寒いのも苦手
今日は、家でぬくぬくとしていましょうね~。

我が家から見た風景。
あまり積もっていない感じ。
yuki1.jpg

でも、家の前の道は溶けにくく凍っていつまでも残るので、空パパに雪かきしてもらいました。
お疲れ~~。
yuki2.jpg
前回降った時は私が雪かきしたんだからいいよね。

家の中は暖かです。
4-sora122.jpg

4-riku123.jpg

幸ちゃんは私に抱っこされて。
4-kouta86.jpg

ネムネムだけど、無理やり起こしました。
幸太!幸ちゃん!幸太
4-kouta85.jpg


寒い寒いこんな日も、外でウロウロしている子がいるのかな?
センターでは暖房も無いだろうから寒いだろうに。。。
我が家でぬくぬくしているのが申し訳ない。


あっそうそう
金曜日に、陸と幸太をシャンプーしている時に、何故か美和ちゃんの声が聞こえた気がしたの。
美和ちゃんにどうしているかぁ~と思っていたら、里親さんからメールが届きました。
ママがメールを送ったから読んでねって教えてくれたのかな?
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター