

幸ちゃん、伝い歩き。

幸太の元気の良さを、小出しにUPしていきます。
ネタが無いから小出しに・・・。(*^m^)ぷっ


いつもぼぉーーーとして座ってあらぬ方を見ていた幸太ですが、




サークルに入れられると、キューキュー言いながら歩きます。

サークルに閉じ込めるな!と言っているのでしょうか?

不満を口にするようになった仙人です。(笑)

キューキュー言うだけで、うるさいと言われる我が家・・・。
どんだけ静かなんだ。(^_^;)

行動的になった幸ちゃん

5-kouta63.jpg
今年に入ってから行動的なった幸太。
ご飯の時とトイレ以外は殆ど寝ていた幸太ですが、最近とても動きます。\(◎o◎)/!
段々元気になってます。
これは、やっぱり空兄ちゃんが元気玉を送ってくれてるのかも。
ありがとう、ちょらくん。
こっちにいるときは、幸太がマッサージ機に乗ったとき、落ちないようにしてくれていたよね。
幸太が動き回って危ない時は、押さえてくれて守ってくれたよね。
亡くなってからも、幸太のことを守ってくれているんだね。

でも、ちょらくん。
幸ちゃん、元気良すぎ・・・。(>_<)
寝ていると思っていたのに、空ママがいない間に悪戯をしていました。
目が見えないので、口に当たったものを口の中に入れるので(人間の赤ちゃんと一緒)、誤食していました。
見つけたときは ひゃー
慌てて病院へ。
終了時間15分前!

毒性のあるものなので吐かせた方がいいと言われ、処置してもらいました。
猫だったら急性腎不全になるもので、犬の場合はまだ症例が無いらしいけど、吐かせてすべてを出す処置をしないといけないと言われました。(>_<)
9日の出来事でした。
空を亡くしたばかりなのに、幸太まで?と焦りまくりましたよ。
普段だったら落ち着いて行動できるのでしょうけど、今はね。。。

軽い薬で吐かせようとしたらしいのですが、反応無し。(こんな時に根性見せなくていいよ。)
胃が荒れますけど、強い薬を使って吐かせました。
結構食べていました。はぁ
その日は絶食でした。
まだ気持ちが悪いから食べれないでしょうけど。

次の日、ご飯バクバク食べました。(笑)
薬もしっかり飲んでお腹も治りました。
今までうんちが安定していなかったのに、薬でお腹が良くなったようで、うんちも快適!

5-kouta64.jpg
反省してる?
(やらせです(笑)

元気になったのはいいですけど、悪戯はほどほどにしてください。

美麗

meiry80.jpg
※家に居た頃の美麗です。

私の預かりっ子だった美麗が、
今、病気と闘っています。

神様は、なんでこんなに、
美麗にいっぱい苦難を背負わせるのでしょうか。

甘え方が下手な美麗。
meiry32.jpg
膝に乗りたいのに、うぅーうぅー言っちゃう。
始めは何をしたいのかわからなくて困ったよ~。(笑)
甘え下手だけと、とっても甘えっ子なんだよね。
空ママもいっぱい抱っこしたね。

そんな美麗を家族に迎えてくれたKさんご家族。
とってもとっても可愛がって愛してくれています。
これでもかって言うくらい大切にしてくれています。

そんな美麗がご家族と一緒に、治らない病気と闘っています。

正直最近、美麗のブログを見られませんでした。
怖くて。。。
情けない仮ママでごめんね。
メイは頑張っているのにね。
メイ、空ママは何をしてあげられる?
穏やかに穏やかに過ごせることを祈ることしかできない。
それでもいっぱいいっぱい祈ってる。

空兄ちゃんに、美麗に元気玉を送ってってお願いしたから。
幸ちゃんに送っているように、メイにも送ってってお願いしたから。
幸ちゃんね、最近とても行動的になったの。
だから、美麗にもってお願いしたから。
空兄ちゃん、空ママのお願いは聞いてくれるし、約束は守る男だから大丈夫だよ。
きっと、美麗を守ってくれる。

美麗のブログ
美麗、大好きだよ、いっぱい愛してる。

二七日

今日は空の二七日で、くるみの四十九日もお参りしていなかったので、深大寺に行きました。
空は、喉が渇いて乾いて水を飲みたがっていたので、水とお花を持って行きました。

深大寺1

陸と幸太も一緒に。
5-riku36.jpg
へい!
陸は、車で出かけるのが好きなので、ルンルンです。

5-kouta61.jpg
幸ちゃん?
行きますよ!

5-kouta62.jpg
ほぉ~~~い

5-riku37.jpg

5-riku38.jpg

陸は、一匹でのお散歩は不安そうです。
空と一緒の時は『僕についてきて!』とばかりにしゃかりきに歩きます。
ですが、一匹にだとおどおど・・・。
陸は、お散歩があまり好きではないようです。
空と一緒だったから行ってたような気がします。
でも、今日は違いました。
しっかり歩きました。

そして、お骨を抱っこしては空と話をしていると、そっと寄り添ってくれました。
びっくりです。
普段は、膝の上に乗っかってくるのにそれもしない。
私の脇に体をくっ付けて静かにしていました。
優しいね。
陸、しっかりしてきたね。
陸、胸キュンだよ。

出かけても、空の写真を撮れないのが切ないです。。。

バレンタインデー

5-sora106.jpg
綺麗なお花ありがとうございました。

5-sora102.jpg
てんそらママさんからプリザーブドフラワーを頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m

5-sora101.jpg
CATNAPのスタッフさんからプリザーブドフラワーを頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m
皆さん、私の性格をご存じ。(笑)


昨日は、バレンタインデーでした。
娘が作ったカップケーキ。
5-sora103.jpg
彼氏へのプレゼントの残り?

私から空パパへ。
5-sora104.jpg
蜜うさぎ
チョコじゃいけど・・・、可愛いだけで買ってきました。

5-sora105.jpg
ちょらくんにもおっそわけ。
何にも気にしないで食べれるからいいね。

蜜うさぎは、空パパには不評でした・・・。(-"-)
仕方ないので、残りは私が食べました。
美味しかったよ!(`へ´)

空、初七日

5-sora100.jpg


5-sora99.jpg
ハナ・ミミママさんから、プリザーブドフラワーを頂きました。
ご自身も大変な時なのに、ありがとうございました。
永遠に、空の側で咲いている花ですね。

5-sora98.jpg
美麗のママさんから頂きました。
美麗が病気で大変な時なのに・・・。
大事に大事にしてもらえて、めいりーのママは最後まであきらめないって!
めいりーの生命力を信じているって。
嬉しいね。
めいりー、ママの子で良かったね。


今日は、初七日です。
空が亡くなったなんてまだ信じられないんです。
なんで死んじゃったんだろう。
毎日問答しています。

空は、私の大事な大事な子でした。
人の心がわかり、ママの言葉がわかり、周りの雰囲気を感じ、
弟たち思いで守ってくれて、娘のことも守って、ママのことも守ってくれた。
人間の子供みたいな子でした。
娘が遅く帰ってきて、リビングで起きていると、空は寝ませんでした。
いつもは、私と一緒に寝室へ行き寝るのですが、
娘がいると『姉ちゃんがいるから、僕は寝ないよ。』と絶対寝室へ行かなかった。
そんな優しい子でした。


後でちゃんと書くつもりでいますが、
空は、死ぬ時を自分で決めて逝ったように思います。
『ママ、もう僕は行くよ』って決めて逝ったように思います。
空は、そんな潔さも持った子なんです。

我が家がお花畑になりました。

空の為に、皆様からお花が届きました。

5-sora92.jpg

5-sora93.jpg

5-sora94.jpg
仙人登場!

5-sora95.jpg

Iママさん、エコさん、エリーユキママさん、カコさん、
夏鈴ママさん、kitaさん、きちママさん、ぐーぐーさん、
健蔵ははさん、朔太郎ママさん、satoさん、シシママさん、
スバルくんじんくんパパさん、ナナのママさん、ねーさん、
はつママさん、ぽんぽこりんさん、まるりねぇねさん、
マロンママさん、桃太郎の母さん、もんママさん、ゆかぴぃさん、
リリママさん、チャコママさん(長女 姉です)

空が、どこにいるのかわからない位お花でいっぱいです。
一応、真ん中にいます。
空は、お花畑にいます。
一人一人お名前を呼びながら、空に報告しました。
空がどれだけ愛されていたか、どんなに大事にされていたか、話して聞かせました。
ありがとうございます。
お一人お一人のお気持ちが胸にしみています。

ぐーぐーさんは亡くなった当日に。
ナナのママさんは翌日に。
空に会いに来てくださいました。(汚い部屋でごめんなさい。)
嬉しかったです。
お二人の心遣い、空のことをお話して、少し心が軽くなりました。
遠い所、お忙しい所、ありがとうございました。
ぐーぐーさん、『なんで?仕事?』なんて聞いちゃって、ごめんね。
失礼をしました。

ご近所のマロンママさん。
信じられなくて本当は来たくなかったと言って、来てくれたマロンママさん。
号泣していました。
可愛がって頂いていつも気にかけてくださいました。
とても愛情深い方なので、泣いているのではないかと思っていました。
本当は、空が生きている内に会いに来て欲しかった。
亡くなってから直ぐにお線香をあげに来て欲しかった。
火葬にも一緒に行って欲しかった。
でも、そんなことをしたら彼女はどうなるかわからないと思い止めました。
案の定、私おかしくなってると言っていました。
少し話をして落ち着いたかな?
マロンママさん、ありがとうございます。
あなたが焼いたパンは、胸にしみました。


あっ、そうそう。
空パパが、お花を買ってきました。
初めての出来事です。
ころんとくるみがやきもち焼くよ。

空、お空に昇って逝きました。

5-sora96.jpg
最後にデートした時の写真です。


5-sora90.jpg
亡くなってもカッコいい空です。
自慢のタフタフがしぼんでしまったね。


5-sora97.jpg
※エリーユキママさん、お写真をありがとうございます。

沢山のお友達・ママさんパパさん達に見送られて、お空に昇って逝きました。
空、人間のお葬式みたいだったね。
以外に人気者だったんだ。
こんなに思ってもらえて幸せ者だよ。
ホントに幸せ者だよ。
空ママは、有り難くて有り難くて、言葉に表せない位有り難かった。
ありがとうございました。

追記:参列してくださった皆さま
Iママさん、エリーユキママさん・良子ちゃん、きちママさん、シシママさん、
ねーさん、はつママさん、まるりねぇねさん、ゆかぴぃさん・つっちゃん、
リリママさん


小さくなって帰ってきました。
5-sora91.jpg
遺影は、空らしい2枚を選びました。
自慢のタフタフです。


闘病中、亡くなってから、沢山のコメント頂きありがとうございます。
ゆかぴいさん、シシママさん、エリーユキママさん、エコさん、
リリママさん、ねーさん、きちママさん、桃太郎の母さん、
ナナのママさん、ビック天さん、金太郎の飼い主Aさん、こぼさん、
もんパパさん、トムトムさん、くるみママさん、夏鈴ママさん、
ピュアさん、ハナ・ミミママさん、風太郎姉さん
直接お返事が出来なくてごめんなさい。
皆さまのコメントを読み、涙・涙です。
ありがとうございます。
その他、直接メールを頂いた皆さま、お電話を頂いた皆さまありがとうございました。
ちゃんとしなくてはと努力していたつもりでしたが、大ドジをしていまった。。。
あー穴があったら入りたい・・・。



前の日は、一緒に寝ました。
一緒にお布団に入って。
寝ないで一晩中話をして空を撫でていました。
二人で、ラブラブです。
いつもと一緒なんですよ。
いつもと一緒なの。
でも、空は冷たかった。
なんで冷たいかな~?
なんで寝返りしないの?
信じられい。
明日には、姿がなくなるんだね。
嫌だよー。
ちょらくん、やだよ。
姿が見えなくなったら諦められるのかな?
なんで死んだかな。
死ぬなんて約束違反だよ。
ずーと一緒にいようねって言ったじゃん。
ちょら!ちょらくん
お骨になってもまだ信じられない。
朝、『ちょらくん起きるよー、おはよう』って言ってしまう。
『ちょら、ご飯だよ』って言ってしまう。
少しずつ癒えていくのかな?
空を想っているのなら癒えなくてもいいや。
我が儘なママでごめんね、側にいてよ。

空のこともおいおいと書かせて頂きます。
空の頑張った姿を皆さんに見て頂きたい。

※ちょら、ちょらくん、私はいつもこう呼んでいました。

空が永眠しました。

本日、12時45分に永眠しました。
最後は、空らしく虹の橋に行きました。
生前はとても可愛がって頂きありがとうございました。
そして、病気の際にはご心配・応援頂きありがとうございました。


火葬は、深大寺で、2月6日11時にする予定です。
お時間がありましたら、その時間に空を見上げて忍んでくださると、空が喜ぶと思います。
勝手なお願いですが、宜しくお願い致します。

※生前に、可愛がって頂いた皆様にはメールでお知らせしましたが、不備がありましたらお許しください。


2月6日は、くるみの四十九日です。。。

空、頑張っています。

皆さま、ご心配頂きありがとうございます。
コメントを頂いているのに、個々にお返事をしないでごめんなさい。
そして、メールを頂いた皆さま、お返事を返さないでごめんなさい。
空は頑張っているので、もう少し応援お願い致します。


昨夜、病院から帰ってきました。
息は荒いですが、静かにねています。
今日は、移動するだけでチアノーゼを起こしますし、
移動中に発作を起こしても嫌なので、家で静かにしています。
そのため私がやることはいろいろありますが、
空の為に頑張ります。

私を見る目は力強いし、良い顔をしているので、
まだまだ大丈夫です。

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
