

美麗ありがとう。

meiry80.jpg

私の最後の預かりっ子だった美麗が、虹の橋に逝ってしまいました。
癌と言う病気と一生懸命に戦いました。
お母さんとご家族と一緒に一生懸命頑張りましたが、疲れちゃったようです。
最後はお母さんの腕の中で、眠るように逝ったそうです。
親孝行だね。

今日、何故かずーと美麗のことを考えていました。
どうか苦しまないように、穏やかに居られますようにって、先に逝った愛息子の空にお願いしていました。
苦しまなかったようです。
それだけが救いです。

meiry74.jpg

メイメイちゃんって、皆さんにそう呼んで頂き、可愛がって頂きました。
良かったね~メイはお友達いっぱいいたものね。
それも、預かってKさんを見つけてくださったnayuさんのお陰です。
nyayuさん、預かってくださって、素敵なレディーにしてくださってありがとうございました。
Kさんと言う、素晴らしい里親さんを見つけてくださってありがとうございました。
感謝しても感謝しきれない程です。

Kさん、お辛い中直ぐに連絡を下さりありがとうございました。
お母さんの方がお辛いのに、大泣きしてしまいました。
最後まで、とってもいい子でしたね。
美麗のお母さんになってくださってありがとうございました。
メイメイはとってもとっても幸せにでした。
保護される前はきっと辛い生活だったでしょう、
そんな美麗を幸せいっぱいの甘い甘い生活を送らせてくださってありがとうございました。

美麗

美麗
メイメイ
めいりー
あなたのお母ちゃんは素晴らしい人だよ。
天国では胸を張って、お母ちゃんのこと、お父ちゃんのこと、2人のお姉ちゃんのことをみんなに自慢しなさいね。
『〇〇美麗です!メイメイって呼んでね』って自己紹介するんだよ。
虹の橋では、先に逝ったキティちゃん、ピッチちゃん、そして家の空兄ちゃんが、CATNAPの先輩たちがお迎えに来てくれているから、大丈夫だよ。
よーく、空兄ちゃんにお願いしておいたから、家の空兄ちゃんは頼れる男だよ。
あっ知ってるか。(笑)
美麗、ちょっと休んだら遊びに来てね、美味しい物いっぱい置いておくからね。

meiry17.jpg

美麗は、とっても素敵な可愛い女の子でした。
少し間でもあなたを仮ママになれたこと誇りに思います。
愛しているよ。
ずーとずっと愛しているよ。
美麗のご冥福をお祈り致します。合掌


可愛い顔をして

可愛い顔をして

6-riku1.jpg

首をかしげてパパにおやつをおねだり
6-riku2.jpg

この爺様、やる時はやるんです。
ってか、
やってくれました。

燃えないゴミの袋を悪戯して、中にあったマヨネーズの容器をガジガジ・・・。

明日、ごみの日だから用意しておこうと床に置いた空ママがいけないのですが、
今までこんな悪戯したことなかったので、油断しました。

空兄ちゃんがいたら、ちゃんと注意してくれたから、絶対悪戯なんてしなかったのに。
空がいなくなって、少し生活が変わってきました。

陸、悪戯はダメでしょう!
おまけにマヨネーズだなんて。
明日、発疹が出てカユカユなるよ。
自業自得だからね!

心臓エコー検査

6-kouta2.jpg

一昨日、幸太の心臓のエコーを撮りました。
昨年の1月に検査をしました。
1年以上過ぎているし、時々出る咳のことも気になるので、検査をして頂きました。

結果は、状態はあまり変わらず良好ですとのこと。
咳は、気管虚脱のせいだと。

それでも、
『僧帽弁閉鎖不全』 『三尖弁閉鎖不全』 『大動脈弁部の逆流』の病気は治りはしません。
薬を飲んでいるから、症状が悪くならないで済んでいるのかな?
幸ちゃんの心臓は、年相応なのですね。
改めて感じさせられました。


幸ちゃん、空が幸ちゃんに残していった命の年数分は生きないとね。
ママは、空が陸&幸太&アンに長生きするように、分けていってくれたんだと思うんだ。
くるねこさんが書いていたっけ。
あの世の番人がちゃんと帳尻合わせてくれる。
早く亡くなった子の分を分け与えてくれる。
幸ちゃんは、家に来る前は辛い思いをして楽しいことなかったんだから、
今を少し楽しんで長生きしようよ。
目も耳も鼻もダメだけど、生きていたら何か楽しいことがあるよ。

美麗

預かりっ子だった美麗。
癌と闘っています。
一時は、治療の効果で小康状態だったようですが、
またまた憎き癌が暴れ出したようです。。。。。。。。

meiry54.jpg

なんで美麗が。
CATNAPに助け出される以前は、地獄のような生活の中で、
何度も出産を強いられ、体はボロボロなっていた美麗。

やっと幸せになったのに。
美麗だけをいっぱいいっぱい愛してくれる家族が出来たのに。
神様はなんでこんなに美麗に仕打ちをするのでしょうか?

美麗、穏やかに。
苦しまず穏やかに穏やかに暮らせるといいね。
大好きなパパママお姉ちゃん達と長く居られるといいね。
東京の空の下からいっぱい祈っているよ。
いつかまた逢おうね ←美麗のブログ

抜糸のはずが・・・。

昨日、小春&桃香の抜糸の日でした。
これで、カラー生活は卒業!!

もうね、
イライラが凄いのなんのって!
超イラつく!!って言ってました。(苦笑)

空ママがゲージに手を入れようものなら、
足ダンダンブーブー!
ペレットが入ったお皿はひっくり返し、お水もぶちまけ~。
相当なものです。はぁ


桃香さんは、めでたく抜糸が出来たのですが、
うさぎさんは、皮膚が薄いので2~3日カラーを続けてくださいと。
残念だったね、イライラの日は続くね~。
明日には取ってあげるから、少し辛抱です。



6-koharu9.jpg
問題は、小春さんです。
抜糸をしたところ、くっ付いていませんでした。
一度、自分で抜糸してから、再度縫ったのですが、
時間が経っていたので、上手く付かなかったようです。
軽く触っただけでぱっくりと開いたようです。。。

再手術になりました。
傷口の皮膚を薄く切り取り縫う手術です。
麻酔が上手く覚醒すれば日帰りです。

日帰りできました。
傷が大きくなり、縫っている本数も増えました。
真っ赤になって痛そうです。
可哀想だけど、お腹パックリの状態で置くわけにはいかないものね。
5日後に様子を診てもらい、10日後に抜糸になりました。
また暫くカラー生活だね。
小春さん、頑張ろう!

プレリードック

6-kouta1.jpg

お日様に向かって。
見えなくても暖かさを感じるのでしょうか?

おーい
暑くはないの?
と言っても聞こえないのでほって置いたら、
ハァハァ言い始めました。

日射病になっちゃうよ。
じい様は、直ぐに命取りになりかねないからね。
気を付けてよ。
あっ!!私が気を付けろよですね。σ(^_^;)

ウェルカムボード

陸の金魚屋さんエコさんのお店です。

エコさんに、空の百箇日にウェルカムボードを作って頂きました。
6-sora4.jpg

空です!
空そのものです!
思わず抱きしめて泣いてしまいました。
暫くそのままで泣いていました。

エコさん、ありがとうございます。
こんなに素晴らしい物を作って頂いて、ありがとうございます。
一生の宝物になりました。

そして、売り上げは震災に寄付してくださるとのこと、本当に本当にありがとうございます。

完全に嫌われた・・・。

6-momoka8.jpg
桃香は、土曜日に無事退院できました。
自力抜糸してはいけないので、初めからカラーを着けて退院です。

機嫌が悪い悪い。
知らない所へ連れて行かれたり、お腹が痛くなったり、変な物を首に巻かれたり。
超×10位機嫌が悪いです。(笑)
おまけに、嫌なのに押さえられて抗生剤の薬を飲まされるので、
怒る怒る。
2ヶ月でホンの少し仲良く?なれたと思ったのだけど、お二人さんに完全に嫌われてしまいました。(>_<)
小春&桃香の為にやっているんだけどなぁ~、悲しい。。。



マダム達のブログでも書かれていましたが、
体脂肪減のスープを作りました。
キャベツ・セロリ・玉ねぎ・ピーマンとトマトの缶詰又は生のトマトをコンソメで煮る。
圧力釜で3分ただ煮るだけ。
スープ
ゆかぴぃさんから教えて頂きました。
味付けは、何でもいいらしいです。
和風出しでもいいのかな?
取りあえず、教えて頂いた通りに塩コショウで味を調えて作ってみました。
野菜だけのスープです。
でも野菜の甘みが出て美味しかったです。
いろいろ味を変えて、暫く続けよう!
これで痩せるかな?

女子会?

昨夜、マダムの会改め女子会をしてきました。
お誘い頂いて、久々に参加!
ここ数年いろいろあったから、夜に出かけることなんてできなかった。
(看病する子がいると置いていけなくてね・・・。)
ホント久しぶり!

場所は、『とと庵』です。
私は初めてさんなんですよ。
不義理していてごめんなさい。

楽しかったぁ~
大笑いをしました。

そしてこの子達とも。
とと
とと2
とと3
ボロニーズのきらりくんと狆のにこちゃんの兄妹です。
ママが連れてきてくれました。

携帯で撮ったからブレブレでごめんなさい。
でも、きらりくんは私でなくてもブレブレ。(笑)
だって、もう嬉しい嬉しい!!って状態でした。
代わる代わる抱っこさせてもらいました。
にこちゃんは、何が起きたのかわからず、緊張で固まっていました。
怖がらせちゃったね、ごめんね。

楽しい時間を過ごせました。
お誘い頂いてありがとうございました。m(^o^)m

昨日は、空の百箇日でした。
その日に、お誘い頂いたのは空が導いてくれたのかも。
空くん、見ていてくれた?
あっ夢にでてきてちょ。

避妊手術

小春&桃香が避妊手術をしました。
二人とも、無事終わりました。

9日(月曜日)に小春が、
6-koharu7.jpg

13日(金曜日)に桃香が、
6-momoka7.jpg
桃香は、今晩入院です。

上から見るとどっちがどっちだか?(^_^;)


6-koharu8.jpg
小春さん、一晩入院して帰ってきました。
ストレスと痛みで、少しは食べますが食欲がないです。
水曜日に、食欲増進剤と整腸剤をもらってきました。

それでもあまり・・・。
心配です。

あっ傷口を見ていないやとふと思い、
抱っこが嫌いですけど、仰向け抱っこをしました。
赤ちゃん抱っこをしたら以外に静かになったわ。

お腹を見てびっくり!
傷口がパックリ!!
えっ?!
何度見てもパックリ!\(◎o◎)/!

自分で抜糸していました。。。
それで、食欲がなかったのね。

小春のお腹の中を見るとは。とほほ・・・
腹壁?脂肪?を縫っているのは抜糸していませんでした。

夜9時だったので、病院は無理。
清潔なガーゼを当てて包帯を巻こうかと試しましたが、暴れて一人では無理でした。
あきらめて、朝一で病院へ電話をと思いましたが、明日は休みです。
どうしようと迷いましたが、悩んでも仕方ない。
朝電話をして聞いてみることに。

朝、留守番電話に伝言を残し、折り返し医院長先生から電話がありました。
縫ってくれることに。
休院でも、当直の先生がいますから、直ぐに病院へ。
医院長先生も、来て下さるとのこと、休みなのにすみません。

お腹の中をよく洗って、麻酔なしで縫えたようです。
麻酔なし。。。
痛かったね。
足ダンして怒っていたようです。(^_^;)
麻酔も無しだったので、すぐに帰ってこれました。

6-koharu9.jpg
カラー生活です。
仕方ないよね。
もうお腹パックリは結構です!

相当怒っていて、ご飯も水も見向きもしませんでした。
でも、食べられるようになっても、カラーが邪魔になり上手に食べられるかな?
と心配していましたが、
夜になって、落ち着いたのか牧草もペレットも野菜も食べてくれました。
お腹の調子は今一らしく、軟便です。
仕方ないよね、相当痛い思いをしたのだから。
ビオフェルミンを飲ませて様子を見ることに。

そして、今日。
水も飲めるようになりました。
小春さん器用だね。
上手に飲めたね。

これで、もう大丈夫かな?
暫くカラーでストレスを感じるかもしれないけど我慢ね。

明日は、桃香が帰ってきます。
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
