

寒いよ

今日は風が強く寒かったですね(東京都地方)
2月27日では、26年ぶりの寒さらしいです。
普段の2月27日はもっと暖かいの?
去年のことは覚えてないや・・。(^_^;)


6-kei39.jpg
この方ビュービュー風で興奮し、引っ張る引っ張る。
挙句のはて、ゲボッしました。
興奮し過ぎ!┐(~∇~; )┌ ヤレヤレ


じい様二人はお留守番です。
風邪をひかれちゃったら困りますからね~。
6-riku12.jpg
Dog Days Cafeで、撮って頂いた陸しゃんです。
かわえぇぇぇーーー!
トリミングブログに載っていました。


あっそうそう
木曜日に何かが起こるかも~~~。(^O^)

中止になりました。

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

慶のマイブーム

最近のブームらしい。
どこに顎を乗せて寝ているの?
6-kei36.jpg

ここはどこ?
6-kei37.jpg
幸ちゃんのサークルの上です。
なぜそこ?
大笑いをしました。
本犬は、なぜ笑われているのか不満そう。(笑)

引いて撮ってみると
6-kei38.jpg
幸ちゃんと見つめ合ってる?(笑)
ほのぼのした時間でした。

ちなみにこの時幸ちゃんは、水を飲んだ後にトイレ中です。
じいさんなんで、おしっこするのも時間がかかります。(^_^;)


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

公ちゃん

フォーリーブスが好きでした。
本日(2月22日)に、北 公次さんが亡くなりました。。。
ター坊に続き、公ちゃんまで。
同じ病気で。
悲しい・・・。

公ちゃんのHP
MESSAGEをご覧ください、公ちゃんからの最後のメッセージが書かれています。
涙がでます。

心より、北 公次さんのご冥福をお祈り致します。合掌


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

炭酸泉

炭酸泉
ごめんなさい、私は知りませんでした。

今日、初めて経験しました。
私σ(^0^)?
イエイエ、陸が経験しました。
6-riku11.jpg

炭酸泉って?
酸素が溶け込んだお湯を使用する事で血管を拡張、血液の循環を良くし、皮膚細胞の新陳代謝が活性化されます。
その為、老廃物や色素を排泄し、根元から余分な脂分をしっかり洗浄!体臭も無臭状態に!!
また、除菌効果のある弱酸性なのでお肌に優しく、フケ・かゆみ・ 脂症・乾燥肌・アトピー性皮膚炎など身体の内側から改善します。
さらに免疫力もup普通の水の3倍の保湿力なので、毛質はしっとりサラサラ~ 毛ヅヤも良くなります。

だそうです。
マイクロバブルよりいいですよーと聞いたので、それならばやってみることに。

車で行こうとしたら、車は主人が使っていて・・・。
片道25分位かな?30分はかからなかったと思います。
普通に歩くのなら散歩がてらで全然平気なのですが、散歩嫌いな陸なので、おしっことウンチをしたら『さぁー帰ろう!』となり、殆ど抱っこしていきました。
疲れたよーーー。(>_<)
ちなみに、帰りは?
『帰るよ~』と声をかけたら、快調に歩いて帰ってきました。
どんだけ家が好きなんだ


娘と同じ位若い子なのにお友達、以前にもこのブログに登場した『なっちゃん』にシャンプー&炭酸泉をしてもらうことになりました。
なっちゃんは、Dog Days Cafeのトリマーさんです。
最近、ロサンジェルスで行われたGloom&Kennel Expo 2012に参加され、2位になりました
おめでとうございます
(※お土産に、チョコを頂きました。美味しかった。)

いつも、肌は乾燥していて静電気バリバリな子なんですけど、柔らかいふわふわになって帰ってきました。
本人もぽかぽかして気持ち良かったみたいです。
預けた時は、ブルブルしていたのに、震えも止まり良い顔をしていました。
怖いママがシャンプーするより、優しいなっちゃんにしてシャンプーしてもらう方がいいしね。
内側から綺麗にしてくれるって言うから、試しに何回か試してみようかと思っています。
6-riku10.jpg

あっ、待っている間にカフェでランチをしました。
ハワイアンスタイルのカフェです。
コナコーヒーが美味しいですよ
がっつりランチを食べたいと思う人にはちょっと物足りないかもしれないけど・・・。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

がぶがぶ

幸ちゃんは、お水をいっぱい飲みます。
がぶがぶと凄く飲むんです。
6-kouta30.jpg

目が見えないから、自分で水飲み場まで行くことはありません。
私が、1日2回程水飲み場に連れて行き飲ませます。
血尿の時は、沢山おしっこをさせなくちゃいけないので、沢山水を飲ませています。
でも、冷たい水だとあまり飲まないので、ぬるま湯を飲ませています。
獣医に教えて頂きました。
ぬるま湯だとがぶがぶ飲んです!
でも、その量が半端ない。

6-kouta29.jpg
13cmの方が幸太のです。(常に置いているから幸太の物とは言えないけど)
(※空が生きている頃、僧房弁閉鎖症のせいで薬を心臓の薬と利尿剤を飲んでいたので、13cmのを買いました。)
このお皿にいっぱいあるのを一気飲みします。
お腹がタポタポです。(笑)
血尿が無くても、飲ませています。
本当はこんなに飲ませない方がいいのかな?って思います。
薄いおしっこになってしまい、尿比重が低くなります。
腎臓には良くないのかな?
でも、あまり飲まないと、血尿になっちゃうからです。


この一気飲みを、誰かさんが真似をしています。
6-kei35.jpg
幸太先輩と同じことをしないと!
11cmの小さい方ですが、がぶがぶ一気飲みをします。
でも・・・・・・・・そのあと
飲み過ぎてゲボッ!します。(笑)

そこで、ハタと気が付きました。
慶は小さい方を飲んで吐いちゃうのに、幸太は大きい方を飲んでもケロっとしています。
幸太の胃ってどんだけ大きいだろう?
ビックリだわ。


幸太の血尿は、膀胱炎ではなく腎臓から来るものみたいです。
おしっこを直接膀胱から注射器で取って、外注検査に出しました。
結果は、何ともないって。
エコーを撮ると、腎臓に結石になってない砂状の物や、液体状のものが写っています。
その液体状の物がなんなのかわかりません。
先生も首をひねっています。
生検すれば直ぐにわかるのでしょうけど、治すためにするのならいいのですが、検査の為だけに手術をすることは、年齢的に避けたいです。
処方食を食べさせるのが一番の薬みたいだけど、心臓が悪いのでそれもままならない。
だったら、水を沢山飲ませて洗い流す方法が一番負担がかからないので、その方法をしています。
でも、この方法が良いのか悪いのかわかりません。

それにしても、またしても獣医の首をひねさせる幸太です。
やっぱり、不思議じい様です。(笑)


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

陸兄ちゃんです!

6-riku8.jpg

昨夜のことです。
私は寝ようと幸ちゃんを抱っこして、陸へ『陸、寝るよ~』と声をかけました。
何度も呼んだのですが、全然来ません。(-"-)
一度来たのですが、すぐにUターン。

なんで?

思い当たるのは・・・、娘がいます。


6-riku9.jpg
陸は兄ちゃんだから。
幸太はヨボヨボだし、慶はお子ちゃまだから、僕がしっかりしないと。
お姉ちゃんが寝ないから、お姉ちゃんが寝るまで僕も寝ない。
空兄ちゃんが、教えてくれたんだ。
空兄ちゃんは、お空から時々帰ってきて、いっぱい教えてくれてるんだ!



空が教えてくれているのでしょうか?
そんな気がしてなりません。
陸に対して何も教えていないのに、空がしていたことをします。
陸は、空がしていたことをしっかり見ていたのですね。
頼もしい陸兄ちゃんです。


老犬・高齢犬と狆のランキングに参加してみました。
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

吹っ飛ばしちゃえ!

狆=心臓病、と言うほど多い病気です。
亡くなった空もそうでした。
陸&幸太は、年齢的なものからくるものですけど。。。

空の多くのお友達が心臓病を患っています。
預かりっ子だった、ゲンキ夏鈴もお薬を飲んでいるそうです。心配・・・
みんな、病気なんて吹っ飛ばしちゃえ!
頑張って!

6-sora31.jpg
ふぁいと!byちょら

★ 里親募集 ★ 終了

長らく里親募集をしていたいちごちゃんですが、預かりのぐーぐーさんが引き取ることになりました。
沢山の応援をありがとうございました。m(_ _)m
ぐーぐーさんのコメントです。



2011年1月1日を以っていちごを我が家の子として迎えることにいたしました。
長い間、いちごの新しい家族探しを気にかけていてくださった皆様、本当にありがとうございました。

この1年の間に2度ほどお問い合わせをいただきましたが、なかなかご縁までには結びつかず、私としても今後再手術の可能性を捨てきれないいちごをどなたかに託す勇気も持ちきれず、今回の結論に至りました。

新しい家族探しのためにご支援いただいた皆様には、当初の予定と別の形になってしまいましたことをお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
また、いちごの募集記事をご紹介くださった皆様、リンクを貼ってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

とは言え、いちごにはまだまだ元気に狆生を謳歌してもらわなければなりません。
どうか、変わらずいちごの今後を見守っていただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




リハビリ中だったいちごちゃん、避妊手術も終わり里親募集を開始しました。
すたんど ばいみい ~いちご、がんばるっ!~
http://tinichigo.blog130.fc2.com/


いちご7

丈夫で何の問題もない子とは言えないけれど、
それでもいちごを愛おしいと思ってくださる方からのお申し込みをお待ちしております。


極小で大変な病気をした狆です。
でもとても元気な、ハチャハチャな狆です。
そんないちごちゃんを宜しくお願い致します。

いっぽくん

いっぽ
(お写真、勝手にお借りしました。ごめんなさい)

幸太と一緒のCATNAP出身のいっぽくん
10日の朝に亡くなりました。
いっぽ日記

知らなくて、、、昼間に用事でメールした時、いっぽ元気ですか?なんて書いちゃって。。。
失礼なことをしちゃいました。

いっぽはね、死なないと思っていました。
動物愛護センターから、瀕死の状態で助け出されていっぽ。
当時預かりだったミドリさんが必死で看病した結果、復活してくれました。
僕は生きたい!って強く思ったのでしょうね凄い生命力です!
それでも、老いはやってきたいたようです。
昨年は、ミドリさんさんと離れると不安になって、いつも一緒にいました。
何処へ行くのも一緒、良かったねいっぽ、幸せだったよね。

家には似たような幸太がいるから、勝手に幸太と同志に思っていて、いっぽが大好きでした。
ショックです。
かなり・・・。

じいちゃんだったけど、子犬みたいな子だった。
気難しい所もあったね。(笑)
でもみんなに愛されたいっぽでした。

いっぽくん、心からご冥福をお祈り致します。合掌
ミドリさん、お疲れ様でした。どうかご自愛してください。


今夜は、幸ちゃんを抱っこして寝ます。

怪奇現象 (笑)

義母が亡くなってから、怪奇現象がちらほらと起きています。(笑)
娘や私は感じる方なので、当たり前だと思っていたのですが、
主人にも起こりました。\(◎o◎)/!

義母が亡くなって次の日の夜中に、階段辺りで『バシッ!バシッ!』って音がして、電球が鳴っているのかな?と思ったら、玄関でも・・・。
あっお義母さんだーって思いました。
昼間も階段辺りから音がしていました。

告別式が終わって次の日に、主人はもう会社に行きました。(忙しくてね)
そうしたら、駅でPASMOが使えなくなったそうです。
そして夜に、余った夜ご飯のおかずを小さめのお皿に移したら、その小さめのおさらがパン!と割れました。
ヒビが入っているわけでもないのに・・・。
義母が、息子の体を心配して起こしたことでしょうか?

娘が、夜中に寝ようと台所の電気を消したら、目の前を影のようなものがすーと動いたそうです。

これは別な話ですが、6日に深大寺に行く予定でいたのですが、雨が降っていたので止めようと思っていたら、
廊下でカツカツと足音が聞こえました。
空っちが怒って来たんだ。(笑)
ごめんね、空。
だってさ雨が降って寒かったんだもん。(^_^;)

そんなこんなことが起きて、義母だったらいいのですが、
葬儀場や火葬場に行っているので、余計な霊を連れてきているかもしれないので、家のあちらこちらに塩を置きました。
そのおかげか、私は感じなくなりました。

私の天使達ならいくらでも来てくれていいのですが、
来てもらいたくない霊もいるものね。
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
