

里親さん募集

★暫くTOPにおきます。

私の師匠のカコさんの個人保護した犬です。
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの桃美ちゃんです。
里親募集をしています、宜しくお願い致します。

桃美

桃美2

桃美ちゃんの預かり日記  プロフィール
ご応募は、預かり日記・プロフィールを良くお読みになり、
アンケートフォームよりお申込みしてください。


※リンク大歓迎!
コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん預かり日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美

つぶれちゃうよ

慶ちゃん
6-kei40.jpg
なんでちゅか~?

6-koutakei10.jpg
幸ちゃんつぶれちゃいます!(>_<)
だってちゅきでちゅもん


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

続きを読む

仙人は人を呼ぶ

暖かいある日に、幸太を抱っこして散歩しました。
日の当たっている場所を選んで散歩していたら、友人宅の前に。
そうしたら、友人にばったり。
もちろん立ち話をしていたら、道行く年配の方が話しかけてきます。
『ぬいぐるみなのかと思った』とか、
年齢を言うと『頑張っているのね』とか『長生きしてね』とか言われました。

6-kouta35.jpg

友人に、『賽銭箱をもって巣鴨に行ったら、お賽銭を入れて拝まれるかもよ』と言われました。(笑)
仙人だから、引き寄せるのかな?
ご利益あるかもよ~。(爆)


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

陸 13歳の誕生日&家に来た記念日

預かりっ子のことで、すっかりUPが遅くなりましたが、
3月7日は、陸の誕生日でした。

6-riku13.jpg

陸は、2004年の3月7日に家に来ました。
8年経ちました。
5~6歳だったので、今年は13歳です。
最近は、すっかりお兄ちゃん業が板につき、頼もしい奴になりました。

アレルギーがある子なので、カボチャとフルーツでお祝いです。
6-riku14.jpg

動画 http://www.youtube.com/watch?v=jzlI-VuaWjA&feature=player_embedded
※私の声はスルーしてください。

陸、また増えちゃったね。
僕だけの天下になるはずだったのにね。
あ~ぁって思っているかな?
ごめんね。
微力だけど、命あるものを助けたいと思っての行動なんだ。
陸をないがしろにしているわけじゃないし、陸のことをいつも一番に接しているでしょう。
陸のことが愛おしくて仕方ないの。
だから余計に、ママの少しの努力で助けられる命があるのなら、助けてあげたい。
陸と同じ境遇だった子を助けてあげたいと思います。
だから、ちょっとだけ我慢してね。

心臓が少し悪いから、エースワーカーを飲んでいます。
薬が無くなったので、薬を貰いがてら心音も聞いてもらいました。
大丈夫って言われたね。
来月は、健康診断をしようね。

6-riku15.jpg
『大人しく待っているわね』と褒められた陸です。

老犬の域に達した陸ですが、まだまだ元気です!
来年も再来年ももっともっといっぱい一緒に誕生日を迎えようね。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

久しぶりに預かりを始めましたぁ~。

預かりなんて、何年振り?
オイオイ大丈夫か?
ぼちぼちとやって行きますよ。。。。。。。。

えーと預かりっ子は、何犬?
狆?いえいえ
シーズー?いえいえ
あと鼻ぺちゃと言えばパグ?ペキ?いえいえ
じゃ誰?








コレール1
なんとシェットランド・シープドッグ\(◎o◎)/!
鼻があるではないですか!
それもしっかり鼻長。(笑)
私が鼻長の子?
おまけに今まで飼った中で一番大きいわ。

3月9日(金)に家に来ました。
保護団体CATNAPの保護犬です。
縁あって家で預かることになりました。
シェルティのコレール女の子です。
年齢は、推定10歳以上の老犬です。
腎不全と言う重い病気にかかっています。
心臓も相当悪いです。
だから、家で養生してもらいます。
暫く滞在します、コレールを宜しくお願い致します。
コレちゃんって呼んでください
※ちなみに『コレール』とは、スペイン語で走ると言う意味です。
 CATNAPの代表が付けてくれました。
名前のように小走りします。(*^m^)ぷっ

預かり日記はDREAM COME TRUEです。
お時間がある時に、覗いてみてください。
コレールのこと、応援を宜しくお願い致します。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

心は天国と繋がっている

誰が言ったのか忘れたのですが、
この言葉が正確なのか定かではありませんが、確かそうだったように思います。

私自身はそう思っていましたが、実際に聞くとやっぱりそうなんだと思えました。
心は、空ところんとくるみと繋がっているんだ。
父と義母と繋がっているんだと、嬉しくなりました。

4-sora25.jpg
この むん!の顔を思い出しました。(笑)

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

顔晴る!!

震災から1年も経ったのですね。
14時46分、
その時間、お線香をあげて手を合わせました。
被災者の方々は、どんな気持ちで迎えたのでしょう?
もう1年まだ1年?
昨日のようによみがえります。
主人、娘、実家や、兄弟姉妹のことが、甥っ子のことが心配で・・・。
携帯が繋がった時はホッとしましたが、それからしばらくは携帯も電話も繋がらなかった。
早めに、主人が帰って来てくれて安心したことを覚えています。
娘は、帰って来れず都内で夜を過ごし、早朝に帰って来れました。
私は出先で遭いました。
直ぐに車で帰りましたが、渋滞し時間がかかりました。
陸・幸太・アン・小春・桃香が心配で心配で・・・ヤキモキしました。
家の被害は食器だけで、みんな怪我もなく居てくれました。
ウロウロしている陸を抱きしめて、涙がでました。

日本中がパニックになりましたね。
翌朝にTVを見るのが怖かったです。
被害がどうなっているのか、
阪神大震災や新潟中越地震を思い出しました。
日々を追うごとに、いえ時間を追うことに被害が酷いことが報道されましたから。
案の定・・・。
津波さえ無かったら、こんなに酷くはならず済んだのに。
亡くなることもなかったのにと悔しい思いでいっぱいです。

まだ、行方不明の方がいるんですものね。
辛いだろうなぁ~。
生きていてくれていたらいいですけど、可能性は0ですよね。
亡くなっているのなら、早くちゃんと供養してあげたいでしょうね。

外へ出る気にもなれず、家で静かにしていました。
用事があったのですが、空パパにも今日は止めたらと。
TVをずーとつけっぱなしでいました。

日本TVだったかな?
平原綾香さんが放映されたとき、彼女の言葉が胸に沁みました。
『顔晴る』
顔 晴れ と書いて、がんばると読むそうです。
笑顔で前向きに頑張るって意味なのかな?
暗い顔をしていては前向きになれないですよね。
私も顔晴らないとな。

個人的にもこの一年で、空を亡くし、義母を亡くしました。
もうね、空を亡くした時は何もできなかったです。
それに追い打ちをかけ震災が起きたから、グシャってなりました。
やっと最近、少し前向きにって思えるようになってきました。
義母のこともまだまだなんですけどね。
老人ホームへ行かなくちゃって思って、あって気が付きます。
その時は、お線香をあげるようにしています。

顔晴る!
私も、少しずつ顔晴って行こうかなと思っています。

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

惜しい!

惜しいーーー、あと一歩!

6-kouta31.jpg
あと一歩で眠れるのにね。
ベッドに置かないで、わざとベッドの前に置いたのですが、このまま数十分・・・。
地蔵化\(◎o◎)/
仙人、一歩くらい動けよ。(-_-;)


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

お雛様

お雛様
母が彩色をしたお雛様です。

喪中だから飾っちゃいけないのかな?
でも、母が彩色したものだから飾りました。
娘が生まれる前に彩色したのもだのですが、お顔が娘にそっくりなんです。
姉に、『お前と〇〇が似ているからでしょう』と言われて、あっそうか?!(笑)

お雛様を持っていない私に作ってくれたのです。
実家は貧乏だったので、お雛様なんて飾ったこともなかった。
七五三もしなかったなぁ~。

3月3日は、義母を偲びながらお雛様を見ていました。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

願っています。

わん友さんのわんちゃんが、病気と闘っています。
とても辛い病気です。
わんちゃんも飼い主さんも辛い辛い闘いです。
わんちゃんは、生きたいとご飯をしっかり食べて頑張っています。
飼い主さんも、わんちゃんの為に頑張ってお世話をしています。
頑張れとは言えない、いっぱいいっぱい頑張っているから。
聞いてあげることしかできなくて・・・。
何もできない。
何もできないって悔しいですね。
私ができることは、
ただただ穏やかにいられることを願っています。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
