姫ちゃん、ありがとう。

まだ信じられません。
また大事なお友達が、
空&陸&幸太のお友達の姫ちゃんが、亡くなりました。
これからだったのに。
大手術が成功してこれから何年も長生きするはずだったのに。
残念でなりません。
悔しいです。

あの、可愛い洋服を着て、愛くるしい姫ちゃんのことは忘れません。
空と仲良く遊んであげてね。
姫ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。合掌

エコさん、ご苦労様でした。
エコさんのご心痛をお察し致します。
どうかご自愛してください。

バラ
以前使った写真ですが、
私の勝手なイメージです、姫ちゃんはピンクの薔薇なんです。

帰っちゃった。。。

7-kei3.jpg

先週の火曜日に、娘が熊本から帰省していました。
1年ぶりです。
元気そうにしていたので安心しました。
帰ってきた日は、晩ご飯を作ってくれました。

お土産の辛子れんこんで、コロッケを作ってくれました。
美味しかったと思う。(嗅覚障害だから味がわからない・・・)

7-kei4.jpg

毎日こちらの友達に会いにお出かけしていました。
疲れないの?と聞いたら、私はモテるから~とぬかした。(笑)

1週間居てくれた、ありがとう。
帰ったらやはり寂しいですね。

着いたとのメールに、
くまもん
くまモンの飛行機に乗れたそうです。(笑)
良かったね~。


アンは、ゴロニャ~ンとお腹を見せていました。
慶は、大歓迎していました。当たり前か
姉ちゃんが嫌いな陸は、一度だけう”-と言ったみたい。ちょっと拍子抜け、ワンワン言うかと期待していたのに。(笑)
幸太は、無反応。想像はついた。(笑)
預かりっ子の絢っちは、それなりに懐いていました。誰にでも同じ反応するからね
小春&桃香には、思いっきり嫌われてた。(爆)
足ダンダン・ブーブー、怒っていました。そんなに嫌わなくても。┐(~∇~; )┌ ヤレヤレ

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

狂犬病注射猶予

7-kei1.jpg

狂犬病の注射の時期はとっくに過ぎましたが、、、
5月の連休後に慶の狂犬病注射に行ってきました。
(じい様~ずの陸と幸太は、老犬だし心臓が悪いので毎年猶予にしています。)

注射の前に体重を量ったり熱を測ったり、胸の音を聞いたりしてもらいました。
カルテを見て『ん?』
昨年はするかも?程度でしたが、
『あーーーするね。』
今年は『はっきり聞こえます』だそうです。。。
心臓から雑音が。。。
グレード2(グレード1~6)
あ~ぁそうですか。。。ショック
『狂犬病の注射は止めましょう!強い薬だから止めましょう。』
しないことになりました。
まっね、狂犬病予防法があるから接種しなくてはならないのですが、日本には今はありませんしね。
陸・幸太・慶と狂犬病注射猶予認定書を書いてもらうことになりました。
かかりつけの病院は、無料で書いてくれるんです。
3匹いるので助かります。

耳掃除、肛門絞り、爪切りもしてもらって、終了です。
耳掃除をしてもらう時、お口がでました。\(◎o◎)/!
初めてのことでびっくり、きゃーーんと鳴くことはあるのですが、口は出なかったのに。。。
でも、そんなことはちゃっちゃと追われせてくれました。(笑)

会計で『263円です。』
はい?と聞き返しふいてしまいました。
診察料500円+消費税ですので、アニコムをつかって半額です。
耳掃除・肛門絞り・爪切りはいつもサービスしてくれるんですよ。
先生、いつもありがとうございます。


昨年、雑音が聞こえるかもと言われて、散歩を短くしたりドッグランを控えたりと気を付けていたのですが、病気は進んでいましたね。
狆=心臓病と言われるくらい仕方ないことですが、やはりショックです。
慶はまだ2歳ですからね。
散歩は大好きなので短くしても減らすことは可哀想です。
若いですから動くなと言うのは無理の話です。
他のことで気を付けてあげないといけないですね。

でも
慶チン、相変わらずハチャハチャの元気でさんです。
慶が元気に長生きできるようにママは、脳みそが少ない頭で考えるよ!

7-kei2.jpg
風で、レースカーテンが揺れたときの写真です。
お気に入りの写真になりました。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

神代植物公園 春のバラフェスタ

18日(土曜日)に珍しく主人がお休みだったので、夕方に神代植物公園でやってるバラフェスタに行ってきました。
夫婦だけで出かけるなんて珍しいなんですよ。
出かけるときは必ずと言って、毛が生えてる子達がいますからね。(笑)
あっ!それより出かけること自体滅多にないです。

新しく買ったデジカメで撮って来たのですが、風が吹いて揺れていたので上手く撮れませんでした。
でも、これが高感度と言う物ですね。
19時過ぎで暗いのに、明るく撮れました!すごいな~

花はどんな花も好きです。
道端で咲いている小さな花も好きです。
でも、やはり真紅の薔薇が一番が大好きなんです。

バラだけの写真ですから、スルーしてください。
沢山あります・・・。┐(~∇~; )┌ ヤレヤレ

ローズフェスタ1
ローズフェスタ2
ローズフェスタ3
ローズフェスタ4
ローズフェスタ5
ローズフェスタ6
ローズフェスタ7
ローズフェスタ8
ローズフェスタ9
ローズフェスタ10
ローズフェスタ11
ローズフェスタ12
ローズフェスタ13
ローズフェスタ14
ローズフェスタ15
ローズフェスタ16
ローズフェスタ17
ローズフェスタ18
ローズフェスタ19
ローズフェスタ20
ローズフェスタ21
ローズフェスタ22
ローズフェスタ23
ローズフェスタ24
ローズフェスタ25
ローズフェスタ26
ローズフェスタ27
ローズフェスタ28
ローズフェスタ29
ローズフェスタ30
ローズフェスタ31


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

おすそわけボーロ

預かりっ子絢っちに頂いたボーロを、慶もご馳走になりました。

6-kei77.jpg
それはなんでちゅか?

6-kei78.jpg
ぺろんちょ? \(◎o◎)/!

6-kei79.jpg
食べてます!

慶が食べ物に興味を示すのは珍しいことなんです。
肉には食べます!!!(^¬^)じゅるになりますが、他の物には・・・ん・・・?です。
一応みんながもらっているからきます、でも口に入れたら落とすみたいな。(笑)
でも、絢っちが食べているものは、食べるです!だそうです。

今、空パパに、リンゴをみんなでもらっています。

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

コレール一周忌

今日は、シェルティーのコレールの一周忌でした。
もう1年経ちました。
あっと言う間の1年でした。

コレちゃん、散歩してる?
好き嫌いなくご飯を食べてる?
誰と遊んでいるかな?

シェルティーを見るといつもコレちゃんを思い出します。
毎日散歩で会うから毎日思い出します。(笑)

あっCATNAP出身の狆のゲンキがそちらに行ったの、会えたかな?
コレちゃんは1年先輩だから、ゲンキのこと導いてあげてね。


深大寺へお参りに行ってきました。
6-correr8.jpg
お花とカステラをもって。(笑)

6-correr9.jpg

6-correr10.jpg

深大寺へ行くと、いつも凛として気持ちが落ち着きます。

神代植物公園へ寄り道してバラを見ようかな?と思ったのですが、
明日から、バラフェスタをする書いてあったので、どうせならフェスタをしているときに見ようと思い、止めました。
夜は、ライトアップをするそうです。


夕方の散歩の時に、友人宅前を通ったら、バラを頂きました。
バラ2
きれい~。



ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

手作り洋服

6-kouta79.jpg

幸太の洋服がボロボロになって来たので作りました。
陸は、既製品でもぴったり合うのですが、幸太はいまいちなんですよね。
既製品を買っても手直ししないといけないから、どうせなら作っちゃえ!と作りました。
それに、主人が買ったおニューのジューキのミシン。
えぇ、私のおもちゃになりました。(*^m^)ぷっ

6-kouta80.jpg
厚手の物を5着。
これからのことを考えて、前開きのものを。
着せるのも脱がせるのも楽です。

無理やりモデルをしてもらいました。(笑)
6-kouta86.jpg
6-kouta81.jpg
6-kouta82.jpg
6-kouta83.jpg
6-kouta84.jpg

生地は、トレーナーやスエットパンツ等をリメイクしました。
ディスカウントされている物を使っているので、1/10位(金額が)で作れちゃいます。

6-kouta85.jpg
何回も着替えさせられて、写真を撮られて、疲れちゃいましたよ。
仙人だって疲れちゃうんです。


夏用の洋服も作りますからもう暫く付き合ってもらいますよ。

ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

ゲンキくん

DREAMS COME TRUEに書きましたので、もうご存知の方がいらっしゃると思いますが、我が家に居るときは沢山応援を頂きましたのでご報告致します。

genki54.jpg
2013年4月2日にお母さんの腕の中で永眠しました。
最後まで親孝行の優しい子でした。
詳しくはDREAMS COME TRUEを見てください。ごめんなさいm(_ _)m
ゲンキありがとう、君に会えたことに君の全てにありがとう!!


お迎えに行った時の写真です。
去勢した後だったので、カラーをしていました。
DSCF5034.jpg
DSCF5030.jpg

元気元気にキャリーから飛び出してきました。
この時にもう仮名は『元気』しかないでしょうと思ったのでした。(笑)
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター