

陸のめでたい誕生日!

続けて、陸の15歳の誕生日をUPです。汗汗汗

7-riku7.jpg
推定だけど15歳です。

元気なじい様です。
ちゃかちゃか、はちゃはちゃしていて落ち着きの無い陸です。
何だろう?
病気知らずの元気なんです。
あっ、心臓の薬と肝臓の薬だけは飲んでるから、病気知らずじゃないか。
それでも、それ以外は至って元気です。
右目がブドウ膜炎になり失明しているので、元気良く動く陸は良くぶつかります。
見えない方の目を、ドアに、壁に、テーブルやイスにぶつかるので、傷がついたり充血したりします。
もうね、お願いだからもう少し落ち着いてくれないかな~。

相変わらずママっこで、ママから離れません。
金魚の〇ンです。(笑)
ママが一日動き回っていると、ずーと着いてきて最後は眠くてフラフラになります。
そんなにフラフラになるまで着いてこなくても・・・。(^_^;)

陸ちん、いつまでも元気でママの金魚の〇ンで居てね。
空の分まで長生きしないといけないんだからね。
だめだー空のことを少しでも書くと涙が出る。
空がいたからママはあなたを見付けたの。
だから、あなたは空が生きたかもしれない年数を生きなきゃね。
幸太と一緒にね。


7-riku8.jpg
陸へのプレゼントです。
洋服を作っている途中なのですが、全然進まず買ってしまいました。
つなぎとベッドです。

7-riku9.jpg
手作りサーモンジャーキーです。
肉はアレルギーがあるので食べられません。
サーモンなら、みんな大好きだし絢っちも食べられるので、ジャーキーにしてみました。
芋の手作りケーキは、幸太と慶がお腹を壊すので今年は止めました。
お祝いするのもいろいろ考えないといけませんね~~。(苦笑)

陸と慶
7-rikukei1.jpg

7-rikukei2.jpg
この二人、意外に仲がいいです。
こんな風に一緒にくっ付いているのは珍しい事(めったに無い)ですが、くっ付いているのを見るのは嬉しいです。
おそらく、慶が居る所に陸が割り込んだのでしょうけど。(笑)

おまけ
7-kei15.jpg
この黄色い洋服も陸に買ったのですが、大きくて慶にお下がりです。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

小春と桃香の誕生日

3月も終わろうとしているのに、今頃UP。。。(>_<)
小春・桃香ごめん。汗汗

2匹とも3歳の誕生日を元気に迎えられました。

小春さん
7-koharu2.jpg
何かわかります?
小春のどアップです。(笑)

7-koharu3.jpg

7-koharu4.jpg

相変わらずびびりんちょの小春です。
そして、空ママにはあまり懐いていません。。。はぁ
それでも、少しは撫でさせてくれるようになったから良しとしましょう。(笑)
ビビりだけど、好奇心は強くて何でも興味を持ちます。


桃香さん
7-momoka2.jpg

7-momoka3.jpg

桃香もびびりんちょです。
大きな音がしたりすると目が飛び出します。(笑)
桃香は私に大分馴れてくれています。
撫でて~~~と催促します。
ぶぅぶぅ言いながら、ゲージを掃除している私の手を追いかけて来ます。
何でぶぅぶぅ言うのか不明ですが、言いながらも甘えてくるから、嬉しいと言っているのかな?
※ぶぅぶぅ鳴く:うさぎは怒っている時に鼻を鳴らすことを言います。

2匹とも、病気知らずで元気にしています。
牧草を食べ放題!なので、歯もお腹も良い感じです。
牧草はうさぎにとって大事な食べ物です、それをいっぱい食べてくれる小春と桃香は親孝行な娘達です。
来年も、元気に迎えようね。
愛しているよ小春・桃香。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

またまた・・・

すっかりPC から離れていました。(^_^;)ポリポリ

3月1日、推定4歳の小春と桃香の誕生日が過ぎ

3月7日、推定15歳の陸の誕生日が過ぎ

3月11日もとっくに過ぎてしまいました。。。

書こうと思っていたこともあったけど、何を書くか忘れてしまいました。汗汗


3月11日、
その日その時間、私は非常用持ち出しバッグを整理していました。
人間用、犬用、うさぎ用。(今年は猫用が無いのが悲しい)

非常時バッグ

初めて非常用バッグを作ったときは、人間用は二の次でした。
でも、自分達がちゃんとしていないと、この子達を守れないと思い直して、人間用もしっかり用意しました。
いろいろ用意したけど着替えまでは入らない・・・、下着くらいは入れようかな。

犬うさぎ用は、食べ物はそれぞれ用意、これだけでかなりバッグいっぱいになって来ました。(^_^;)
食器・ペットシート・ティッシュ・ウエットティッシュ・うんち袋・首輪リードも用意。
マナーベルト1つしか無いからあと2つと、オムツも用意しないとダメですね。

まだまだ足りない物があります、用意しないと。
でもこれを持って、幸太・陸・慶・小春・桃香・絢を連れて逃げられるだろうか???


3月11日に近づくにつれて、TVでは震災関係の放映が増えてきましたね。
見る度に涙しました。
被害に遭われた方への思い、未だに復興が追い付かない現状に、
そして、全国・全世界の皆様の被災地へのお気持ちがありがたくて。
いろんな思いで涙が出ました。

忘れてはいけない、忘れることなど出来ない。
岩手・宮城・福島だけが大きく取り上げられているけど、青森・秋田・山形・茨城・栃木・埼玉・群馬・千葉、そして次の日に長野も被災したことを忘れてはいけない。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

アンちゃん、一ヶ月。

アンちゃんが亡くなって、昨日で一ヶ月です。
昨日は、深大寺に行けなかったので、今日行こうかな?何て思ったら生憎の雨。
晴れたら誰かを連れてお参りして来ます。
四十九日には、友人とお参りして、隣の神代寺植物公園へ行き、花見をしようと話をしています。


皆さん、私を心配してくださりありがとうございました。
不愉快に思った方もいらっしゃるのでは?ごめんなさいです。
愚痴を書いてしまい、大反省しています。(>_<)
アンへの思いはまだまだ立ち直る事は出来ませんが、じい様ばあ様がいるので凹んでばかりはいられません。
特に手のかかる仙人ね。(笑)

似た者2匹は こちら を覗いて見てください。
クスッと笑みが浮かびます。
この2匹の時間はゆっくり流れています。


ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
