アンちゃん、お空へ昇りました。

2月6日 11時
寒いけど青空の中、お空に昇って行きました。

7-an49.jpg
友人にいっぱいお花を頂いたので、女の子らしく送ってあげられました。


亡くなった日も、荼毘にする日も、深大寺に行く時のキャリーも、空と全く一緒でした。
偶然がこんなに続いたら、やっぱり空兄ちゃんの導きだったと確信しました。


7-an47.jpg
亡くなった次の日(2月5日)のお顔が穏やかになりました。

7-an48.jpg
綺麗な毛並み、一時はボサボサになったのですが、綺麗な毛に戻ったんですよ。
浮腫は、亡くなってからも治まりませんでした。

不思議な出来事が、、、
娘が仕事帰りに寄ってくれ、友人と話をしながらずーと後ろ足をマッサージしていました。
そしたら段々と足が細くなったんですよ。
死んでいてもマッサージをすれば細くなるんですね。
そして、口が開いてきたんですよ。
気持ち良くなったみたいです。
私は、氷を買いに行っていてその場は見ていないのですが、足が細くなったのは見ました。
そして、次の日穏やかな顔になっていて、『あー姉ちゃんにマッサージしてもらえて嬉しかったんだなぁ~』と思いました。


7-an50.jpg
お家に帰ってみんなと一緒にいます。

家を出る前に、みんなとお別れをしました。
陸は、素っ気無い・・・。予想どおり
絢は、視力が余り無いので踏みそうになりながら挨拶をしていました。(笑)
慶はいつまでも最後まで挨拶をしていました。
一番アンちゃんのことを怖がっていたのに、優しい子です。
幸ちゃんは、アンちゃんが口にぶつかったときに齧ろうとしたので、直ぐに撤収!
もうね、幸太は赤ちゃんみたいに何でも口に入れるので困った奴です。(笑)


アンちゃん、家に来てくれてありがとう。
ママは猫を飼いたかったんだよ。
パパも姉ちゃんもアレルギーがあるから諦めていた所に、あなたはママの所へ飛び込んで来てくれた。
出会った時のことは今でも忘れない。
必死でしがみついて来たね。
アンちゃんは生きるのに必死だった。
寒い寒い日だったものね。
良く生きていてくれた、そう思うと涙が出てくる。
あれから5年、ママは幸せでした。
アンちゃんママはとってもとっても幸せだったよ。
友人は、『生まれ変わってきたら人間の女の子になっておいで、一緒にケーキを食べよう!』って言っていたけど、ママはやはり猫になって家の子になって欲しいと願います。
また、アンちゃんを抱っこしたいです。


アンの最期のことは、また書かせて頂きます。



ランキングに参加してみました
ぽちっ!とお願いします o(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

アンちゃんの介護、長い間頑張りましたね。
アンちゃんは幸せでしたよ、空ママさんの子で。

アンちゃん、旅立つ時にはきれいになって・・・
なんてすてきなお話でしょう。
感動です。

アンちゃん頑張りましたね。
姫は猫ちゃん大好きだったからアンちゃん見つけて遊ぼうって言ってるかもしれません。
しつこかったら怒ってやってね。

アンちゃんのご冥福をお祈りします。

アンちゃんへ

アンちゃん、よく頑張りましたよね。
ちゃーんと、お誕生日を迎えさせたいというママさんの願いまで、
置きみやげのようにそっと置いていってくれたんだよね。
アンちゃん、ママさんに「ありがとう。いっぱい いっぱい ありがとう」
と言いたかったんだよね。

空くんがお迎えに来てくれたから、安心して旅立出きたことでしょう。
まさにファミリーですね。

Re: エリーユキママさん

ありがとうございます。
でも全然です。
もっとやってあげられることあったのかもと思ってしまいます。。。

女の子らしく、綺麗に逝きました。
こんなことってあるんですね。
アンちゃんは、ホントに凄い子です。

Re: エコさん

アンにありがとうございます。

姫ちゃん、猫が好きなんですか?
遊んでくれるといいなぁ~。
でも、アンは気が強いから気を付けて!と姫ちゃんに伝えてくださいね。i-179

Re: 桃たろうくんの母さん

いつも見守って下さってありがとうございます。
アンは、ママの願いをちゃんと叶えてくれて、親孝行な娘です。

空もお兄ちゃんらしく、アンを導いてくれて凄いなぁ~と思います。
これも、私の願いを叶えてくれました。

アンちゃん・・・

久しぶりにお邪魔してみると悲しいお知らせが・・・・
アンちゃん、ホントによく頑張ったね。
そして空ママさんの献身的なお世話に頭が下がります。
アンちゃん、空ママの子になれて良かったね。
お空では空くんを先頭にたくさんのお友達がお迎えしてくれたことでしょう。
今度はお空からママのこと見守ってあげてね。
ご冥福をお祈りいたします。

Re: ハナミミママさん

アンにありがとうございます。
猫がこんなに我慢強く頑張り屋さんだとは思いませんでした。
本当に頑張ってくれました。
家では、雨風をしのげて、ご飯を食べられただけだったけど、幸せって思ってくれたでしょうか?
ついつい、他の家に行っていたら?なんて思ってしまいます。
私は、アンと過ごせて幸せでした。
私が幸せだと思っているから、アンも幸せかな?

一度だけ帰って来てくれましたが、お空で楽しく過ごして居るようです。
ちょっと寂しいです。(笑)

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター