スポンサーサイト


なんだよー

なんだなんだ!
またかよ!

狆君がまた収容されています。。。

こんなに酷い状態にして、何してんだよー。
何でこんなにして捨てるの?
もうこんな子増やさないでよ!
何で繁殖するの?
ふざけんな!


感情をそのまま出して汚い言葉で書いてしまいました。m(__)m
きちママさん知らせてくれてありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

悲しいね・・・

ほんと、また狆君ですね・・・・
先日狆の1匹は飼い主さんの元へ戻り胸を撫で下ろしたばかりなのに悲しいわぁ。。。
しかも、なぜかお肌の状態がみな同じ(泣
どうにかならないものでしょうか・・・・。

空ママ、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!
犬猿の仲とはいえ(笑、こういうときに祝ってくれるなんてやっぱり我が子ですね♪ステキなプレゼント、うらやましいです~、今年もステキな1年でありますようにv-238

ほんとに収容された子の写真、痛々しいです…。
狆はやっぱりお肌弱い子、多いんでしょうか。
元はキレイな毛並みだったんだろうなと思うとかわいそうでたまりません。
外見がこの状態ではなかなか里親さん探しも時間かかってしまいますよね…。
自分が犬と暮らしていて、簡単にその絆をきってしまう事ができる神経が理解できません。
ほんとに1匹でもこういうかわいそうな子が増えないように願うばかりです。

空ママさんもつらい事続きで気分落ち込みがちだと思いますが、そんな時こそ空君、陸君と遊んで気分転換してくださいね。

空ママさん、教えてください。
どういうことなんですか?
繁殖して、残ってしまい、世話しなくって病気になったから、捨てた。
そんな、単純なことなんですか?
そんな、単純馬鹿がいるなら、又被害にあう子が、でますよね・・・。
しろっぷ君の、兄弟かな?

どうして。。。

生まれたばかりの子ならともかく
成犬だとするとそれまで飼っていたという事ですよね?
年老いたから?病気になったから?
そんな簡単に捨てれるのかしら。

狆はブームになって欲しくないな。狆が好きな人、狆でなければ
イヤだっていう人だけが飼って欲しいな。
出来ればペッショップにはいて欲しくないのだけれど。。。

 空ママさん、届きましたありがとうございます。

ひどい!

気が重くなりますね。
こんなにかわいい顔してるのに。
毛の色からしてしろっぷ君の兄弟かしら?
この子にもしろっぷ君のようにやわらかい表情が戻るかしら。
幸せになれることを祈ってます。

>tomomoさん

まただよー。
怒りで、頭が爆発しそう。
どうにかならないのかな?
竹本さんはセンターへ助言しているみたいだけど・・・。

シーズーも酷い子が収容されているよね、目を覆いたくなるような子ばかり。
私がこんなに辛いのだから、CATNAPの皆さんはもっともっと辛いのでしょうね。


お祝いのメッセージありがとう、嬉しいです。
ホントに犬猿の仲なのよ。
めったに会話をしない親子ですから~。(笑)

>kitaさん

ホントに、こんな風にして捨てる人間の気持ちがわからない。
物としか思っていないのでしょうね。

この写真を見た瞬間、陸を抱きしめてしまいました。。。

>ちるママさん

私の憶測ですが、しろっぷ君と一緒に捨てられて離れ離れになって、だから時間差で収容されたのかもしれないですね。
それで無ければ、同じ悪徳ブリーダーが間を置いて捨てたのかもしれないですね。
陸も同じブリーダーでしょう。
親戚か、同じ親から生まれたと思います。
遺伝じゃなければこんな毛色の子が生まれるはずが無いですよ。
でもこれは、憶測でしかないので実際はわかりませんが・・・。
酷いことをするものですね。

>はつママさん

狆を愛する者として、狆仲間がいっぱい増えることは嬉しい事ですが、ブームになるのは嫌です。
こんな子が増えるのは嫌です!
もう止めて欲しい!!!


届きましたか?
良かったです、楽しんでくださいね。

>エコさん

酷すぎるよね、ひどいよ!
最近泣いてばかりで目が腫れぼったくなりました。
どこかの保護団体さんが引き取ってくれるといいのだけど。。。
そうしないと、無くなる命だから。
私が引き取れるなら、保護団体さんにお願いして引き出してもらえるのだけど。。。

しろっぷくんの預かりをされている方に
私、何度も公園で会っていました。

保護されたちわわくんたちが
とってもよくなついていて
かわいくて
印象的でした。

その方がカフェをしていて
さらに今度は狆を保護されているなんて・・・
今度、カフェに行って見なくちゃ。

厳しいです

この子は、まだお迎えがありません。
来週初めに引取り検討をしないといけませんが、当会も保護場所がありません。
我が家も限界以上に抱えていて、皮膚疾患のシーズーが3匹います。2~3日に1回のシャンプーが必要。これ以上のお世話は、とても手が回りません。

この子の前に、似たような毛色で、同じような皮膚疾患の狆の♀が、同じ地域から2匹続けて収容されました。
でも収容されて1~3日で、別々の飼い主さんのところに戻りました。
♀にお迎えが来ても、♂には、お迎えがありません。しろっぷ君も同じ地域から収容されて、お迎えがありませんでした。
これはどういうことを意味するのか・・・・わかりません。
皆、血のつながりがあると思われる子たち。
個人ブリーダーのような繁殖場があるのか、単に家庭内で繁殖されているのか、それとも、どこかから運ばれて遺棄されているのか・・・・。
お迎えがあった♀たちも、とても室内で清潔に管理され、手厚いケアされているような子ではないことは、すぐわかります。
この収容されている♂も、推定3~4歳、性格はちょっと臆病だけど◎、皮膚は、ご覧のようにケアに時間のかかるような有様。

どなかた一時預かりしてくだる方はいないでしょうか。
預かり先がなければ、引き取ることは、本当に難しい。
しろっぷ君が生きて、この子を見送ることもとても辛い。
どなたか1ヶ月の短期でも構いませんので、一時預かりしてケアしてくださる方がいれば・・・・と祈るような気持ちでいます。
もちろん、この子だけではありません。
どこからも引き合いの無い子たちが、たくさんいます。

こんなことを書くと、空ママさんが心配されちゃうと思うので、書いていいかどうか迷いましたが・・・・この子の命が繋がるためには、多くの方のお力が必要です。
ご協力いただける方は、竹本宛にメールくださいませ。

>エリーユキママさん

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。v-435

8月1日の日記に同じコメントが書かれていたので、そちらに返事をしました。

>竹本さん

そうですか、引き取りは無いのですか・・・。
少しでもいいので、一時預かりをしてくださる方が現れるといいですね。
皆さんお願い致します。m(_ _)m
竹本さん、書き込みありがとうございます。
心配はしますが、どなたかの目に留まれば、その方が良いですから。

どうして、女の子だけ飼い主さんが現れたのでしょう?
あきらかにおかしいですよね?
どちらかのブリーダーが引き取っていったのでしょうか?
身分を証明するものを表示して引き取るのですよね、その時にわからないのでしょうか?
もっと厳しくしないと、また悲しい目に会う子が増えます。。。
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
