スポンサーサイト


預かりさんを始めました。

8月5日(土曜日)の日記に書いた、狆君がCATNAPに保護されました。
結論から言うと、現在、我が家にいます。(笑)
一時預かりさんを名乗り出ました。
陸と親戚かもしれない子を、殺処分にさせるわけにはいきません。
同時期に捨てられたであろうしろっぷ君が保護されたのに、
あの子が助けられないのは嫌です。
随分と悩みました。
狭い家で大丈夫?
8帖しかない台所兼リビングにしかいるスペースがないのです。
本当は、隣にリビングがあるのですが、そこには認知症の姑がいます。
だから、狭いんです。。。
のびのびと遊べるスペースがありません。
それに、認知症の姑がいます。
姑の介護をしながら出来るのか、自信がありませんでした。
今まで何度も預かりを名乗り出たかったか、でも預かりさんするのを躊躇していたのは、第一の理由に姑の介護でした。
今の段階で、人間4人・うさぎ2匹・犬2匹です。
そんな状態で、預かりを出来るのだろうか・・・。
でもね、決めたら何とかなるような気になってきました。
姑も、ショートステイやディサービスを利用するようにするつもりでいたので、その時間が空くし、姑も大変な時期(幻想妄想)を過ぎたので。
主人も『お前が大丈夫のならいいよ』と言ってくれました。
優しい夫です!(普段は頼りないんですけど(笑))


kouta2.jpg
そんなわけで、狆君の預かりさんをする事になりました。
名前は幸太君です。
預かり日記は幸太君の預かり日記です。(そのまんまじゃん!)

幸太君は里親さん募集をしています!
みなさんよろしくお願い致しまーーーす。





幸太君の里親希望の方は、応募条件の注意事項をお読みになり
『里親希望アンケートフォーム』より、申し込みをして下さい。

CATNAPには幸太君以外にも沢山の犬猫が、終の棲家を探しています。
里親希望の犬達  里親希望の猫達

CATNAPでは、一時預かりさん・その他のボランティアさんを募集しています。
そして、多くの子を救済するためにご支援をご協力をお願い致します。
詳しくは、CATNAPのHPをご覧下さい。 

@幸太君へのご質問がございましたら、ドンドン質問してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってね!

空ママさん、引き取られたんですねー!
幸太郎君と命名されたんですか~
空ママさんの気持ちがこめられているお名前ですね。
これから皮膚の治療も大変でしょうが、
空君の経験をされている空ママさんなら
大丈夫でしょう・・・
おばあちゃんの方も少し落ち着いたみたいですし。。
でも幸太郎君まだ不安が一杯なんですよね・・
これまでどんな環境にいたのでしょうね・・
空君の明るい表情を見ていると
この幸太郎君もきっと幸せになるのでは。。なんて思ってますが・・
何かお手伝いできることがあれば
お知らせください・・e-2

打ち間違いました

すいません・・・
空君と陸君を打ち間違いましたー
ごめんなさい!

そうよね、

やっぱり 家族の理解が必要ですよね。
ご主人 ママさんの気持ちを わかっていらっしゃるのですね。
そして 尊重して下さる。
( 愛のある家庭だな~、しみじみ。。)

頑張ってください

先程「あずかり日記」見せてもらってきました~。
ちょっとブログの更新されてなかったからどうかされたのかなと思ってたのですがこういうことだったんですね。

幸太君にも早く笑顔が見られるようになるといいですね。

「頑張ってください」としか言えない私ですが・・・愛知県より応援しています。

PS

何度もすみません。
もしご迷惑でなかったら幸太君の預かり日記を姫のブログとかMIXIの狆のコミュで紹介させていただいてよろしいでしょうか?

頑張ってください!

こんばんわ^^
ブログにお邪魔して驚きました。
ママさん凄いです、ホント私ママさんの行動に脱帽です。
※忙しいときにお誘いメールしちゃってすいません<(_ _*)>

幸太くん、いい名前ですね!
空ママさんファミリーの愛情をたくさん受けて早く元気になりますように☆

やっぱり

気になって預かりさんに名乗りでたのですね。
我が家も介護度4の父の面倒をみているので、お母様の大変さは解ります。
微力ですが、お手伝い出来る事がありましたら、ご連絡下さい。

>くるみママさん

始めちゃいました。i-229
幸太君が、幸せになるように応援してくださいね。
空&陸には全然躾らしい事はしていないので、
ちゃんと預かりさんが出来るか不安ですけど、
みなさんに助けて頂きながらやっていこうと思います。

>ナナのママさん

主人は、幸太君への接し方が陸の時とちょっと違うんです。
なんかね、孫が出来たような感じなんですけどー。(笑)
私が勝手に決めた事なのに、協力してくれて・・・感謝です。v-343

>エコさん

初めての預かりなので、バタバタしていてブログの更新が遅くなりました。v-435
頑張りますので、応援よろしくお願い致します。
幸太君の紹介もお願いしてもよろしいですか?
少しでも、ペットブームの裏で辛い目に遭ってる犬猫の事をみなさんに知ってもらえたら、
私が預かりさんをする事の意味があるように思います。

>ココさん

この間はごめんなさいね。
行きたかったのですが初日でしたので、
主人の手前行けませんでした。(笑)

幸太・・いい名前でしょう?(自画自賛!!v-411)
応援お願いしますね。

ありがとうございます♪

幸太くん、いいお名前ですね。
空ままさまもたいへんなときなのに
幸太君を預かっていただいて本当に
ありがとうございます♪
罪もない小さな命が処分されていくのは
たまりませんものね。
きっと慣れたら空ままのことが
大好きになって、そして陸くんとままの取り合いをするようになるのでは??
なんて想像しています。
幸太くんに素敵な里親さまが現れますように。

>はつママさん

はつママさんのお父様は要介護4ですか、大変ですね。
家の姑は要介護3で、実家の父は要介護4、母は要介護5です。
はつママさんの大変なのが、よくわかります!
お体に気をつけて、いっぱい息抜きをして介護してくださいね。

幸太君のこと、応援よろしくお願い致します。
必ず健康な体になって、里親さんの元へ送り出します。

>力也君のお姉さん

お久しぶりです!!!v-411
ご心配を頂いてありがとうございます。
幸太君が幸せになるように応援してくださいね。
陸さん、突然のライバル出現で戸惑っているのでしょうけど、
もう焼きもちを焼いています。(笑)
1匹ずつ二人になる時間を少しで持つ事が出来るといいのですが。。。

応援します!

空ママさん、幸太君の一時預かりを
はじめたのですね。
すごいです、実行されるなんて!
私は応援することしか出来なくて
ほんとに申し訳ありません。
幸太君が1日も早く元気になって
すてきな里親さんがみつかること
願ってます。
認知症の姑さんのお世話は
空ママさんご家族のみなさん大変な
ことと思います。
なかなか息抜きが出来ないと思いますが
どうかあまり頑張りすぎないように
体に気をつけてください。
4月から保険の制度が改正されて
負担額が上がって、利用者のみなさんや
家族の方のことを思うとほんとに頭にきます!だんだん住みにくい社会になってる
ような気がします。


>よっちゃんさん

応援ありがとうございます。
幸太君のこと、これからもよろしくお願いしますね。

>4月から保険の制度が改正されて
>負担額が上がって、利用者のみなさんや
>家族の方のことを思うとほんとに頭にきます!だんだん住みにくい社会になってる
ような気がします。
私もそう思います。
介護される物からも、介護保険料を取るし、介護を利用してもお金を支払います。
なんか変です!
家は主人がいるからいいですけど、
一人暮らしの方はどうしているのでしょうか?
年金だけで、生活できるのでしょうか。。。
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
