スポンサーサイト


復帰ぃーーー!

やっとパソコンが退院してきました。
画面が綺麗!当たり前だけど。(笑)
PCが無い生活、寂しゅうございました。
若者の事が言えない、PC中毒ですわ。f(^^;)ポリポリ


PCから離れている間、密かにいろんな事がありました。(笑)
また、皆さんに心配をかけるかなぁ~でも黙っていられない性分なので。。。(^_^;)


まずはご心配をお掛けしている幸太ですが、目の見えない事が理解しつつあります。
それに伴って動き回る時間が増えました。
夕方に散歩に行っても怖がることも無く、『僕はこっちに行くーーー』とか『お座りして休憩』とか、好きに行動してくれています。(笑)
夜中も起き出して『ワンワン』と呼んでくれます。
3時・4時に呼んで起こすなぁーーー!
目の方は、完治するまでまだ暫く掛かりそうです。
ターミネーター?エイリアン?な左目です。(笑)
まだまだ続くカラー生活!


ころんがご飯を食べなくなり心配しました。
食欲はありそうなので、また尖った歯が頬を刺激して痛いのか?
病院かな~と思いましたが、1日経ってペレットは食べるので様子を見ることに。
青野菜を食べない・・・、人参は食べているわ。
ただの偏食のようです。
食べれそうな野菜を探している最中です。
ペレットを食べているので、とりあえず安心です。
婆ちゃんうさぎになるとわがままなるわね。
元々お嬢様に育てたからしかたないかぁ~。
我が家では一番の扱いをされているお嬢様です!


陸が発作らしいものをしました。
昨夜の夕飯時、興奮した後に『くぅ~ん』といつもと違う鳴き方。
歩き方がちょっと変だったので、膝がずれて痛いのかな?と思いましたが、???。
抱っこしてみるとちょっと震えてる、頭が右側に傾いて小刻みに痙攣したような感じになりました。
1分位の出来事だった思います。
その後、暑くもないのにハァハァと息が荒かったです。初めての事だったので、ちょっと心配。。。
よーくよーく考えて思い出しました。
以前にもそんなことがあったような気がします。
でも、忘れる位ずーと前のこと、その時は『変だよー』って笑っていた記憶が。
1年に1回位の間隔かな?
癲癇の発作は3ヶ月に2回の発作があったら治療の対象になるそうです。
発作の後の様子は普段と変わらず、ご飯ご飯と催促。
とにかく元気で、食欲◎うんち◎だから、ここ数日にまた発作があったら病院へ連れて行こうかと思っています。

5匹もいると、いろんな事がありますね。(笑)


やきもち焼きの陸です。(笑)
幸太がサークルで窓方を見ていたら、そろ~りと入ってベッドに横になっちゃった。(*^m^)ぷっ
4-rikukouta2.jpg

4-rikukouta3.jpg

その後、幸太もそのまま寝ちゃいました。
4-rikukouta4.jpg

こやつ等の関係・・・じつに面白い!

コメントの投稿

非公開コメント

パソコン退院おめでとう!
そうそう、5匹も居ると色々あるよね。
我が家もね、今日もビックリが有りました。
ふぅ~って感じ。
本日入院で無事手術終了。
明日退院予定です。
パソコンより早いけど
全治1ヶ月?ってとこかな。

本当に、

5匹もいると いろいろあるでしょうね。
うちの 5倍 楽しいこと、大変なこと。
ママ 頑張ってね。

空君だけは優等生かな?
写真いいですね!
ちょっと笑えますv-10
意外と分かり合ってるのでしょうか?

うちは4匹いるけど、ママにキャパがないのを知ってか今のところ健康です。
飼い主の事情を知って子供たちが来るんですね。
肝っ玉のそらママ家だったら大丈夫って・・・がんばって!

復帰おめでとう!
私も寂しゅうございました(笑
そろそろご自宅へ顔を出そうと思っていたところよ~^^

今カコさんのとこで2分違いでレスして気付いたわ(爆
我が家の壊れたPC・・・亀の速度で頑張ってます(汗

幸ちゃんの「いつでも前向き」が好きよ^^
シュンとしちゃうと悲壮感ただよっちゃうけど、
前向きだと一緒に頑張ろう!って思えるもんね!
陸ちゃん大丈夫かな?うちのももは冬場気をつけないと
また発作がでるかも・・・。
まぁウチは老犬だけど、陸ちゃんまだまだだもんね、
「陸ちゃん、何かあったらサインだしてよ~」
また変だよーって笑われちゃったら困るぞ~(笑

わ~い

PC復活おめでとうございます~。
淋しかったですよ~。

たくさんの子がいると誰かが何かになっていそうですね。
我が家は姫に+人間の子たちがあちこちすぐ怪我してくるから病院通いが多くて・・・姫が一番健康かも!

幸太君、受け入れが早くてよかったですね。ほんとにたくましくて見習わなくちゃと思います。
陸君ともいい関係でいるみたいですね。
陸君の発作が一過性のものであることを願っています。
ころんちゃんも好き嫌いなくたくさん食べて長生きしてね~!

幸ちゃん元気でよかったです。
5匹いるとほんとにいろんなことが
ありますね~
たいへんなことがいっぱいあっても
明るく乗り越えていく空ママさん、
すごいな~っていつも思ってます。
空ママさんのパワーで5匹みんなと
ご家族も元気になってる気がします。
またお会いしたいなぁv-290

幸太君、落ち着いてきたみたいで本当によかったです!
のぞきにきて読み逃げしてました。
PC壊れてしばらく更新もなかったので、どうしたのかなぁ、と思ってました。
だけど、ひとりホッとすると、また別に心配な子ができたりして、子沢山は大変ですね。でも、それでかえってがんばれますね。

小太郎は、「進行性網膜萎縮」の疑いありって診断されてしまいました。まだ、疑いだけなので、今後の様子を見るんですが、そんなこと言われると、暗いところで見えてないんじゃないか、っていう気がしてきて、こちらも不安になるので、それを敏感に感じちゃってるのかもしれません・・・

幸くんはゆっくりだけれど 自分の事を受け入れてるんですね。
何事にもマイペースの幸くんの性格出よかったね。
でも今度は陸くんころんちゃんが心配ね。
5倍の大変さもあるけれど5倍の嬉しさもあるのだから空ママさんもがんばって!

>カコさん

ひゃ~。v-393
カコさん家は我が家より子沢山だから、事件が起きるのも沢山だわね。
手術が無事終わったとの事、安心しました。
もう退院したのかしら?
お大事にしてください、後で連絡しますね。

>ナナのママさん

ヘイ!頑張ります。
ホント毎日のんびりしていながらも、いろんな事がありますわ。
嬉しい事は10倍20倍ですから~。
いや100倍かしら?(笑)

>リリママさん

そうなんです。
空は健康優良児なんです。
親思いの優しい子なんです。キャー親ばか(≧∇≦)

ごくたま~にこんな状態になりますが、陸は幸太を受け入れてないので、分かり合えるのはまだまだ見たいです。
分かり合えるようになるにはもう少し歳を重ねてからでしょうかね。(笑)

>力雛ママさん

お久しぶりです!!!
お元気でしたか?
子供達が元気で何よりです。
それが一番の親孝行!

私はキャパシティーが狭いので、1匹が具合が悪くなるとその子に付っきりなってしまって・・・。
他の子にしわ寄せが行かないようにはしているつもりなのですが、なかなか上手くいきません。(>_<)

>tomomoさん

あははっ!
ご心配をお掛けしました。(^_^;)

tomomoさん家はまだ直していないのか。
綺麗な画面でスイスイ動くPCはいいよー。(笑)

幸太には、『落ち込む』と言う文字は無いみたい。
今日も、お友達に会ったら喧嘩売りそうになったり。(笑)

ももちゃんは、最近はお出かけしたりしているから、調子がいいのかな?
陸ね~、大ボケママだからさー、ちゃんと教えてくれないとね~。(笑)

>エコさん

寂しく思ってくれてありがとう!(T^T)うれしい

人間の子も動物もよく病気や怪我をしてくれますよね。
娘も今は大分良くなりましたが、小さい頃は怪我が絶えなく、よく喘息の発作をしていました。

陸の発作はあれからありませんから一過性のものみたいです。
ホントになんだったのか???
ころんは、元々好き嫌いがあった子なのですが、くるみが来てからはちゃんと食べていたのですけどね~。

>よっちゃんさん

お久しぶりです。
私も会いたいです。

私、頭が軽いから、初めは悩んでも何とかなるさーと開き直っちゃうんですよね。(^_^;)
みんなのパワーが私を助けてくれているんだと思います。

>雛ママさん

小太郎くん『進行性網膜萎縮』の疑いがあるのですか?心配ですね。。。
不安になるのはわかります、私もそうですから。
小太郎くんの発作も一過性のものでありますように。
小太郎くん、雛ママさんp(^o^)q

>はつママさん

我が子のためなら頑張ります!

落ち込みがちになりそうになりますが、幸太の性格に沢山助けられています。
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
