

流血事件\(◎o◎)/!

『わんぎゃぎゃぎゃぐぁん』喧嘩の声
『わわわわわ~~~ん』仲裁の声


誰が喧嘩?
決まってます。
こやつらです。
4-riku113.jpg

4-kouta29.jpg

空が仲裁に入ってくれたけど、今回は全然効き目なし!
流血事件に発展しました。。。(>_<)

初め幸太を抱き上げて見たけど、なんとも無い様子。(´▽`)ホッ
その後、陸を見たら\(◎o◎)/! 顔が真っ赤!!!!
血だらけでした。
とりあえず顔を洗って傷口を見たら、鼻の上と目の縁にかすり傷。
目を見たけど目は怪我をしていない様子。
じゃこの血は何処から?と思ったら、舌を切ったようです。
先を、3mm位切れていました。
恐らく自分の歯で切ったのでしょう。
口の中だからあまり心配はないわね。
拭いてあげて止まったようだから降ろしたら、今度は手をペロペロ~~。
(いつも寝る前に、手をペロペロするんです。)
手もベッドの上のタオルも真っ赤!
blood.jpg

舐めると舌から出血するので、カラーをしました。
4-riku112.jpg

この写真、反省しているように見えるでしょう?
所がどっこいまったくナシ!(笑)
カラーを着けているから情けない顔をしているだけ。
このカラー(M)じゃ短くて、またペロペロ~。
当然のごとく、血だらけ・・・。(´。`)はぁ・・・
幸ちゃんが使っているダックスMのカラーと取替え、サークルへ入ってもらいました。
サークルから出たくて、前足をサークルに引っ掛けて『キャン!』だって。
おとなしくしてろーーーーー!傷口治らないぞー!(`ヘ´)

その頃幸太は、『僕は知りませ~ん』って寝てます。。。(-_-)zzz
まったくお前さんは。(笑)

空は、仲裁できなかったしママの大きな怒鳴り声でシュン・・・。
(陸&幸太を怒ったのですが)
4-sora111.jpg

ありがとう空!
君は本当に良いお兄ちゃんだわ。
ママは、とっても助かってます。

この事件、夜11時の出来事でした、、、とさ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ~

陸くんと幸ちゃんのバトルで流血騒ぎですか~
たいしたことなくてよかったですね
それにしても、自分の歯で怪我なんて、
よほど興奮してたのかしら???
陸くん、はやくよくなるといいね。

それにしても空くんの申し訳なさそうなお顔、
しっかりとおにいちゃんのお顔ですね。

おお=!

空ママの仲裁は、天下一品!
それにしても、陸しゃん、お目目なんとも無くてよかったね~
前に病院に行ったときに、飼い犬同士の仲裁で、飼い主さんが腕を噛まれ、まずワンコを・・と獣医さんにいらっしゃっていたのですが、ワンコを診察していた先生が「ワンちゃんよりも、お母さんの腕の怪我の方が大変じゃない?!」とおっしゃってました~
3兄弟はなかなかパワフルですね~e-269

あちゃ~~

けんかするほど仲がいい・・・って言うけど、このおふたりさんもそうなのかなぁ???

致命的なケガにならなきゃ、多少のガウガウは仕方ないけどね~~兄弟だもんッ。。
仲裁役の長男空くん、、がんばっ!!

NoTitle

<<<この、コメントコーナーの見出しっていうのか、一つ一つのテーマみたいなところ、中国語バージョン?!って感じですね。
題。名。頁。宛。語。
な~るほど。。。

hiele

メッセージをどうぞ

NoTitle

陸ちゃん、ペロペロ禁止は辛いねえ。
ごはんはもらえたのかな?
優等生は空くんだけだ。

NoTitle

舌を怪我しちゃうと美味しいものが食べられないね~。
はやくよくなるといいね、陸君。
空君は仲裁するんですか?えらいですね~。
今は陸君と幸太君がカラーしてるんですか?あちこち当たってバコバコ言ってない?

>てんそらママさん

こんなに流血にならないまでも、良くあることなんです。
舌が出ているから噛んじゃうのかも。
毎日バトルしています。。。
そらくん・ごろうくんを見習って欲しいわ。

空は、家の中では頼もしい兄ちゃんなんです。(笑)

>くるみママさん

ホント、目が怪我をしなくて良かったです。
顔が血で真っ赤になっていた時はさすがの私もびっくりしました。

その飼い主さんの気持ちわかります。(笑)
私も病院へ行くほどではない怪我でしたが、以前に陸と幸太の仲裁時に手を出してしまい指を噛まれて流血しましたが、自分の事より、2匹に怪我が無いか確認しましたもの。

>ハナミミママさん

いえいえ、ホントに仲が悪いんです。
陸は、幸太の存在が気に入らないんですもの。(笑)
動くだけで歩くだけで、唸って喧嘩を売っています。
だから、この2匹の喧嘩は本気の喧嘩なんです。
ほっておいたら、ホントに大変なことになるかも。。。

>お姉さん

中国語バージョンと言うより、日本語バージョン?
私が作ったわけじゃないので~。(笑)
バックが瑞々しくて綺麗でしょう。

>リリママさん

陸、ペロペロ出来なくて辛いみたい。(笑)
カラーのお陰でペロペロ出来ないから、治りは早そうです。
ご飯はカリカリだけ食べました。

空ね、家の中だけなんですよ。
外では喧嘩を売りながら歩いているので。(^_^;)
犬は飼い主に似るって言うから、私もガンを飛ばしながら歩いているのかしら~?(爆)

>エコさん

ご飯はカリカリだけで、他の物は禁止令がでました。(笑)

3匹しかいないのに、2匹がカラーを着けている家って・・・。ヾ(-_-;)オイオイ
ガンガンぶつかってきて痛いです。(>_<)
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
