スポンサーサイト


陸の誕生日!

5-riku39.jpg

今日は、陸の誕生日&家に来た日です。
2004年に来て丸7年になり、8年目に突入です。
推定12歳になりました。
アカラスは発症せず、病気知らずで過ごしています。
健康でいてくれてありがとう!

陸は、まだ心の傷は癒えていません。
相当深い傷を負ったのでしょう。
どんな傷なのかな?聞いてみたい。
どうやったら癒せるのかな?

実は、陸は自分の名前を憶えていないように思える節が。
『陸』と呼んでもまったく無視。
聞こえないのかな?と思って手を叩いて呼んで見たら反応するので、聞こえているのです。
陸には反応しないけど、ご飯・おやつには反応するので、陸って言葉を覚えていないみたい。。。
陸は、空が動くと動き出していたんですよ。
お散歩に行く時も、空が騒ぐから自分も騒ぐ。
冷蔵庫をあけると、空は食べ物が入っているのがわかっているから頂戴と騒ぐ、これも空が騒ぐから自分も騒ぐ。
陸って呼んでも、空が反応して来るから陸も来る。
そんな行動をしていました。
5-sorariku12.jpg
空の行動をずーと見ていて、空と同じことをしていました。
空が居たから陸は普通に生活できていたのかも知れないです。
だから、今はどうしていいのか正直わからないのかもしれません。
今の陸を見ていると、そんな感じがします。
ちょっと、オドオドしています。
それを見るのが切ないです。
空は、私にも大きな存在でしたが、陸にも大きな存在だったのです。
改めて名前を憶えさせようと、『陸おいで』『陸ご飯だよ』『陸散歩に行こう』と、声をかけるときは名前を呼ぶようにしています。
おバカな陸は、名前を憶えてくれるでしょうか?


陸、自信を持っていいんだよ。
陸はとってもいい子なんだから。
大切な大切なママの子なんだから。

陸、健康で長生きしてね。
空の分も長生きしてね。
ずーとずーとママの側に居てね。
それだけが、ママの願いです。
愛しているよ陸!



パピーミル崩壊。
このことは触れずにおこうと思いました。
ブログを荒らされても嫌なので・・・。
でもちょっとだけ触れます。
皆さんもご存じの通り、陸&幸太は保護犬です。
元飼い主は、陸&幸太を一般家庭で飼っていたのか、ブリーダーとして飼育していたのかはわかりませんが、けして良い環境だったとは思えませんでした。
皮膚はアカラスの温床でボロボロに、目は傷だらけ、爪は巻いていて、ガリガリでした。
だから、あんな写真を見ると辛くなります。
何かしてあげたいと思います。

問題になってゴタゴタしていますが、何が目的なのでしょうか?
ただ命を助けたい、それだけでいいのでは?
ゴタゴタしている間に、消えちゃう命があるかもしれないのに。。。
ゴタゴタするのは、命を助け出してからではいいじゃないの?
それって、ダメなのかな?

私は寄付するときに思うのは、もちろん第一に動物の為に使って欲しいけど、余ったのならボランティアの方達の食事代だったり、交通費だったりに使って欲しいと思い寄付します。
フードを寄付したら、余ったら他の子に、それでも余ったら、使ってもらえる人に分けてもらってもいいと思っています。
余るほどの額は寄付できないから大きなことは言えないけど・・・。
でも、それっていけないのかな?
そう思って寄付している人は多いと思うのだけど。

直ぐにでも命を助けてあげて欲しい、それだけです!


何もしてあげられないのに、偉そうなことを書いてしまいました。

■勝手を言って申し訳ありませんが、
 パピーミル崩壊についてのコメントは、控えてくださいますようお願い致します。
 何かありましたら、メールフォームからお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

陸君お誕生日おめでとう。

空君はほんとに大きな存在だったんですね。
陸君もきっとものすごく頼りにしていたのね。
でもきっと空君だもの、
お空から陸君に「今度はママを頼りにするんだよ」って教えてくれてると思います。
陸君はおバカじゃないですよ。
きっと自分を守ることがしっかり身についちゃってるんでしょうね。
それくらい心に傷をつけたのは人間なんですよね。
同じ人間として陸君に申し訳ないです。

姉の家の陸も捨てチワワだったけど今では姉の家のボス的存在になってますよ。
怖いくらいに・・・(笑)

空ママさん、相次いでの悲しい出来事
我が身にも覚えがあるのでなんとお言葉を
かけてたら・・・と思います。
幸ちゃんの事、そして陸ちゃんの事
いっしょに頷いています。
だいちが虹の橋を渡ったあと先住のけんたが
普段はまったり犬なのに妙にハシャイデ家族を
励ましているようでした。
そしてCATNAPの卒犬であるシェリーは
言葉が解っているのか疑問です。
けんたがするから貰うから一緒に行動しますが
一人では???みたいです。
一時は耳が聞こえない?日本語が通じない(笑)
のかと思いました。
シェリーも21日で8歳3回目のうちの子記念日
を迎えます。
最後になりましたが陸くん
お誕生日おめでとう!!

>エコさん

陸にありがとうございます。
陸に、お祝い言ってもらえたよ~と伝えておきました。
最近は、なるべく陸に話しかけるようにしています。
陸も、お姉さんの陸くんと同じようにボスになってくれたらいいのですが、
当分無理かな~?(笑)
暫く、甘甘させてみます。(^O^)

一緒にいるときは当たり前のように日常生活を送っていましたが、
空って凄い子だったのだと改めて実感しています。

じーちゃん おめでとー!

いや
もしかするとリリも同じくらいかも
しれないからなぁ・・・
推定ってむずかしい~

陸ちゃんは、がっしりガテン系だから
健康でよかったね。
これからは
空ママちゃんが
空兄ちゃんのかわりだ。

>ぐうたら母さん

ご無沙汰をしています。
陸にありがとうございます。
シェリーちゃんも、もう3年になるのですね。
早いです。
おめでとうございます。
シェリーちゃん、幸せね!

年を取った子たちは順番ですからある程度覚悟はしていますが、
8歳で逝った空はこたえました。
愛する者を亡くすのは、辛いですね。

けんたくんは、だいちくんの代わりをしようと一生懸命だったのですね。
ちゃんとお父さんお母さんの気持ちを癒してくれて、凄いなぁけんたくん!
シェリーちゃんと、陸の行動が似ていますね。
ホントに、耳が聞こえないかと心配しましたよ。
しっかり者がいると、甘えちゃうのかな?
シェリーちゃん、甘えられるお兄ちゃんが居ていいね。
少しでも自立してくれるといいのですけど。

>リリママさん

> じーちゃん おめでとー!
じーちゃんでOKですよー。
実際に爺ちゃんだから。(*^m^)ぷっ
ありがとうございます。m(^o^)m

何が一番って、健康でいられるのが一番だよね。
元気いっぱいの20歳の頑固じじぃを目指して長生きするよ!

> 空ママちゃんが
> 空兄ちゃんのかわりだ。
そうか、今度は私が空兄ちゃんの代わりをしなくてはいけないんだ。
責任重大!
がんばらねば。o(*^▽^*)o
プロフィール

空ママ

Author:空ママ
動物をこよなく愛するおばさんです!
殆どが病気のブログです。
私の覚え書きとして書いていますので、ご了承ください。

『うさぎと狆』
↑HPです、こちらへも遊びにきて下さいね。

ころんのプロフィール

ころん
ネザーランド・ドワーフの女の子
blog-koron.jpg
1999年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
女王様気質の子でしたが、甘えっ子な子した。
2009年07月25日に
老衰のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年9歳8ヶ月

くるみのプロフィール

くるみ
ホーランド・ロップの女の子
blog-kurumi.jpg
2000年10月10日生まれ
うさぎショップから我が家へ。
お転婆さんで、甘えっ子で、ナデナデ大好きな子でした。
2010年12月20日に
心臓病のため永眠しました。
現在お月様在住です。
享年10歳2ヶ月

空のプロフィール


狆の男の子
blog-sora.jpg
2002年11月01日生まれ
ペットショップから我が家へ。
人間の言葉を理解して行動し、弟達を守り、ママのナイトで、とても優しい子でした。
2011年02月04日に
心臓病のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年8歳3ヶ月

陸のプロフィール


狆の男の子

1999年03月07日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
何でも空から教えてもらい、私は教えることはありませんでした。
人間の手が怖い子ですが、人間が大好き!
ママ命のストーカーでした。
2015年6月28日に
腎不全・膵炎のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年16歳3ヶ月

幸太のプロフィール

幸太
狆の男の子
blog-kouta2.jpg
1994年08月19日生まれ(推定)
保護団体CATNAP(現アルマ)から我が家へ。
沢山の病気と闘い、仙人と言われるくらい長生きした幸太です。
1日が幸太で始まり幸太で終わる、幸太は私の体の一部になっていました。
幸太の存在は大きなものでした。
2015年7月12日に
老衰のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年20歳10ヶ月

アンのプロフィール

アン
MIX猫の女の子
blog-an.jpg
1999年02月01日生まれ(推定)
友人に動物病院の側で保護されて我が家へ。
おばあちゃん猫とは思えない元気で、人間が大好きべたべたゴロニャ~ンの子でした。
アンちゃんと呼ぶと、ア~ンと返事をした頭の良い子でした。
2014年02月04日に
悪性リンパ腫のため永眠しました。
現在お空在住です。
享年15歳

メルのプロフィール

メル
ジャンガリアンハムスターの男の子
blog-meru.jpg
2008年06月10日生まれ
娘のハムスターです。
私が触ると齧ってたなぁ~。
2009年03月25日に亡くなりました。
現在お空在住です。
享年9ヶ月

小春プロフィール

小春
MIXうさぎの女の子
blog-koharu.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
桃香と姉妹です。
超ビビリで、全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

桃香のプロフィール

桃香
MIXうさぎの女の子
blog-momoka.jpg
2010年03月01日生まれ(推定)
保護団体ミグノンから我が家へ
小春と姉妹です。
好奇心旺盛ですが、超ビビリで全然馴れていません。
まだ未知数な子です。

慶のプロフィール


狆の男の子 keitop.jpg
2011年1月1日生まれ
6ヶ月で我が家へ。
天真爛漫な元気な子です。
悪戯して怒られてもへっちゃら・・・。
これからが楽しみです。


コレールのプロフィール

コレール
シェットランド・シープドッグの女の子
blog-correr.jpg
1996年3月9日生まれ(推定) 2012年3月9日に保護団体CATNAP(現アルマ)から預かりっ子として我が家へ来ました。
2012年5月10日に永眠しました。
一緒に居たのはたった2ヶ月間だけでした。
推定15歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年15歳

絢プロフィール


シーズーMIXの女の子
ayatop.jpg
1999年11月29日生まれ(推定)
保護団体アルマより、預かりっ子として我が家へきました。
多くの病気を抱えていましたが、一生懸命生き抜きました。
2015年2月27日に
脳の発作で永眠しました。
推定16歳で、我が家の子として見送りました。
現在お空在住です。
享年16歳

心のプロフィール


狆の男の子
shintop.jpg
2013年11月18日生まれ(推定)
保護団体アーチより我が家へ来ました。
虐待を受けていたようですが、そんな様子など全く見せない、明るく元気な子です。
心の中にはちっさい陸が居るような気がします。。。

最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
リンク
過去ログ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
うさぎ年齢
犬年齢
猫年齢
カウンター


無料カウンター

 
